2ntブログ
ぽちゃさん大好き星人の野望
ぽっちゃりさん大好き星人「ROUNDABOUT(らうんどあばうと)」が、日常生活やぽちゃさん出会いサイトで奮戦する日々を綴る。
2008年03月24日以前のブログ記事画像は削除しています(一部例外有り)。画像がなくて意味がわからない箇所は笑ってスルーして下さい。
また一部アクセス禁止となっています。ご了承下さい。
Twitterやってます https://twitter.com/roundaboutyes
肉欲堂本舗 http://nikuyokudo.dtiblog.com/ ぽっちゃり・爆乳・バカ
糞神降臨 http://roundaboutyes.blog.shinobi.jp/ 糞は舞い降りた
こわれもの http://roundaboutyes.12.dtiblog.com/ ←プログレ王道バンドYESサイト
ええ面倒臭いんですとも

何故かこの所仕事が忙しいのである。不思議ね、全然儲かっていない会社なのに。

だから今日は文章を考えるのがとっても面倒臭い気分なの。
画像一枚で許してね。
Tot zines !
(トッツィーンス)

これはオランダ語で「またね!」って意味なんだ。一つ勉強になったね?
じゃ!

...続きなんか当然ありません


2・27事変無し

完全なる平日である水曜日。ただし私はシフトの都合上休日である。皆が働いている日に休むというのは悪いものではない。今回はそんな「今日のお話」である。単に日記ともいう。
休日なのに珍しく午前中から目が覚めて出だしは好調だったのである。しかしやる事がないのでちょっとお出掛けするかとばかり車を出したのだが途中で睡魔に襲われてしまい、通り掛かりの本屋の駐車場に緊急停車、ちょっとだけ横になるつもりが爆睡してしまい、気が付いたら三時間半という素晴らしく長い時間を無駄にしてしまったのだった。勿体無い、愚かにも程があるというものだ。
ぽちゃさんの動画像を求めてネットの海に躍り出たつもりがヤッターマンの動画鑑賞で終わってしまったくらいの虚しさという所だろうか。まあヤッターマンの場合は面白いからいいけど。新作でも旧作でもドンと来いである。何れにせよ本日における、充実の一日を送るという我が目論見は脆くも崩れ去ったわけだった。
何もしない一日。休日を文字通り休む日と捉えれば問題はないのだが、やはりせっかくの休日である。仕事勤めの一日では味わえない開放感を味わいたいものだ。一番いいのはぽちゃさんとのデートだが、これは相手の都合というものがある。というよりまずデート相手を調達しなければならない。休日を同性の野郎と遊ぶという選択肢もないわけではないがここ七、八年ご無沙汰だ。それに今更男と特に遊びたいとも思わない。いやはや我ながら全く女好きな男になってしまったものである。ほぼ完璧に女人と縁のなかった学生時代のツケが今になって回って来たという事だろう。今、昔のように男友達とばかり遊んで満足感を覚えるのは非常に難しく感じる所存である。というか無理だ。私は大人になってしまった。

...続きを読む

愛しのぽちゃさんが欲しい、欲し過ぎる。

世の中にはたくさんの欲しいものがある。だがしかし欲しいものとは本当に必要なものなのか、なんて事を考えてみた。
例えばブルーレイレコーダー。私は基本的に新しい物好きな男ではないのだが、BD .VS HD DVD騒動を見ている内に洗脳されてブルーレイメディアが欲しくなって来たのである。「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」&「機動戦士ガンダムF91」ブルーレイディスク版も先日同時発売されたわけでDVD版より圧倒的に画質がいいらしい。そうなると入手したくなってくるのが人情だ。だが昨日大船のコーナン内にあるノジマに訪れたところ、家電売り場の店頭でDVDプレーヤーとBDプレーヤーの、二台の大型テレビを使っての見比べ実験をしていたわけだが、正直私の眼にはブルーレイの方がDVDより綺麗には...特に見えなかったのだった。
同じ作品のDVD版とBD版を隣り合わせのテレビで比較していたわけだが、はっきり言おう、私の眼には同じに見えた。張り紙には「画面に映る物体の輪郭に注目して下さい!」と書かれていた。ブルーレイの方がその辺明確に見えるらしい。、殆ど同じにしか見えない。DVDビデオといっても最近は非常に画質の向上したDVDビデオもあるわけで、恐らく元々とても奇麗な作品を並べてしまった事が敗因かと思われる。逆襲のシャア等は非常にDVD版の画質が劣る事で有名な作品なのでそういうソフトを使えば良かったと思うのだが後の祭りである。私のブルーレイ熱もそれで少し醒めたのだった。

...続きを読む

フルハムロードの三浦さん逮捕

テレビ番組でしょこたんが失言したらしい。イージス艦あたごと衝突し、行方不明になっている漁船の親子に対し「死ななくて済んだ事故なのに」と発言してしまったらしい(馬鹿だなーしかし)。当然まだ事故に遭った彼らは行方不明であり生死は定かではない。しかしながらこの場合死亡したと考えるのは当然というか普通の考え方でもある。だが、世の中には言っていい事と悪い事があり、社会通念上行方不明者はあくまでも行方不明として扱うのが人の情である。
テレビなんて視聴率さえ取れれば本当は何をやってもいいと考える人たちで作られている会社だが、視聴者の圧倒的大多数を占める愚民に不快感を与えないためにはそういったモラルが必要とされるのだろう。
似たケースとして乳の大きいぽちゃさんを「おっぱいが大きいですね」と褒めると逆に嫌がられる事があるというケースがある。
怒られてしまい、慌てて「いやどう考えても爆乳じゃありませんか、あなたの胸はサイコーですよ」と口にしても無駄というか止めた方がいい。力説すればするほど変態扱いされるのが落ちである。本当に乳が大きいとか小さいとか、もはやそういう問題ではなくなってしまう。
そういえば昨年末の、三人が殺された香川坂出事件でも、どこかの名前を聞いたこともない女性タレントが「ぜったいあのオヤジ(被害者の父親)が犯人だよねー、と家族で言い合った」とブログに書いた所炎上しそのまま謝罪はおろかタレント活動謹慎になってしまった。ついでにみのもんたも番組で同じような事を口にしたのだがこちらは謝罪で済んだようだ。

...続きを読む

今日は画像一枚だけじゃい!

今日は私にしては珍しく仕事がそこそこ忙しかった。そんなわけで文章は捨て、画像で勝負しようと思う。あんまり頭を使いたい気分ではありませんと言う事だ。


ゴヘーッ!こいつはなかなかかわいい子ではないか。トレビアーンである。

...続きを読む

まあかわいい、愛らしいですわ。

素敵な画像を発見したので適当に紹介しておこう。つま先から頭の天辺まで「A」の字を形作るナイスぽちゃプロモーションである。お腹の出っ張りがもう少しあってもいいが乳がバカデカくなくてもぽちゃさんは美しくかわいいという真理を表現し切っている良い画像だと思う。
変な色の髪が気になるが......何かのコスプレだろうか。ここまで裸体を前面に押し出すなら地毛で勝負してほしかった所だ。正直な事を言うと私も頭の古臭い加齢臭漂いかけた中年だからして、コスチュームプレイには実は余り関心がない人間なのだった。
「そのくせお前よくコスプレぽちゃさんの画像を無断転用してるじゃねーか」と言われると面目ないというかその通りなのだが、何せ理由はよくわからないがネットで画像が転がっているコスプレイヤーにはぽちゃさんの比率が高いのだ。なぜだかは知らないがこれは事実である。コスプレっ子にはぽちゃさんが多い。
こうなると私がコスプレに関心があるとかないとかそんな些細な問題は何ら意味を成さない。
一番大切なことは目の前にぽちゃさん画像があって、そこでかわいい子が肉を晒しているという事である。重要な事実なんてものはそれだけなのだ。人の世なんてそこまで複雑ではない。

...続きを読む

理屈抜きなお話

オッス!オラ悟空。嘘じゃ!そんなわけあるか、ケッ。最近金はないわ減量が辛い割に体重は減らないわでご機嫌斜めなのである。こちらは本当だ。現実ってシビアなものなのね。
それ故に体の大きい女の子と時間を共有してあったかい関係を築ければ人生はパラダイスなのだと主張したく思う吾輩である。
何故体の大きなぽちゃさんでなければならないのだろう?
いつもならここで色々と理屈を考える所だが何だか面倒臭い。今日は会社で本部の上司が来て気疲れしたし、あまり脳をこれ以上稼働させたくないのだ。熱が出そうだ。平たく言えば休息モードなのである。
だから簡単に理由を書こう。趣味だからだ。おお、本当に何と簡単な理由なのだろう!しかし真実はシンプルにして究極だ。私はただ単に体が大きくてぽっちゃりむっちゃりしている女体が大好きな性癖の持ち主だからぽっちゃり愛好家をやっているのである。
真実は時として理屈を超える。

...続きを読む

タニマチ様はおらんかね

特に思い浮かぶ事がないので適当に欲しいものを列挙したいと思う。
ぽちゃさんの愛現金は当然の事として、もっと即物的に手に入れたいものはあるはずだ。これをもって私という人間が何を求めているナイスガイなのかご理解頂ければと思う。そのついでに該当する品々を皆様方にプレゼントして貰っちゃったりしたら尚の事素晴らしい。
かつて週刊少年ジャンプに掲載されていた「燃える!お兄さん」の作者佐藤正は紙面で欲しい商品を登場させたりキャラに言わせたりするとメーカーから送って貰えるという人気漫画雑誌ジャンプの特性を生かし、ジャンジャン漫画上に欲しいモノを書きまくっていて一部から白い目で見られていたそうだ。まああくまでも聞いた話なので実際佐藤氏がそういう事を考えていたかどうかは知らないが有り得る話である。私も欲しいものを自分の作品に書いたら本物が貰える立場にあったら同じ行為に励んでいたに違いない。勿論私のブログはジャンプ作品ではない。欲しいものを書いたからといって熱心なファンの皆様から商品が送られてくる可能性は正直非常に薄いだろう。限りなく0%に近いものと思われる。

...続きを読む

まだ見ぬボクっ子ぽちゃへの想い

君は現実社会で自分の事を「ボク」と呼称する女の子を見た事があるか?
REUTERと書いてロイターと読むように、世の中には俄かに理解し難い現実がある。
フランス語なんかだとこういう発音もあるのかなとも思ったがロイターさんは英国人さんのようだ。全く英語の発音とはわかりにくいものである。冬の夜風の如く揺れるぽちゃさんの心情心理のようだ。
「REU」を「ロイ」と読む。君は素直に納得出来るだろうか?
まあ言葉とはそういうものかも知れない。日本語だって「古」と書いて「いにしえ」と読ませるなど、きっと日本語習得に励む外人さんからしてみれば「何故なんだ?」と思い悩む所だろう。
話を戻そう、君は現実社会で自分の事を「ボク」と呼称する女の子を見た事があるか?残念ながら私はまだ見た事がないのだが、所謂「ボクっ子」は実在するそうだ。女の子として生まれ育てられたのに「ボク」というのも実際問題頭が古い上に固い私には理解し難い事象なのだが、それはそれでボクっ子さんを一度は生で見てみたいものである。ボクっ子でぽっちゃりでえっちが大好きだったら最高だ。

...続きを読む

今日のブログ開設二年を健やかにお祝いする。

さて本日2008年2月18日、このブログはめでたく開設二周年を達成した。トレビアーン。
ブログという手段により全世界にぽっちゃり文化の素晴らしさを教育するという目的は残念ながら達成出来たとは言えない。人間は一年や二年では古い脳味噌を革新する事は出来やしない。しかし諦めてはいけない。私はまだまだこのブログを通じて世界中のぽちゃさんに勇気を与え続けて行きたい!と思う。
焦ることはない。まずは二年もの長きにわたってブログを継続出来たという喜びを実感したい。
安倍晋三内閣が丁度一年(正確には一年と一日)で終了しており、その倍の日数だ。やはり大して実力のない総理大臣では私の足元にも及ばないと判断した。日本の首領にまで上り詰めた男を格下に見下すのは中々いい気分である。しかし上には上がいて佐藤栄作は八年近く首相の座にへばり付いた。取り敢えずはそれを目標に頑張り続けたい。何事も継続は力なり、である。

...続きを読む

スタンダップ東芝

ブルーレイとHD DVDによる次世代DVD規格主役の座は貰った杯争奪チキチキ猛レースはベルモントステークスのセクレタリアトか、エンプレス盃のホクトベガか、はたまた平成元年の藤田ジャイアンツかとばかりの圧勝劇でブルーレイ陣営の大勝利が確定した。
HD DVDのリーダー役を努める東芝は数百億円単位での損失を被る可能性もあるという。
通常なら赤の他人が経営する大企業に多額の不利益が生じたとしても「ははぁそいつは結構な金額ですな、といっても私には何も出来ませぬ。はてさて無駄になった開発促進費用の0.1%でもお裾分け頂いたのなら同情の一つや二つは容易いものなのですがなハハハなんて具合いに鼻糞でも丸めて爪で弾きでもしていればそれで話は終りなのだが今回はそうも行かない。
東芝というとよみうりテレビ発、毎週月曜夜9時絶賛放映中ヤッターマンの大スポンサー様で在らされるのだ。
ここで東芝が経営悪化を見越してリストラチャネリングを敢行しヤッターマン放送に影響が出でもしたら非常にコント赤信号である。深夜枠への時間帯移動ぐらいならともかく最悪の場合は打ち切りだって絶対ない話だとは言えないのだ。メインスポンサーであるタカラトミーの商品展開のまずさもあって肝心要の玩具の売れ行きももう一つの状態だという。うーむ、である。まあイオン、マクドナルドという優良スポンサーがまだまだ控えているとはいえ気になる話である。

...続きを読む

イヤッホゥブルーレイ

次世代DVDの主役の座を懸けて、わざわざ異なる規格で争い続けて来たブルーレイ(Blu-ray Disc、BD)HD DVDだがどうやら趨勢が見えて来たようだ。2007年度末商戦でブルーレイが圧勝し、世界最大手スーパー、ウォルマートがHD DVDを売り場から駆逐する発表を下した。ワーナーが撤退を表明した事でビデオ戦線でも殆どの映画配給会社がブルーレイ支持に回る事となり、もはやHD DVDの命運は風前の灯である。
VHSとβ、スーパーファミコンとメガドライブ、MOとPD、レーザーディスクとVHD、プレイステーション2とドリームキャストと、新たなる主役の座を巡る争いは共存が難しいと考えるが常である(まあMOとZipみたいにどちらのメディアもそこそこ生き延びた例もあるが一々例外を挙げて行くとキリがないのでその辺は無視しておこう)。
確かに私もぽちゃさんと痩せ子さんの二人を並べて「どっちがかわいいか」等と考える事はない。ぽちゃさんとぽちゃさんを並べて「どちらがよりかわいいか」を考えるものである。ここで何故「より」なのかというと、ぽちゃさんとはぽっちゃりしている時点でもう十分かわいいからであり、かわいい子もアウトオブ眼中な子も混在している痩せ子ちゃん陣営とはこの時点からはじめから異なる立場であるからだ。

...続きを読む

女の子は何が何でもぽっちゃりするべきなのである

春休み、夏休み、冬休みと、長期休暇毎にバイトに来る女子高生が我が社にいるが、まだ二月も中旬だというのにまた仕事場に現れた。
今後フルタイムで入るつもりだろうか。まあそれはいいがこの子、年末以来お目にかかるが明らかに体重が5kgは増えているようだ。以前はほっぺたがちょっと丸い程度の普通体型だったのが今では立派なプチぽちゃさんである。正月に雑煮でも食べ過ぎてそのまま肥大化、体質固定されてしまったのだろうか。
何れにせよ良い話である。こうやって一人でも多くの女の子がぽちゃさんに変身して下されば喜ばしい。明日の日本も安心だ。
例えばこの左の画像の子がもっとふくよかに育ってくれたらどうだろう?中々いいでごわしょ?夢が膨らむ素養である。つまり日本社会の未来はそんなに捨てたものではないという証左である。ぽよぽよの肉体にシフトチェンジすればとてつもなく私たちの欲情を催す事が出来る女性は大勢いるという事だ。まさしくコミックトムいや違った希望の友の光と言えるだろう(ところで全然関係ないがこのギャグが通じるブログ訪問者が一人でもいたら驚きだ。意味が分かった人がいたら是非ともご連絡頂きたいものである)。
逆に考えると、せっかく豊満なる肉体を所有しているというのに肉の纏いを削げ落とすような痩せ女性がまだまだ沢山いるという嘆かわしい現実が現世の縮図といえる。どうしてこうも余裕のない世の中になってしまったのだろうか。女性の体が細くて四角くて一体誰が何の得をすると言うのか。全く理解に苦しむ次第である。

...続きを読む

初心に戻ってぽちゃさんとの愛を模索したい

ふと「去年の今頃、俺って何をやっていたんだろう」と思って過去のブログ記事を読んでみたら何もしていない
実に不毛な人生ですねと思い知った次第である。来年の二月頃にもまた「去年は何をしていたんだろう」と思い付いてブログ記事を読み返すのだろうか。この一ヶ月、ヤッターマン鑑賞しかしていない気がするので非常に来年の今頃の私に済まないという気分で一杯である。残念だがこれが私という人間の現実なのだよと伝えてあげるしかなさそうだ。
やはり恋をしないと駄目だなと思い至った次第である。
燃えるような恋、切なく焦がれる想い。そういった体験を積み重ねてこそ人は大人となる。ミーにはそんな気がするんだ。おそらく間違っていないものと思われる。
どうして恋がないと人はやっていけないのだろう?深く考えるまでもない、温かい肉を常日頃私は求めているからだ。では何故温かく太い肉塊のぽちゃさんでなければならないのだろう?深く考えるまでもない、肉厚女性の方が見ていて個人的に欲情するからである。

...続きを読む

昨日の日記なの

今日(2月13日)はニコニコ動画にいつも旧ヤッターマンをアップしてくれている方々が頑張り過ぎて七つも八つもファイルが上がっているのでそれを見るのに大変なのである。毎回二話ずつお話を見せてくれる動画サイトGyaoのヤッターマンも合わせると、見ているだけで何時間も掛かってしまう。全くこの貴重な時間をヤッターマンだけで終わらせてしまうとは中々困ったものがある。もう少し有意義に今日という日々を戦い抜きたいものだ。まだ全部見終わっておらず、いつ視聴が終わるかは不明である。
まあこんな日もあるだろう。深く考えない事にしたい。深く考えると三十も後半に突入して旧ヤッターマンに毎晩毎晩嵌っている現実に疑問を抱かざるを得ない。俺の人生これでいいのか、と。
でも別にいいんですの、私の人生ですもの。
結局は自分の信じる想いが最高である。先日も実生活上のリアル友達に「お前何を考えているんだ」というこのブログに対する忌憚なき感想を頂いたが気にしない。ちょっとやそっとの意見を真に受けて難しく考えていたらキリがないのである。
それでも麗しき豊満なる女体について常日頃色々と考えてしまうのが私というぽちゃの誘惑に負けた男の姿でもある。しかしぽちゃさんに関してぐだぐだと思考を働かせるのは私の喜びでもある。これはこれでいいのだと自らを納得させたい。

...続きを読む

わしゃもう苦しい、かなわんわしかし。

減量の影響で気分的にプルプルしている。要するにお腹が空いて仕方がなく、色々食べたくて食べたくて仕方がないのですね。こういう時は脳内が食べ物で一杯になってぽちゃさんの事を忘れがちになるものだ。
いついかなる時でもぽちゃさんへの愛の火を燃やす男の中の男を標榜したく思うのは山々だが現実は厳しい。今私は減量期間が終わったら何を食べようかという事しか考えていない。そこら辺が人間という生物の弱さである。
まず今食べたい物を列挙してみよう。
バーグの焼き肉乗せカレー龍ちゃんのネギチャーシューメンギョーザ付き岳家のダブルチャーシュー関内の高砂屋のチャーシューメン石狩屋のパイコーハンマックのダブルチーズバーガーセットココイチのロースカツカレー大船軒のたぬきうどんおしどり寿司の回転ネタスリーエフの海苔弁当最近発見したインドカレー屋のランチケンタッキーフライドチキンAKIRA(湘南深沢)のジャワ風カレーエディーズ・ブレッドのカレーパンびっくりドンキーのチーズハンバーグ戸塚は六角家のチャーシューメン横浜中華街の立ち食い饅頭...取り敢えずはそんな所だろうか。我ながら見事にジャンクフードばかりである。しかも思いっ切りカレーとラーメンに偏っている。健康には全く宜しくなさそうだ。

...続きを読む

ぽちゃ女性にはダイエットして欲しくないが自分は減量する話

7日から開始したダイエット、無理に5日で3kg落としたけど、もう立ち眩みを覚えるなど中々体調的には芳しくない状況である。従って無理無理系の強引ダイエットは中止して、食事量を若干減らすがカロリーを抑えるという普通のダイエットに切り替える事にした。普通のダイエットだと目に見える効果が薄いので苦しいのだが、正直今の「一日一食、摂取量400キロカロリー以下」だと体が受け付けず死んでしまう気がして仕方がない。24歳の頃はこれで体重を一気に落とせたものだが...やはり歳を取ったという事なのだろう。ちぇっ。
という事で今日は800キロカロリーほど摂取した。これでも正直一日の成人男子摂取量としては少な過ぎるわけで、取り敢えず今は少しの間無理をして、現体重が一、二ヶ月前の状態に戻ったら一日1500キロカロリーぐらいにしたい。つい先日と全く違う事を書くが、減量もコツコツと努力することが一番大切であると思った次第である。
ここでしつこいようだが女性のぽちゃさんは減量する必要がないので安心して欲しいと訴えたく思う。ぽっちゃり女体は我が心のオアシスなのだ。痩せていようが太っていようが人間死ぬ時は死ぬ。医者からの命令でもない限りそのままにしておいてくれと懇願したい。

...続きを読む

2・9洗脳宣言

今日は2月9日則ちニクの日という事で我等がぽっちゃり業界にしてもであると制定したい。
頭の悪いスーパーマーケットのチラシ広告みたいだが気にしない。こういうのは言った者勝ちだと思うんだマイハニー。そんなわけで精肉業界に負けず劣らず毎年2月9日肉女体を世界中の人類が奉る時代が来るよう推進運動に励みたい。勿論一年に一度では物足りないので毎月29日も肉の特価記念日として大いに盛り上げたいものだ。
こういった地道な積み重ねこそがエモーショナルな躍動社会を誕生させる礎になると考える次第である。
草の根レベルからぽっちゃりの良さを啓蒙し、しっかりとした基底を東武いや違った形成する(これは東武と京成を掛けたハイブロウにも程があるギャグなので確実にご理解頂きたいものだ)...その結果そう遠くない将来豊満聖女を頂点とする神の国に皆が辿り着く事となれば幸いである。
ここでは「汝みだりに神の名を口にする事無かれ」なんてケチ臭い説法を唱える石頭はいない。存分にぽっちゃり萌えの世界に浸って貰えれば宜しいだろう。私も最大限のエールを送りたい。
しかしそんな素晴らしい未来がそうそう都合よく訪れるものではないのではないか、という皆様方の気持ちもわからないではない。

...続きを読む

何度目かの減量再開

昨年より医学的理由によりダイエットをしていたが最近ちょっと気を抜いて不摂生していたら見事にリバウンド、昨日、久々体重計に乗ったらとんでもない数値が叩き出された。減量明けのボクサーは一晩で体重が5キロは戻るというがそんな感じである。羊を飲み込んだ大蛇の如く膨れた腹が愛おしい。
しかし私の性別は男であり、ぽっちゃりしているメリットは特にない。まあそれ以前の問題として男なんか別に痩せていようが太めだろうがどうだって良いのですがね。それに何より昨春の入院以来私は健康体とはいえない状況なのでもう少し絞らねばならないのだった。
そんなわけで減量再開である。減らすのは難しいが増やすのは簡単なのが減量だ。辛い話である。九回三点差で岩瀬がマウンドに上がってしまうぐらい辛い。凄まじく勝ち目のない雰囲気だ。これでマウンドに現れたのが元ロッテの小林雅なんかだったらどうにかなりそうな気もするのだが...
さっき測ったところ24時間で700グラム程減ったようである。初日から快調な減量ペースだ、と、いいたいところだが昨夜は丼ものを食した直後の測定で本日は食事を抑えトイレで大きなものを産み落とした後だからそんなものだろう。問題は空腹時体重を順調に減らしていく事だ。一週間に2キロで三週間6キロ減量が目標である。

...続きを読む

根拠なきヤル気

いい歳こいて今更こんな事を書くのも何だけど、組織とはつくづく個人を守らない存在なのだなあと強く感じる今日この頃。我が社の本部社員が何人も辞めてしまったのだが補充もせず、寧ろ人減らしが出来てホッとしているというのが本部側の本音らしい。身近な社員に対してもそんなあしらいなのだから、彼らが現場の我々の事を考えているわけがない。
死に体の企業って所詮この程度なのね。前々から頭では理解していたつもりだったが最近とても「実感」している。
実感。そう、実感は大切だ。ぽちゃ乳の弾力と同じだ。
「プリンみたいに柔らかいのかな?それともスーパーボールのゴムみたいにツルツルで硬目なのかしら」
見た目でおおよその見当はついても実際に触れてみるまで本当のところはわからないのが物事の道理である。そんな具合いで企業社会の冷たさ、儚さに疲れを覚えはじめた私であった。
まあ多かれ少なかれ大人になると現実の厳しさに直面し心にやさぐれの感情が芽生えるものである。二十数年くらい遅れて反抗期に突入する人生だってあるだろう。

...続きを読む

忘れものは見付からない

普段大して何とも思っていない事をふと気にしてしまう瞬間がある。
職場のミルクタンクぽちゃさんの乳が気になって仕方ない経験が君にもないだろうか。いや、職場にぽちゃwithミルクタンカー略してミルたん(陰で「ホルス」なんて呼ばれていたら尚良い)がいれば普段から気になって仕方がないはずだからこの例えは間違いな気もする。ものの例えとは難しいものである。
それはともあれ朝のブログ記事でも書いたが学生時代の友人の内二名と全然連絡が取れなくなって数年経っている事に改めて気が付いて、急に心配というか不安な気分になって来た。
そんなに普段から連絡を取り合っているわけではないが、一、二年に一度は連絡があったのに数年の間が空いてしまったのだ。そして改めて住所を調べ直したら二人とも現在元いた場所にいないと判明した。
一人は昔事故にあって入院し、面会謝絶になったのだが、その時彼の兄貴が窓口になって手紙やお見舞い品、(当時携帯電話を変えたので)新しい電話番号のメモなどいくつかを手渡しした。しかしこの兄貴というのがまたずぼらな男で退院後電話で友人に連絡したら「一度も兄貴から受け取っていない」という。別に着服するような品もなかったから単に渡し忘れていたのだろう(しかし一度ならず二度三度である)。友人は友人で、全く私が見舞いに来てくれないと思っていたようだった。私は病院で本人に会えず突き返されていたのだ。

...続きを読む

全然ぽちゃさんと関係ないんですが

学生時代仲が良かった奴二名と5年以上連絡が取れないんだよね。
実家の名簿とかなくしちゃったんだけど。

こういうのっていつかまた巡り合えるものなのかね。



ぽちゃ専の資格

ヤマダ電気某店に出掛けてパソコン用アナログチューナに関する質問をしたら店員に怪訝な顔をされた。
店員:「は?いや、チューナーにはデジタル対応しかありませんよ?」
私:「あ、するともうこの店では地デジチューナーしか扱っていないのですね」
店:「扱うも何もチューナーですからデジタルです」

......うーんどうも何を言っているのか今一つ話が噛み合わない。
いくつか質問して判明したが、要するにこの店員、最近入社したばかりなのかアナログチューナの存在を知らないのである。もっと言うと2011年7月を最後にアナログ放送が終了し地上波デジタルに移行する事(予定)も知らないのだろう。それではお客様にどうやってテレビの買い替えをお勧めしているのだろうか。
「話作ってんじゃねーよ、素人じゃあるまいし専門店にそんなレベルの低い店員がいるわけねぇだろう」と思われる方もおられようが事実である。これは別にヤマダ電気に限った話ではない。私は乱視の原理をいつまでも理解出来ない眼鏡屋の店員やヒラメとカレイの区別がマジで付かないスーパーの鮮魚部員を知っている。要するに販売員というものはその程度の人種も混じっているという事だろう。販売業ではないが「怖いから」という理由で車に止まれの合図を送れない困った交通誘導員もいた。世の中には徹底的に自分に合わない業界に入り、しかも勉強する意志もない存在がいるものだ。

...続きを読む

昨日の書きかけ

昨日は途中までブログ記事を書いたのだけど途中で眠くなってやめてしまったの。
たまに早起きしてちょっと早出残業しただけでこの有り様である。歳は取りたくないものですな。
一応こんな内容だ。
"早朝雪をかいくぐり会社に到着したら前日の夜番者が昨夜発生した問題を全部丸投げして「こんなことがありました、対処して下さい」 とのメモ書き一つ残しトンズラこいていた。因みに夜番は三人、朝番は私一人である。私は良い同僚を持って幸せだ。彼等の方が夜勤手当てを貰っているので私より給料が多い(ついでに夜勤といっても午前零時には上がれる)。自分達でやってくれないかなぁというのが正直な感想である。そんなわけて朝から愚痴全開の不毛極まりない状況だ。ぽちゃさんを愛でる気分ではない。全く広がりのない人生である。何とかならないものだろうか。"
いつもながらの後ろ向きな内容なので文を続けて書かなくて成功だったかなという気もする。
今日はどんな有意義な人生を過ごそうかしら?あっ、今日はヤッターマン第四話の放送日だ。イエーイ。そんなわけでかなり高い確率でいい一日になることは請け合いであった。がんばれ、ぼくらのヤッターマン!
皆様も良い月曜日を過ごせば宜しいだろう。ハイ。
...続きはありません


ホウレンソウ再び

「一ヶ月前に別の部署で計画された営業イベントがいよいよはじめるので事業計画に組み込んで欲しい」との連絡が来た。
それはいいのだがいよいよも何もそんな計画があった事は他部署には知らされておらず、イベント開始日はいつかと尋ねると2月3日、つまり明日、次の日からであると仰られる。発令は本日2月2日、すなわち前日だ。一ヶ月前から決まっていたのなら何故今までに報告しない。しかもうちの上司を通さず「協力お願いします」といって来た。「これだけの事をやるのにヒラの私が口頭の口約束で了解とはいえません」と答えたら「やっぱりそうですかね」とイベント責任者。
他の部を動かすまでの業務計画をこれで済ますとは、これでは最初から失敗したも同然ではなかろうか。
しかしこれが我が社の現実である。私は残念ながら一度も一流と呼ばれる企業に勤めた経験がない(本当に残念だ)のでわからないのだが、おかげで覚えた事がある。
駄目な企業は報連相(ホウレンソウ)が出来ないから駄目企業。
以前も書いた事があるがホウレンソウとは報告・連絡・相談の略である。中小企業合同研修なんかに行くと口を酸っぱくして教官が喚き立てる、いつもの良く聞くフレーズだ。これが口癖の中間管理職は多い。実際に聞き飽きて耳にタコが出来ている皆様も多数おられよう。

...続きを読む

2008年、一ヶ月経過

早いもので今年ももう一ヶ月が終わってしまった。これがあと12回続けば2009年である。
今年こそは実りある一年にしようと年初に誓ったはいいがここまでの所特に変わりない生活であり、更に良化の兆しは特に見えない。
皆様は何かいい事がありましたか?つくづくもっと刺激的で充実した毎日を過ごしたく思う。充実した毎日とはやはりぽちゃさんに囲まれて藹々(あいあい)と暮す事だ。ぽちゃさんは複数おられればいいが一人でも構わない。一人愛する子がいれば十分満足だ。しかしその一人が簡単に手に入れられない。難しいものである。
いくら人口が減少傾向にあるといえ、日本の女性人口は6500万人に達する。世界に目を向ければ33億人はいるわけだ。右を向いても左を向いても女性は存在する。やはり一人ぐらいはものに出来ようというものだ。
しかしそう思うのが素人の浅はかさ。
実はその中に魅惑的な私の劣情を催すような愛くるしいぽちゃさんが何人も含まれているのかといえばそうではない。ネット上を見てもわかるだろう。星の数ほどエロ画像はあるが和物ぽちゃさんのセクシー画像は驚く程少ない。私も限られた少数の掲示板を回って回収に励んでいるわけだが、正直同じ画像ばっかりで広がりがないものだ。
そんなわけでここまで書いたところ寝てしまい朝の出勤時間になったのでバイちゃ!
土日出勤も辛いのヨ。


愛に賭す

1月30日、当ブログの60万HITをお祝いしたが、ROUNDABOUTグループのお仲間であるプログレバンドYes(イエス)応援ブログ「こわれもの」も2万HITをマークしていた事に気が付いた。めでたさ二乗である。そんなわけで張り切った未来へのゴールデンロードをハッスルしたいものだと宣言したい。
しかしそんな都合良く行かないのも人生で、今日(31日)も社食で食券買おうと思ってポケットをまさぐってみたら小銭ゼロで一万円札しか持っていなかったのであった。
全く就業中に悠々と万札を持ち歩ける自分という人間のブルジョワっぷりに恐れ入るばかりだが社食の自販機は千円札までしか挿入出来ないスタンダード庶民向けの設計であり、お陰で昼飯は他人の金を借りて食する羽目に陥った。なかなか恰好悪いものである。いざという時使えないのでは何の為の高額紙幣といえようか。オーナーオブアブロークンハート。万札に裏切られる時代が来るとは驚きだ。
お金ですら完全に信頼出来ないわけである。は大丈夫なのだろうか。

...続きを読む



ぽっちゃりサイトリング

[ 登録サイト一覧] [ RING参加登録]
[ 次の登録サイト] [ 次のサイト5コ]
[ 前の登録サイト] [ 前のサイト5コ]
[ ランダム] [ リング元]


QR

ブログランキング

参戦してます

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログランキング


CalendArchive

from 18/02/2006


プロフィール

ROUNDABOUT

Author:ROUNDABOUT
神奈川南部に生息するぽちゃさん大好き男。
調子に乗って画像転載を続けていたら強く怒られました。各方面にご迷惑をお掛けしています。

メールは業者しか来ないので閉鎖中

…というのは2013年までのプロフィールで、令和の今はだいぶ異なってます。埼玉にいます。


月別アーカイブ


どうだろ?


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


Twitter roundaboutyes


最近のトラックバック


RSSフィード


フリーエリア


↓↓↓↓↓↓↓↓

ぽっちゃりオンライン

ぽっちゃり出会いサイトの王道

こわれもの
糞神降臨
肉欲堂本舗
夜のチョコレート
男の掲示板
えむな人妻のちょっとえっちな独り言アゲイン
Ren&RanのぽちゃLove日記(^_-)
鬼畜少女椿の性的自分人体実験
巨乳倶楽部
swallowtail*butterfly
【 爆肉 - BAKUNIKU - 】(旧:【生殖装甲体:爆肉激闘記】)
『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室
ヒカルの人妻との不倫日記(仮)
Strawberry Seach
ゅずの風俗日記
人妻ハンター尻画像撮影奮闘記
淫乱トンの妄想日記 ~皆様の玩具に成り果てて・・・~
ぽっちゃり豊満戯画
セクシーアイドル探検隊
世界飛び地領土研究会
怪獣ブログ
ラブでゲートな駄々日記
騙しではないアフィリエイト集
↓(多分)↓

(●人●)/ 19歳・美帆*ためになる出会い系サイト(mixiとかSNSも含む)体験日記
ジミー鈴木スレ まとめwiki
ポチャ専用SNS
あっぷじゃー
聞光観音、悉く免許の事。
さるさる日記 元挌闘家!戦う横浜市の便利屋!鴨居長太郎!
無料画像収集所
ぽぽんた★
MIKA(★)ROOM
”とむ”のこんなもん見ました~
月子のMOONLIGHTPARTY
みか★のぽっちゃり日記
新・石狩生活
** Raindrops **

ここから下はクリックしなくていいです(笑)

ぽちゃサイトランキング
ぽちゃサイトランキング

ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

何故か勝手にアダルト登録されました
(と思ったら外された 何なんだ)

ブログランキング・にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

FC2ブログジャンキー
「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!