2ntブログ
ぽちゃさん大好き星人の野望
ぽっちゃりさん大好き星人「ROUNDABOUT(らうんどあばうと)」が、日常生活やぽちゃさん出会いサイトで奮戦する日々を綴る。
2008年03月24日以前のブログ記事画像は削除しています(一部例外有り)。画像がなくて意味がわからない箇所は笑ってスルーして下さい。
また一部アクセス禁止となっています。ご了承下さい。
Twitterやってます https://twitter.com/roundaboutyes
肉欲堂本舗 http://nikuyokudo.dtiblog.com/ ぽっちゃり・爆乳・バカ
糞神降臨 http://roundaboutyes.blog.shinobi.jp/ 糞は舞い降りた
こわれもの http://roundaboutyes.12.dtiblog.com/ ←プログレ王道バンドYESサイト
Its almost like love

さて先日このブログでも語った明太子チャーハンだが、見事うちの社員食堂のおばちゃんにも作らせることに成功した。
毎日毎日毎日毎日「こないだ○○支部に行ったら社食に明太子チャーハンあったよ~、あれメチャクチャうまいよ~、ねえ作ってよ作ってよ~」と、アホの子のように訴え続けた甲斐があったというものだ。
おばちゃんはおろか社食チーフやサブにも顔を合わせる度に唱え続けてくれたのだが、「レシピが無い」という理由で却下されていたのだ。
ここら辺、フランチャイズ(チェーン店?)食堂の融通の利かないところである。
しかし私は○○支部の明太子チャーハンが、元々メニューにある明太子スパゲッティの明太子部分をチャーハンに混ぜただけだという確信を持っていたため、諦める事は無かった。同じフランチャイズなのだから、うちの社食でも作れるはずである。そんな我が訴えに心が通じたのだろう、「じゃ、テストで作ってみるよ」という事で明太子チャーハンは見事我が社食でも日の目を浴びる事となった。

...続きを読む

ドライブ→帰って寝た

先週予告した昔の知り合いとのドライブをしてきた。

ドライブしたというより、彼女の家から彼女の実家へ送ってあげたというか、要するにアシとして利用されただけなのだが、まあそれなりに楽しかったから満足だ。
しかし本当に車で送って、マクドナルドでメシを食べただけなので特に色気のある話は何も無い
それに6時間ぐらい運転していたら疲れ果てて我が家に帰るなりぐっすり眠ってしまい、起床したのがさっき、朝4時半の話である。私は運転が好きな方なのだが、久々の長距離走で神経が参ってしまったようだ。
そんなわけで実に色気の無いお話となってしまった。
冷静に考えると一日を無駄にしてしまった気もするが、まあ人生、こういう一日があっても良いのではないでしょうか。
当然えっち話もナシである。


...続きを読む

ブログの綴り方を一方的に教授しよう

昨日は出先の休憩所で時間が出来たので、ブログ記事を作成していた。
これは私が時々やる方法で、携帯のメール機能で下書きを書いて自分のPCメールに送り、それを家に帰ってから読み直すというやり方だ。そうすると大体の場合携帯で書いた文章は意味が飛び飛びでテーマもはっきりしておらず、そのまま記事には出来ないことが多い。
よってメールの記事をエディタにコピー&ペーストして、その後大幅に書き直すのだ。
これは仕事中暇な時間が出来てしまった時や、旅先で突然ネタが思い浮かんだ時に記事を作成するやり方で、大まかに言って私のブログ記事の三から四分の一はこの方法で作られている。
で、昨日もそうやって原稿を作り、送信しようとしたら、突然携帯が故障してメールが送信出来なくなってしまった。

...続きを読む

六月の指針

この所非難の書き込みやメールが突然増えて驚いている。高田総統ではないがビビってたじろいでいる状態だ。
それでいて明日は急に早朝の仕事の用件が出来てまだ太陽も出ていない時間に出社せよとの命令が出た。
ここ数日の、久々の長距離通勤で疲れているので遠慮被りたいのだが、小心者の私に面と向かって「嫌です。いきなりそういうことを言われても困ります」と伝える度胸は無く、心身ともに衰弱状態だ。
それでも「使えないからクビ」と言われるよりは全然ましなので頑張って出勤しようと思う。

そんなくたびれた中年サラリーマンの人生をわかりやすく歩んでいる中、いい事もあった。
かつてよく遊んでいたぽっちゃりさんと、今度数年振りに遊べることとなりそうなのだ。
体の関係は終わった女性なのでえっちは正直期待出来ないが、普通のデートもたまにはいいだろう。どこにドライブしに行こうかな~と今から浮かれかけているが油断は禁物である。

...続きを読む

ぽちゃさんから隔離された日々、終わる。

応援に出掛けた支部の社員食堂に明太子チャーハンなる一品があった。
私はこの世に生まれてこの方明太子とチャーハンを組み合わせるなどという発想をしたことが無い人間なので、興味本位で注文してみた。

滅茶苦茶うまい。まるで夢のようだ。

それも良くある「なんだか面白いけどおいしい味」などではなく正統派のうまさである。確かにただでさえチャーハンといえば油が多めのコテコテ料理なのに、更に明太子がパワフルに絡まっていて少々濃ゆいとも感じるのだが、私はくどいぐらいの食感が好きな人間だ。問題ない。
鮪の大トロを魚臭いといって嫌うのと同様で、それが嫌なら食わなければいい。このおいしさがわからない人間がいるとしたら不幸だ。F91の面白さを理解出来ないガンダムファンと同じで人生を損しているとしか言いようが無いが、人の好みはそれぞれだ。私の関知するところではない(ジレ・クリューガー:談)。


...続きを読む

あーあ…

この所鬱屈していたが、本日より数日間別支部応援の為に久々の電車通勤。行った事のない職場で気分転換だ!と思っていたが、会社に到着するや否やいきなり乗用車と通行人の交通事故を目撃した。
息は一応していたみたいだけど、多分、あの後死亡だろう。回転して頭から落ちていたし…
朝からこれなので、とても明るい気分にはなれないというのが現状である。
何で四車線もある交通量の多い道路を、左右も見ずに渡ろうとするのだろうか…それも突然飛び出したわけではない。被害者はガードレールを乗り越えた後、いかにも車が通過するのを待っていますという感じで立っていたのだ。それが車が10メートルほど接近した所でスタスタと道路の真ん中に…
交通法的に、歩行者の責任が問われる事は一切無いとは知っているが、あれでは誰だってハンドルを切る事は不可能だ。正直あれで運転手が罪に問われるなどと納得がいかない。
被害者の男性には悪いが、轢かれるべくして轢かれたのだと思う。
…が、そういう私もかつて自分の不注意でトラックに撥ねられた事がある。後遺症が残らなかったのは偶然だ。自転車は折れたし、トラックも廃車になった。人の人生は運不運で真逆となってしまう。

こんな記事を書いたあと、ブログ仲間の記事を見てみたら、交通事故による身近な人の死がテーマだった。切ない…
もうこれ以上書くのも気分があれなので、この記事はここまで。


イライラの日

この所精神的に余裕がない。これは私の人生では多々ある事なので今更驚くべきことでもないのだが、何というか今の私は余裕の無さを通り越し、一人癇癪玉爆裂状態となっている。

今日は職場のぽっちゃり同僚Aさんの態度にもあわや切れそうになった。Aさんといえばこのブログでも何度も紹介している私が思いを寄せているAさんである。
これはなかなか重症だ。私はかつてぽちゃ人妻の午前三時の痴話喧嘩の愚痴にもメールで付き合ってあげた男である。それがよりによって好きな子にキレそうになったのだから実に深刻な事態といえる。
何とか堪えたが相手がもしだったら脳天唐竹割りの一撃でも加えてしまわん可能性もあった。
まあAさんの休憩中に引継ぎをやっていたらたまたま注文が殺到して凄い複雑な事態になってしまい、食事から帰ってきたAさんがさらりと「私がやるから、いいです」と言っただけの話なのだが、はっきり言って半年に一度あるかないかの注文ラッシュだったのだ。

...続きを読む

真剣に30分程考えてみた

愛は美しいものだが、行き過ぎた愛は凄まじい。

交際相手の男性の長男(13)に3か月間で無言電話を550回かけるなどの嫌がらせをしたとして、滋賀県警高島署などは21日、同県彦根市田附町、エステサロン店員西田和美容疑者(40)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕した。
調べでは、西田容疑者は昨年5月23日から同年6月3日まで、交際する男性の前妻(39)あてに「ヒトデナシ」などと中傷するメール37通を携帯電話で送信し、今年2月5日から同5月7日にかけ、前妻と一緒に生活する中学2年の長男の携帯電話にも、無言電話を550回かけた疑い。
調べに対し、西田容疑者は「相手の愛情が薄れたのは前妻に未練があるからだと思い、腹いせにやった」と容疑を認めている。
(読売新聞より抜粋)


勝手に転載させてもらったが気にしない。読売新聞といえばかつて執拗なまでに我が家に勧誘員を送り込み私の生活を侵害した企業である。文句があったら迷惑料10万円ぐらい払ってからにして欲しい。

...続きを読む

奪われし通勤唯一の楽しみ

今年は天候が優れないなあと思っていたら案の定東京地方ではGW以降日照時間が15.8時間しかないというネット記事を見かけた。
雨が降るととにかく女性の肌露出が少なくなるので堪忍して欲しい。
それでも先日川崎駅に行ったらたくさんのぽちゃ女性が薄手の春服で闊歩する姿が見受けられた。やっぱりこういう時は「電車通勤もいいな」と思ってしまう。
かつて片道二時間以上かけて通勤していた頃は、生まれ変わったら絶対電車通勤しない職業に就こうと思っていたものだが人間変われば変わるものだ。今思えば通勤「時間」が長過ぎただけであって、通勤によるラッシュは決して嫌いではなかったということであろう。

私は痴漢ではないが、ぽっちゃりさんやデカパイ女性と密着する通勤電車が嫌いではない男は多いと思われる。

...続きを読む

システム崩壊の二日間、しかし私は生きている。

グッドイ~ブニング愚かなる小羊たちよ。
唐突に挑発的な出だしだが深い意味は無いので気にしないで欲しい。
さてこのブログは本日5月18日をもって開設三ヶ月を迎えた。三ヶ月といえばお気に入りのぽちゃさんを付け回して警察に訴えられ、厳重注意を受けるに充分な期間である。

そんな感じで文章を書いていたら、我がパソコンのシステムがダウンしてしまったのが昨日の夜8時頃の話である。
何があったのかはもう面倒臭いので書かないが、昨夜は復旧作業の為に一時間半しか睡眠時間が取れなかったという事実だけここに記しておこう。マイクロソフトの馬鹿。何回もインストールさせ直させやがって。
そんなこんなで非常に気分が悪い。昨日は変態ぽちゃさんを見れていい一日だったのに……


...続きを読む

パソコン破壊

パソコン破壊しました。復旧作業中です。




小さな幸せ、でっかい欲情

幸せな一日はそう滅多に訪れるものではないが、小さな「いいこと」が積み重なってそれなりに満足感を得る一日はたまにある。今日はそんな日であった。
まず大好きなぽっちゃり同僚Aさんの寝癖がかわいかった。
小さくまとめたショートヘア、まさかこんな状態で寝癖がつくとは本人も夢想だにしてはいなかったのだろう。
後頭部の上の方、ちょこんと角のように逆立っていた。恐らく鏡で見ても気付かぬ角度だったのだと思われる。
小奇麗にはしているが決してお化粧を塗りたくるタイプの女性ではない彼女は、言われなければわからない程度に薄いリップを引いている。
言われなければわからないといっても当然私は常に彼女を見ているのでわかる。
そんなちょっとだけ女性の嗜みで色香を醸し出している童顔の彼女が、キビキビと動きながら、それに合わせてピンと直立した寝癖が上下に揺れるのだ。
このかわいさはやはり世界一である。少なくともユーラシア大陸に敵はいない。

...続きを読む

たたかうブロガー

さて本日(5/16)某女子キックボクサーが轢き逃げ容疑で埼玉県警桶川署に逮捕された。
本人が容疑を認めているの認めていないのと情報が錯綜し、実に全容が掴めない。
インターネットというとゴルゴ13の世界では万能の、それはもう笑っちゃうぐらい未来的超兵器として扱われているが、この事件の場合共同通信では「容疑を認めている」、フジテレビでは「否認」と正反対の報道をしている為、ネット上で乱れ飛ぶ噂も見事なまでに「本当の事はどっちかわからないけどとりあえず楽しんじゃえ」という事になっている。
要するに結局インターネットでは真実はわからないという事だ。
所詮ネットは媒介手段の一つに過ぎないので、漫画で使われているような使い方は少しベクトルがずれているのであった。
そういえば名作DEATH NOTEでも主人公夜神月のハッキング術はちょっと完璧過ぎて、とても面白い作品ではあったが気になるところであった。

...続きを読む

若き野郎どもへ愛を込めて

この所デカパイのお世話になっていない。男に生まれてきて一番初めに目覚める性欲は女の子の乳を好き勝手に弄繰り回したいという欲望だろう。統計を取ったわけではないが、私の中ではほぼ間違いの無い結論であり、確定ランプが点っている。
特に初恋の子が大きな胸を有する少女であればもうその男は一生デカパイ子ちゃんを追い続ける運命を義務付けられる。
そう思って自分の初恋の子(小学五年当時)を思い出してみたが、大して胸の大きな子ではなかった。
これでは文章が繋がらないので最初の子は黙殺する事として、中学一年の時に隣の席に座っていたMちゃんを初恋の人として話を進める事としよう。
この子は中学一年生にして推定85センチ強のバストサイズの持ち主で、それなりにウェストもあった。当時は気にしていなかったが、要するにぽっちゃりさんだったと言うことだ。

...続きを読む

ぽちゃ、そして熊本

部屋の掃除をしていたらうちの母が入ってきて、以前にぽちゃさんから貰った写真を見られた事がある。
別にそれ自体はどうという事は無いのだが、
「ひょっとしてあんた、こんな気持ち悪い人と付き合っているの?やめなさい」と言われた。
プリクラが世に出てきた頃の写真で、確かに撮り方が良くわからなかったのかドアップで寄り目、変な人の感じに写ってはいるが、体重が三桁を超えている事意外は普通の女性である。
この人はかわいかったのでお付き合いしたいと伝えたのだが、「旦那がいるから写真で勘弁してね」という事でそれをくれたのだ。

それにしても「気持ち悪い」とはあんまりな言い方だ。
普通にピースサインをして写っているだけである。

...続きを読む

寝ても覚めてもぽちゃさんが好き

夜勤ですっかり生活リズムが狂い、だるくて仕方が無い。
こういう気分の時は傍らにぽちゃさんを侍らせ、愛撫しながら肉布団に包まれ眠るのが一番いいのだが、今私の横にそんな女性はいない。

私はぽっちゃりさんと一緒に眠るのがとにかく好きなのだ。

今更言うまでも無く私はぽちゃさんが大好きで、しかも性的に興奮すると来ている。そうなればベッドインと共にだらしなく乱れ果て、肉欲の限りを尽くす事に生き甲斐を感じているのだが、なにぶん中年故に一戦済ますと強烈な眠気に襲われてしまう。

オスのカブトムシはメスに種を植え付けるとそのまま死んでしまうという。そういえばサケも生まれた川に戻って来て卵を産み、受精させると息絶えてしまうが、つくづく人間に生まれて来て良かったと感じる次第である。
私は幼少の頃から自慰行為に励んできた男なので、カブトムシなら一万匹分にも相当する一生を繰り返してきたことになる。

...続きを読む

百の屍を超えて

今回の記事でこのブログは記事掲載100回を達成した。

ブログ開設85日で掲載100回目だから一日1.1764705882352941176470588235294回のペースで文章を書いている計算になる。
まあ我ながらもっと有効な時間の遣い方があったのでは無かろうかと反省することしきりだ。
ちなみにサイド7でアムロ・レイがガンダムに搭乗してから星一号作戦が発令されるまでが88日間だから、既にアムロはララアと出会い、物語は佳境に達している計算になる。
同じ人生でも随分密度が異なるものだ。しかし私は彼のように常に命が奪われかねない苛酷な環境には身を置きたくない人間なので、そんな生き方でも良いではないかと思わざるを得ない。
また「100回」の方に目を移してみると、週刊少年ジャンプ連載作品「DEATH NOTE」は全108話。
100話というと夜神月とニアが遂に直接対決に突入した辺りである。

...続きを読む

馨しき春ぽちゃを求めて

五月になっていよいよ春もクライマックスを迎えたはずだが、私の住む神奈川県東南部地方では晴天の、所謂五月晴れの一日がまだ訪れていない。
今日は日中、陽が出ていい感じの風も吹いていたが、それでも早朝スクーターをかっ飛ばした時間帯は霧雨で、私は今季未だ、春の陽気を体感していない。
そのくせ何だか朝方は肌寒いくせに太陽が出なくても脇の下辺りが汗ばんできて妙に蒸す。
入梅か?このまま梅雨になってしまうのか?
しかし「蒸し暑い」という程の天候でもない。敢えて造語を捻り出すと「蒸し寒い」といったところか。
私はぽっちゃりさんのブラが汗で透け始め、仕方なく薄着を羽織りだす春が好きなのだ。
それが皆さん「蒸すねえ」「動くと暑い」と口で言っている割には中途半端に厚着であり、あまつさえ雨雲がウヨウヨ低空を疾走しているせいか、レインコートを装着していたりして色気がないことおびただしい。

...続きを読む

一人の恋から二人の恋へ

大分以前にYahoo!JAPAN!のカテゴリ登録を申請したのだが、見事なまでに無視された。
まあ検索サイトとしてはこの所Googleに敗北し、ロボット型検索に切り替えているので特にカテゴリ登録の認可が貰えなくても困ることは無いのだが(登録されなくても普通に検索されるから)、本名から実住所まで全部書き込ませておいて「不認可の際のお返事は送りません」という生意気な態度が気に食わない。
やはりメールアドレスをLivedoorフリーメールにしたのがいけなかったのだろうか?
しかし私は自分のプロバイダに貰ったアドレスを覚えていない人間なので仕方がないだろうと言いたい。
私は忘れっぽいのだ。
例えば2001年から2年間付き合っていて、本気で結婚してもいいかなあと考えていたぽっちゃりさんが一人いたのだが、名前は何とか覚えているが顔を中々思い出せない

...続きを読む

何かもう滅茶苦茶本気になってきたぜ!

今日は昨日と打って変わって気分がいい。
まず出社したらぽっちゃり同僚女性のAさんがキュートなショートカットに髪を揃えていた。元々童顔なのが中学生みたいになっていて益々かわいい。
あまりにかわいかったので思わず「うわっ、かわいい」と叫んでしまったら、はにかみながら「ありがとうございます」と笑顔を返してくれた。照れてる。照れてるよオイ!

これで私の一日は楽しい気分でいっぱいである。

我ながら物凄くウブな恋心だと思う。まるで童貞時代に戻ったみたいだ。なんかもう世界一かわいい。普段ぽちゃさんを見る時とはまた全然違う感情に埋め尽くされてしまう。


...続きを読む

超やる気ない

私の人生においては良くある事だが、今日はつまらない一日だった。
最初に仕事がつまらなかった。
まず同僚ぽちゃ女性Aさんがお休み。もうこの時点で相当最悪である。私が出社する理由の70%以上が彼女と会うためだから、実に仕事に張り合いがない。こういう時は他の部署にも何人かいるぽっちゃりさんとお話して気を紛らわせるのが私の常套手段だが細かい仕事をダラダラと続けていたらそれも叶わず終わってしまった。
それで家に帰ってきたらサッカーキリンカップ日本対ブルガリアをやっていたので当然スポーツ完全観戦主義者としては画面に釘付けにならざるを得ない。
なに、あの負け方?
時間を無駄にした。これについて異論のある人はあまりいないだろう。

...続きを読む

成功と失敗のロジック

人生は失敗を積み重ねて続くものだ。
そうして私も生きてきた。皆様方もそうだろう。
そんな失敗の日常を重ねて、私は健やかな青年に育った。
そんな中恐ろしい事件が起こった。「平塚市5遺体発見、実娘殺害事件」だ。
この岡本千鶴子なる容疑者の行為は、「失敗しました」で済ませるには巨大過ぎる。取り返しがつかな過ぎだ。
これと比べたら「合コンでいいぽちゃさんが二人いたのにわざわざ既婚者のぽちゃさんを選んでしまったよ」なんて失敗は失敗の内に入らない。

失敗にも色々あって、最近の自分の失敗談で思い浮かぶのが、車のダッシュボードに置いてあったお気に入りの白熊のぬいぐるみを親戚の叔母さんが持って行ってしまった件である。

...続きを読む

男なら、たくさん出会える筈だ。

ゴールデンウィークがようやく終わった。
私は昔、大型連休を心の底から待ち望んでいた人間の一人だったが、ここ5、6年GW期間中に休みが取れない職種に就いているので何連休も取れている一般国民の皆様方を見ていると羨ましくて仕方が無い。

それでも今日は休みが取れたので三浦市の三崎港に行ってお寿司を食べてきた。
ああ美味い、幸せだ。
それだけの事で幸せを感じてしまえるのだから自分でも実に小市民だと思う。
勿論これでぽっちゃりさんも食うことが出来る一日であったのならばもう思い残すことは無いのだが、そんなに都合良く人生は思うがままに進まない。

そんなわけで今日は久々にぽっちゃりさんの事も考えずに単なる一市民として行動した。
仕事のある日は社内のぽちゃさんに目が行くし、無い日はパソコンにへばりついてぽちゃ画像収集にあたっているので、私がこのようにぽちゃ抜きの一日を過ごす事は非常になのだ。


...続きを読む

抜け駆けは許さないぞ!

私は当たり前の様に独身貴族を貫き通して生きている一紳士だが、別に結婚願望が無いわけでは無い。
すると私が結婚していない理由はかなり限定されてくるわけだが、ここはレコア・ロンドの名言「人の生き方はそれぞれ、他人の干渉など…!」を引用させて貰う事にしよう。
それでも中には執拗に同じ質問を重ねてくる低能の民もおられようが、入院中のおばあちゃんに益々顔色が悪くなったね」と問い詰める行為から生み出される益が何も無いように、本当の事を伝える必要が無い場合も人生には多々存在する。
それぐらい大人なら理解出来るはずだ。

そんなわけで私は家庭を持ち生活を営んでる男を見ると無条件で偉いなぁと感心するしかないのだが、その半面その男が不幸になればいいのになぁと思ってしまうのも紛れ無き事実なのであった。

こう書くと、何とさもしい性根の野郎なんだと思われる人もいるだろうが、私は太平洋戦争で死に別れた特攻隊員と若妻の物語を聞いて涙を流す事が出来る人間でもある。
それも私、これも私。その辺は臨機応変に受け止めて欲しい。


...続きを読む

恐怖の化学反応

私は自分でも呆れる程ぽっちゃり女性が大好きだ。
通常、人類は男と女の二つに分けられるが、私の定義だと、ぽちゃ女性女性、男の三つに分別される。
これは「常に発情」「時折発情」「無発情」という3パターンにより区分けされた結果で、厳密に細分化すると「若いぽちゃ」「熟ぽちゃ」、更には「若い激ぽちゃ」「ゲルマン系熟中ぽちゃ」「大阪明るい系眼鏡コスプレ型平成種目プチぽちゃ」等と細かく分類可能なわけだがそこまで行くともはや何が何だかわからなくなってしまうのでここは不本意ながらも3パターンに納めた所で終わらせよう。
要は私はぽっちゃりさんがひどく大好きだという事だ。
しかしながら私がぽっちゃりがそこまで大好きな理由は何なのかと改めて考えると、自分でも答えを導き難きものがある。

...続きを読む

あなたの幸福は、あなただけのものですか?

「ならば今すぐ愚民どもに叡智を授けて見せよ」

週刊少年ジャンプ掲載の大ヒット作品「DEATH NOTE(原作:大場つぐみ 作画:小畑 健)」がとうとう佳境を迎えた。
「ちょっと待て、冒頭の台詞は違う作品のものだろ」という意見は無視して話を続けよう。
あとこの際左の画像の女の子が大してぽっちゃりしていないという意見も同様にシカトしよう。探したけどDEATH NOTEコスプレのぽっちゃりさんはネット上に見当たらなかったのだ。許せ。

この作品は殺人を正面からテーマに見据えた問題作である。
主人公夜神月(やがみライト:通称キラ)は大量殺人者であり、権力の頂点を極めんが如く他者の運命を愚弄していく。これだけ書くと単なる超危険生命体だ。
しかし彼には絶対的な信念が有り、それを自ら正義と信じている。この手の作品に有りがちな偽政者の嘘では無く、心の底から信じているのだ。
だが所謂狂人では無い。冷徹だが正確な思考能力を持ち、的確な判断が下せる健常者だ。


...続きを読む

社会主義を考えてみる

今日は会社の本部から視察に来た社員が大チョンボを犯し、支店の皆様に容赦無くボロクソに叱られるという中々痛快な出来事があった。
こう言っては何だが、立場が上の人が平謝りしている姿を見るのは面白い。
しかし勝手に禁止区画に入ってあわや警察沙汰になる所だったのだから、彼は言い訳がきかない。

ここで突然だが、サッカー日本代表がW杯で決勝に進んだと仮定して貰いたい。
そこで0-0で迎えた後半ロスタイム、ゴールキーパー川口能活が正面への緩いシュートを弾き決勝点を奪われたら彼はどうなるだろう?
恐らく彼は日本中から強い批判を浴びる事となるだろうが、それでもそんな彼を許してくれる人もきっと現れるだろう。人間は失敗する生き物である。
しかし例えばフィールド脇のボールボーイとのお喋りに夢中になっていて、味方からのバックパスに気付かずオウンゴールを献上してそのまま負けてしまったとしたら、果たして彼を許してくれる人はいるだろうか?

...続きを読む

ぽちゃ、そして周星馳(チャウ・シンチー)

さて先日、ぽっちゃりさんへの洞察を更に深めるべく対極たる存在、ブルース・リーについて考える記事を発表したが、途中からブルース・リーを讃えるだけの文章になってしまった。
反省しているが私は懲りない性格なので、今度こそうまくやろうと思う。
そんなわけで今回は少しアプローチを変えて、自称ブルース・リーの一番弟子、周星馳(チャウ・シンチー 英名:Stephen Chow)を語っていこう。

ご存知歴史的怪作少林サッカーで全世界メジャーデビューを果たした香港の喜劇王である彼だが、2004年に最新作「功夫(カンフーハッスル)」を公開し、益々世界的大物コメディアンへの道を突き進んでいる。
彼の本質はあのチープさと下らなさを極限まで突き詰めたスタイルだ。人間の浅はかさや愚かさ、無能さ、馬鹿馬鹿しさを追及すれば右に出る存在がない芸人兼映画監督だけに、より一層チープさに磨きをかけてハリウッドでも邁進して欲しい。


...続きを読む

50000Hit到達 過去そして未来

画面を良く見たら、当ブログが50000ヒットを達成していた。
とても嬉しい事である。
何が嬉しいって書く事が何も思い浮かばない状態でブログのネタを発見出来た事が嬉しい。私の人生はさほど波乱に満ちた運命的な波状があるものではないので、こうやってポンとネタの方から勝手に飛び込んできてくれると文章を書くのが非常に楽なのだ。

とは言っても50000という数字がどう凄いものなのかはよくわからない。
そもそも、私はブログを書く度に修正やら何やらで自分で一日50回はリロードする人間である。従ってこれまで4000~5000回は自分自身の手でカウントを稼いでいる事になり、実際はまだ45000回ぐらいしか純粋な訪問者の手によるカウントはされていない計算となる。
それに前にも書いたが「...続きを読む」やコメントを書くだけでカウントは増えるので、実際どれだけの人々がこのブログに来てくれているのかははっきり言って不明だ。
実際、何度か来てくれている常連の皆様はアクセス解析から判断して100名強といったところだろうか。

...続きを読む

ぽっちゃり書店店員女性、その後

暇で暇でしょうがないので書店に寄って立ち読みに励んでいたら、以前このブログで話題にしたアラレちゃん似のプチぽちゃ店員が話し掛けてきた。
推定身長145cm弱、体重50kg強。推定年齢20~25歳の女性店員である。
彼女も暇で暇で仕方なかったらしい。

ご察しの事とは思うが私は暇だろうが忙しかろうが女性が話し掛けてくるのを拒む事がない人間なので、当然立ち読みを打ち切ってアラレちゃんに目線を移した。
改めてよくわからない子であるが、私の勘だと明るいオタクである。
私は自分もそうであるからしてオタクのぽちゃさんも当然大好きだ。
正直オタクカップルを見ていると私は後方から生卵を投げつけたくなる性質の人間なのだが自分は例外だ。理不尽だとはわかっているが気にはしていない。誰だって他人の幸せより自分の幸せのほうが大切なはずだ。


...続きを読む



ぽっちゃりサイトリング

[ 登録サイト一覧] [ RING参加登録]
[ 次の登録サイト] [ 次のサイト5コ]
[ 前の登録サイト] [ 前のサイト5コ]
[ ランダム] [ リング元]


QR

ブログランキング

参戦してます

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログランキング


CalendArchive

from 18/02/2006


プロフィール

ROUNDABOUT

Author:ROUNDABOUT
神奈川南部に生息するぽちゃさん大好き男。
調子に乗って画像転載を続けていたら強く怒られました。各方面にご迷惑をお掛けしています。

メールは業者しか来ないので閉鎖中

…というのは2013年までのプロフィールで、令和の今はだいぶ異なってます。埼玉にいます。


月別アーカイブ


どうだろ?


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


Twitter roundaboutyes


最近のトラックバック


RSSフィード


フリーエリア


↓↓↓↓↓↓↓↓

ぽっちゃりオンライン

ぽっちゃり出会いサイトの王道

こわれもの
糞神降臨
肉欲堂本舗
夜のチョコレート
男の掲示板
えむな人妻のちょっとえっちな独り言アゲイン
Ren&RanのぽちゃLove日記(^_-)
鬼畜少女椿の性的自分人体実験
巨乳倶楽部
swallowtail*butterfly
【 爆肉 - BAKUNIKU - 】(旧:【生殖装甲体:爆肉激闘記】)
『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室
ヒカルの人妻との不倫日記(仮)
Strawberry Seach
ゅずの風俗日記
人妻ハンター尻画像撮影奮闘記
淫乱トンの妄想日記 ~皆様の玩具に成り果てて・・・~
ぽっちゃり豊満戯画
セクシーアイドル探検隊
世界飛び地領土研究会
怪獣ブログ
ラブでゲートな駄々日記
騙しではないアフィリエイト集
↓(多分)↓

(●人●)/ 19歳・美帆*ためになる出会い系サイト(mixiとかSNSも含む)体験日記
ジミー鈴木スレ まとめwiki
ポチャ専用SNS
あっぷじゃー
聞光観音、悉く免許の事。
さるさる日記 元挌闘家!戦う横浜市の便利屋!鴨居長太郎!
無料画像収集所
ぽぽんた★
MIKA(★)ROOM
”とむ”のこんなもん見ました~
月子のMOONLIGHTPARTY
みか★のぽっちゃり日記
新・石狩生活
** Raindrops **

ここから下はクリックしなくていいです(笑)

ぽちゃサイトランキング
ぽちゃサイトランキング

ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

何故か勝手にアダルト登録されました
(と思ったら外された 何なんだ)

ブログランキング・にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

FC2ブログジャンキー
「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!