2ntブログ
ぽちゃさん大好き星人の野望
ぽっちゃりさん大好き星人「ROUNDABOUT(らうんどあばうと)」が、日常生活やぽちゃさん出会いサイトで奮戦する日々を綴る。
2008年03月24日以前のブログ記事画像は削除しています(一部例外有り)。画像がなくて意味がわからない箇所は笑ってスルーして下さい。
また一部アクセス禁止となっています。ご了承下さい。
Twitterやってます https://twitter.com/roundaboutyes
肉欲堂本舗 http://nikuyokudo.dtiblog.com/ ぽっちゃり・爆乳・バカ
糞神降臨 http://roundaboutyes.blog.shinobi.jp/ 糞は舞い降りた
こわれもの http://roundaboutyes.12.dtiblog.com/ ←プログレ王道バンドYESサイト
桜の下で考えた

インストールしたピクシアの使い方がわからなくて頭が爆発しそうな今日この頃、皆様お元気お過ごしだろうか。
人間幾つになってもお勉強である。今の所線画を元にレイヤーを分けて色を塗ったりテクスチャを当てたり出来るという所まではわかったが操作方法が理解出来ていない。ピクシアを使いこなすには相当時間が掛かりそうな雰囲気だ。適当に頑張って学んでいきたい。
そんなこんなで頭を冷やしついでにお出掛け、車を飛ばしていたら各所でが満開だった。
個人的に最初に社会人として入社した会社にも「桜」という名称が入っていたので、桜と聞くと「ああ、ノルマに達してないなあ、せめて後三台売らないとヤバいなあ」なんて風に情緒的とはとても言えない感想がまず頭に浮かぶ私だが、それはともかく桜の花が咲き乱れる風景というのはいいものである。
桜餅の如くうっすらと赤みを帯びた色気のあるぽちゃさんみたいでキュートだ。春以外は全く目立たぬ普通の木である所もいい。年がら年中目立っているわけではなく、ここぞという時にパッと華やぎを演出するという憎らしさが素晴らしい。
普段は地味なのにベッドだと荒々しく乱れる爆淫ぽちゃさんと同じである。

...続きを読む

ああ横浜

開幕三戦目にして高崎なんていう昔の大型ルーキー(田中翔にオープン戦で初打席初ホームランを献上した例の男でもある)が先発するという緊急事態に陥った横浜ベイスターズ。案の定優勝を本気で狙う阪神タイガースには全く歯が立たず開幕三連敗を喫したのであった。
これは私の勘なのだが、ひょっとしたら楽天と横浜が十連戦を行ったら横浜は一度か二度ぐらいしか勝てないのではなかろうか。なんだかそんな気がする今日この頃である。岩隈、田中、永井、青山、朝井...適当に何人か名前を挙げてみたがここら辺に対抗出来る横浜のピッチャーって三浦と寺原の他に誰かいるのだろうか。これ以外にも楽天には山村や一場、長谷部、小山、有銘、愛敬、渡邉、小倉、ドミンゴ、牧野、松崎といるのである。正直にいうととても羨ましさすら感じる陣容だ。
こんな具合では今年も横浜を応援している暇があったらぽちゃさんに心を奪われてしまいそうである。そちらの方が余程心躍るではないか。
横浜が弱いという現実を忘れ夢中になれるぽちゃさんという存在。
巡り会いは運命だ。ああ、私はぽちゃさんを好きでいて良かったと心の底から思えるのだ。
人生はそうそう都合良くものではない。そんな時に心の支えが必要となる。

...続きを読む

芸術家の道は遠いよ(2)

<前回のあらすじ>
男ROUNDABOUTは自らのノートPCにタブレット入力ペン及び高性能グラフィックフリーソフトウェア"GIMP"をインストール、電脳芸術家への道を歩み出した。しかしいきなりGIMPのインストールに失敗。癇癪を起こしてGIMPをアンインストールするのだった。

GIMPに嫌われインストールを拒まれた私は「そっちがその気なら俺にだって考えがあらあ!」とばかりに癇癪を起こしアンインストールを決行した。ぽちゃさんに拒まれるよりは衝撃も小さい。
思えば私は学生時代視聴覚室で初めて触れたWindows3.1の操作方法を付随ソフト「ペイントブラシ」のみで覚えた男である。若干の機能変更があり「ペイント」となってからもずっと使い続けてきたわけでPhotoshopやGIMPなぞなくても十分十二分に満足していたわけだ。
長く近くに暮らしている幼馴染みのぽちゃさんを忘れ、テレビの向こうの柳原可奈子に惚れてしまうようなものである。
しかし出会った事もない芸能人よりも近くの子の方が気になるのが私という人間だ。グラフィックツールにしても同様である。「俺にはペイントちゃんがいるもんね。何がGIMPだバーカ、チクショーと、いうわけで動いてくれないソフトウェアはシカトする事にした。花札の「鹿の十」が明後日の方向を向いている事から転じて「無視する事」を「シカト」と呼ぶようになったと中学時代の先生が教えてくれた。本当かどうか知らないが今思うと面白いオッサンだった。
それはともかくペイント万々歳である。まあGIMP自体に特別の問題があるわけではなく、実際の所単に私のノートPCと何らかの相性が悪いのだろう。Windows Vista SP1に対応し切っていないだけかも知れない。パソコンを使っていると往々にして起こる話である。

...続きを読む

芸術家の道は遠いよ(1)

処女違った事情によりぽっちゃり画像貼り付け自重の運びとなった当ブログ。自業自得とはいえすっかり華やかさが失われてしまったものである。しかしまた「なんか画面が寂しいから」なんて理由で開き直ってぽちゃさん画像転載を繰り返したりでもしたら再び同じ問題が起こる可能性大なわけでそれでは愚かにも程がある。
「ROUNDABOUTよ、考えなく拾ってきた画像で楽をしてブログをデザインしようとするからいけないのです。自らの努力と才能で色鮮やかな場を作り上げれば良いではありませぬか」
成る程ブログの神様もいいことを言う。確かにその通りだ。そんなわけで自分で撮ってきた画像、フリー素材の他に自分でイラストをメインで書いていく事に決めたのだが問題が発生した。平たくいうと「ところでアンタ絵が描けるんですか?」という話である。
これは重要な問題だ。描けるか描けないかの二択となれば「描ける」わけだが、上手く描けるかどうかはまた別だ。高校の時の美術の成績は10段階で6だから限りなく「ふつう」である。しかし特に他にいいアイディアがあるわけでもないので取り敢えず五つぐらい描いてみた。「難しい」というのが感想である。業界用語でいうとズイムー。経験のない行為はうまくいかないものなのだ。騎乗位した事のないぽちゃさんに無理矢理して貰ってもうまくいかないパターンが多いが同じようなものである。
しかし私はこれを自身の美術的才能の欠如と認めず「Windowsアクセサリのペイントとマウスなんていう最も原始的なツールを使っているからうまくいかないのではないか?」と考えた。俗に言う責任転嫁というやつだ。

...続きを読む

三浦大輔のいない開幕

いよいよセントラル・リーグも開幕する。
我らが横浜ベイスターズは如何にしてペナントレースを戦い抜くのか、真に興味深いものがある。
と、大いに期待したい所だが、何と開幕にエース三浦大輔が間に合わないんですって奥さん。


...続きを読む

上海行きたい話

混沌足る文明の坩堝(るつぼ)、上海。
映画カンフーハッスルでもお馴染みのメトロポリタンである。
私はこの中国を代表する未来都市へ成田から脱出する。


...続きを読む

お詫び

これまで画像の転載を続けてきましたがモラルに反する行為による逸脱したブログ運営を続けてきた事をお詫び申し上げます。
今回ご迷惑をお掛け致しました女性及びそれ以外の方々にもこれまでお咎めなく見逃して下さったご厚意に深く感謝致します。
今後は特定の他者に影響を及ばさぬようブログ運営に努めていきたいと思います。
まことに申し訳御座いませんでした。
(ちょっと文章修正しました、スミマセン)


お詫び申し上げます

本日これまでに無断転載した女性によるコメントを受け、これまでのログを削除しました。
まことにご迷惑を掛けた事をお詫び申し上げます。


私の月曜日

本日3月24日は月曜夜9時にも関わらず特番放送の関係でヤッターマンが放映されないのである。しかし私もいい歳した大人だからそんな小さな事で気分を害したりスネたりはしない。見くびるなという事である。
えっ、今週だけじゃなくて来週も再来週も休みなの?マジかよ!
憤怒ぅ、それはまたふざけた話である。大人といえども許せぬ事態だ、シャア・アズナブル風にいうと「冗談ではない」。よみうりテレビにはもう少しヤッターマンを大切に扱えと抗議の電話を送りたい所だ。まあ私は紳士だからそんな事はしませんがね、ふっ。
何せ私は今年に入ってヤッターマン以外のテレビ番組を一分足りとも視聴していない人間である。つまり私にとってはヤッターマンの存在しないテレビなどPSVもアヤックスもフェイエノールトもいないエールディヴィジのようなものである。えっ、まだAZもユトレヒトもローダJCも残っているではないか、って?済まない、私はそこまでオランダのサッカー事情に詳しい男ではないのだ。そうそう、「ライカールト監督が2部に落としてしまったスパルタ・ロッテルダムが最近は頑張って1部に定着してますね」、せいぜいその程度の知識である。
野球で言うと巨人のドラフト上位選手は知っていてもオリックスの上位選手は全く知らない近所のオヤジといった所だろうか。生半可な知識の持ち主であるというわけだ、はっはっは。

...続きを読む

PCいじってたら寝て起きて会社行って帰って来たお話

帰宅してパソコンをMicrosoftのダウンロードセンターに繋げて更新中なの(注:これは昨晩書いた文章である)。
Windows Vista SP1の評判がいいのでうちのノートもアップグレードしようと思ったのである。実の所四月まで待っていれば放っておいても自動配布されるらしいのだが何せ私は我慢の出来ない性格ときている。
裸のぽちゃさんを眼前にして劣情を催さない男性諸君がホモしか存在しないように私も「SP1をダウンロードしますか?」と聞かれたら「はい」をclickせざるを得ない。正直な所バックアップも取らずに(理由:面倒臭いから)「はい」を押してしまえる自分の度胸に驚きだ。
しかし愛しの君と生で一発やれるとなればリスクなど頭から吹っ飛んでしまうのが男の子である。ピンポンダッシュに情熱を懸ける小学生のように、「やめておいた方がよいのではなかろうか」と脳では認識出来ていても自制が効かないものは効かないものなのだ。男ってそんなものだろう、なあ?
というわけでSP1をダウンロードしながら携帯でこの文章を打っていたわけだ。<ここで爆睡>で...気付いたら朝だった。
いつの間にか再起動も終わっておりPCを立ち上げ直したら呆気なく私のノートはWindows Vista SP1にアップグレードされていたのだった。味気ない話である。しかし今日は日曜出勤なのでそのまま出社、再び帰宅して改めてSP1を操作し直している最中なのだが、正直劇的な変化は見受けられない。まあ色々言われているがぶっちゃけVistaは元来一部ネット上でボロカスに言われている程酷いOSでもない。なので、まあそんなに変わっていなくてもいいかな、という気分である(でも確かにファイル操作やアプリ起動速度が良くなった気はする)。

...続きを読む

ハーイ65万です

ふと気づいたらブログカウンタヒット数が65万を数えていた。オオーウ、ブラボーである。目出度い事だ。One Millionまであと45万なのだ。中々凄いではないか、うむ(この文章をアップした後「あと35万ではないのか?」という無慈悲なツッコミをコメントされた。ウヒョー恥ずかしいぜ)。
これがカウンタ数じゃなくて私に結婚を申し込んでくれるぽちゃ女性の総数だったらもっと嬉しい悲鳴だが残念ながらそんな事はない。現実とはそういうものである。まあいいだろう、私は現実主義者なのだ。
ここで65万という数字の偉大さをご理解頂いて貰うためにGoogleで適当に「65万」で検索を掛けてみた。

*丸善、カード情報を含む顧客情報約65万件を紛失の恐れ
*グーグルの65万個のコアを搭載した倉庫サイズのコンピュータ:ニュース ...
*ハンゲームを楽しみながら月収65円以上稼いだ方法
*AOL、65万人分の検索データをウェブサイトに掲載--削除後に謝罪 ...
*青色申告特別控除が65万円に引き上げ
*P901iにソフトウェア更新できなくなる不具合、約65万人に影響
*日産、米国でエンジンECUの不具合により「Altima」「Sentra」65万台をリコール
*イラクでこの5年間の死者数はだいたい65万人



...続きを読む

二日前のブログ開設二年一ヶ月を張り切ってお祝いする。

さて二日前の3月18日、このブログはめでたく開設二年一ヶ月を達成した。
一ヶ月毎、18日になる度にお祝いのアニバーサリー記事を書いてきているわけだが今月はすっかり忘れていた。
おやおやうっかりさんである、私らしくない。もっと気合いを入れてこの偉業を全ネットワーク世界に広げたく思う。ぽちゃさんの魅力が人間社会を征服する明日が訪れたら幸福だ。そのための礎となるべく日夜努力していきたい。
と、そんな戯言はいいとして何か最近変わった事があったかというと特に何もない。
仕事が結構忙しいぐらいか?仕事があるというのはいい事で、まるで自分が立派な社会人になったような気分になる。錯覚とも言う。実の所単に会社の人員削減の煽りを受けて個々の仕事量が増えただけな話であり、きつくなるだけで給料は変わらないのでその点は面白くないのだが、やっぱり「俺は労働しているんじゃい」と堂々と言える立場というのがいい。同じ事を口にしても仕事が捗っている時期とそうでない時期では説得力が違う。仕事をサボりながら理屈をブッこいてもあまり周囲は耳を傾けてくれないものである。

...続きを読む

ATOK2008購入^^

パソコンにはなるべくお金を掛けない主義を通してきた私。特にソフトウェアに関してはフリーウェアのみの構成を心掛けて生きてきた訳である。それでも案外とPCライフを楽しめるものだ。
が、とうとうWindows標準付属日本語入力システム(IME)、MS-IME(Microsoft IME)2007の脳天気さに耐えきれずATOK2008を購入してしまった。
私は元々MS-DOS時代からワープロソフト一太郎にくっついてくる入力システムとしてのATOKファンだったのだが何せ一太郎は結構値段が高い。そんなわけでファンだったという割には呆気なく一太郎を切り捨て、同時にATOKユーザーライフともおさらばしたわけである。十年前のお話だ。
「ずっと付き合っていたぽちゃさん = ATOK」「乗り換えた通常体型子ちゃん = MS-IME」だと考えて貰えればいいだろう。そう、私は過去に一度ATOKを裏切った少年だった。
しかしやはりぽちゃさんの弾力的な乳肌が忘れられず、「やっぱり昔からおまえが一番やったんやぁ!」と鼻水撒き散らしながら追々と泣き叫ぶ困った中年紳士なのだとインプットして頂ければ然程の間違いはないものと思われる。

...続きを読む

12時間寝てました

今日はお休みでお出かけである。画像一枚だけ貼っておこう。

ほんじゃまた後で。



iPod shuffle GETだぜ!

妹が三年前知り合いのiPod shuffle(第一世代:512MB)を譲って貰っていたのだが、自分のパソコンでは古くて使えないという理由で押し入れにしまっていたそうなのである。何故そういう大切な事を親愛なるお兄様に教えぬのだ(お兄さんは妹が当時付き合っていた彼氏にプレゼントして貰ったのではないかと睨んでいる)そんなわけでいろいろいじくって調べた結果妹のパソコンだと駄目だが私のパソコンだと簡単にiTunesを使って音楽を転送出来るという事実が判明したため、使わないのは勿体無いだろうという理由を適当にでっち上げて無期限で借りる事にした。
ぶっちゃけこないだ買った携帯のF905iの方が音楽プレーヤーとして容量的にも音質的にも優秀なので必要ないと言えばないのだが、操作性がシンプルでめちゃくちゃ使い易いし何より携帯はバッテリーの持ちが悪い。果てしなく悪い。それにこのshuffleくん、めっちゃ軽くて使い易そう。そんなわけであっという間にiPod shuffleの虜になってしまった私。妹もP905iを持っているのでそちらを使って貰う事にして、iPodは我がものとして扱う事に決めたのだった。青島幸雄だって国会で決めたのだ、私も妹の意見を半ば無視して決めてしまって何が悪いと開き直りたく思う。へへーんだ。
それにしても、である。砕けた方言だと「そぎゃんしても」、全く突然に、型落ちとはいえiPod shuffleが手に入るなんて私は運がいい。シャア以上だ。普段の行いの良さが表れた結果といえよう。頑張る者は報われるものなのだ。これで後は突然現れたぽちゃさんが乳を揉ませてくれたりしたらもっと最高である。

...続きを読む

横浜にはダルビッシュが足りない

オープン戦で不調に沈み二軍落ちが決定した北海道日本ハムファイターズの中田翔。
練習不足だとかプロ意識が著しく低いだとか態度がなっていないだとか今頃になってボロクソに言われ始めている。が、オープン戦では一軍で一本、二軍で一本、計二本のホームランを放っており、いずれも我が横浜ベイスターズ(二軍は湘南シーレックス)戦で記録したものである。どんなにマスコミに叩かれようともそんな高卒ルーキーに短期間で我がベイスターズ投手陣はポコポコと打たれたわけであり、結構情けない思いで一杯だ。
巨人の原監督も現役時代長嶋、王といったスーパースターと比べられてチャンスに弱い、巨人の四番には物足りないとよく言われていたが横浜戦(当時の横浜大洋ホエールズ戦)では鬼のように打ちまくったものだった。
大洋戦に限って言えば原は間違いなく大巨人の四番バッターだった。
そんなわけで私個人としては1980年代の野球ファンの中では少数派かも知れないが、原辰則を大変高く評価している一人なのである(プロ入り前に「巨人か大洋に入団したい」と口にしていた事もあり、嫌いにはなれないのだ)。小倉で大遠藤から放ったサヨナラホームランなんて四半世紀経過しても忘れられないものがある。
駄目といわれている人間でも、その当人に我らが横浜はスカッとやられているわけで、なかなか見ていて辛いものがある。中田も「所詮ガキだった」と切り捨てるのは簡単だが、ではそのガキに簡単に二本塁打を放たれた球団を応援している私は何だという事になってしまう。弱小球団のファンを続けるというのも辛いものだ。しかし今更阪神や日本ハムのファンに鞍替えしたり、野球を切ってサッカーを見ようという気にもならないので死ぬまで横浜ファンを続けたく思う。

...続きを読む

股引讃歌

中国のファッション雑誌編集主幹(編集長?)が「股引(モモヒキ)なんてダサい、穿いてはいけない」という発言をしたところ、股引文化の権化である一般中国人民の反発を受け論争になっているというある意味糞馬鹿馬鹿しいニュースが私の心をヒットした。時折こういう下らない記事と巡り合えるのがYahoo!の楽しさである。そんなわけで私のインターネットエクスプローラ7のトップページは今もってGoogleではなくYahoo!JAPANのままだ。Googleの方が圧倒的に利用率が高いんですがね。
「健康か、おしゃれか?」で大論争!「ももひき事件」が勃発―中国
全く平和なニュースである。要約すると"中国漢方では下半身の冷えは絶対に禁物で、寒い季節に股引を穿かない人間はほぼ生息しない。ネット上でアンケートを行った結果股引を穿かない女性は全体の2%に過ぎず、男性回答者の70%が「股引を穿くとダサいなんて頭がおかしい」と答えた"とある。体重80kg以上の女性を激ぽ(激ぽちゃ)と呼ぶか、三桁以上を激ぽと呼ぶかという論争が長年ぽちゃ業界でも繰り広げられているが、当事者たちは真面目に論争しているつもりでも傍から見るとアホらしいといった例は多い。その辺この股引論争もパーフェクト、フルマークに近い下らないニュースといえよう。

...続きを読む

光と影の攻防

NTTが公正取引委員会から排除処分を受けたんですって。
104で電話番号を案内された後「#1」をプッシュすればそのまま案内された番号先へ電話をかけてくれるというスグレモノのシステムが存在するのだが、実は接続手数料と通話料が上乗せされ、普通に電話するより高い料金が発生するという困ったサービスなのだという。ケースにより異なるが、普通に104で番号案内を受けた後電話を一旦切って掛け直すという方法より何割も料金がアップするらしい。
これではお金を払わないとえっち出来ない恋人のようなもので、そもそもそんなものは恋人とは言わない。コールガールである。しかしそのコールガールが120cmを優に超えるビッグ乳の持ち主で、「5000円追加したら揉んでもいいわよ」と問いかけてくれば樋口一葉の一枚ぐらいお安いものだと考えてしまう愚かな殿方も大勢おられよう。男とは情けない生物なのだ。
しかしコールガールなら納得も出来ようが、普通の恋人のフリをして近付いて来ていざとなったら「お金払ってよ」と言って来られたら真に悲し過ぎる。最低である。
NTTも「今度の104接続サービスは便利でしょう?」というだけで甘い顔をして利用を求めCMを打ち広告を街中に張り巡らせて、いざ利用すると広告の端っこの方に小さく書かれている多額の料金が上乗せされるわけだ。携帯電話のの大手三社が誇大広告で06年、07年と二年連続の警告を食らったがNTT自体もこの体たらくである。電話業界って一般人が思っているよりとてもドロドロしているのかも知れない。

...続きを読む

規制社会は辛いよ

お出かけしてケータイ用のUSBケーブル買いに行った今日(12日)の私。前みたいにパソコンのカードリーダにSDカードぶち込んで直接ファイル操作しようと思ったら出来なかったのだ。
具体的に書くと今までのP902iだとパソコン内部にあった音楽を携帯に取り込むにはmp3の音楽ファイルを3GPに変換し、そのまま「MOL***.3GP」(***は001等の数字)という名前のファイルにして、SDカード内の.\SD_VIDEO\PRL***フォルダに放り込めばもうそれで終わり、音楽を聴けたわけだが、今度はこの方法が通じない。
私は驚いた。三桁大台のぽちゃさんと三年振りに再会したら70kgまで減量していたぐらいの衝撃か。
調べたところF905iではUSBを使用する所定の操作を経ずしてパソコン側から直接フォルダ内をいじくる事が出来ないのだという。
自由にコピーしたり内部操作したら駄目なのだ。ワンスコピーだかダビング10だか知らないがデジタルハイビジョン放送が簡単ににコピーして利用出来なくなったように、ブルータスならぬ携帯よお前もかである。かつては簡単に出来た事が規制される世の中になってしまっている。規制規制、規制である。画像や動画といった情報の権利は昔より厳しくなっている。ひょっとしたら将来古物商なんかも非合法になるかも知れない。
ぽちゃさんの体重が法律で規制される時代が到来したらどうするか?私はその時は憂国の士として国会議事堂に突撃するだろう。その時は皆の者も続いて欲しい。これは人類社会に対する挑戦なのだ。

...続きを読む

変わり行く青春のマーチ

まだオリックスが今のようにかっこ悪い野球球団でなかった時代、間違った武蔵のようなむさ苦しい髭を蓄えていなかった頃のイチローはこう語った。
「変わらなきゃ、イチロ、ニッサン」
チェンジ。メタモルフォーゼI'm rebeared.
色んな言い方はあるが要するに人は変わり続け、移ろう存在であるという事だ。
私も昨日携帯電話を変えた。PからFへ。長年使っていた富士通に戻したのである。インターフェイスが昔のままで私にとっては使い易く涙が出そうだ。やっぱり個人的にドコモのFシリーズがナンバーワンである。
しかしまたもや変更した料金プランを計算してみたところ結局前と同じぐらいの料金である事も判明した。携帯電話会社が料金プランを変更して安くなったとかわかりやすくなった例は古今東西一度もない。「いい加減にしろ」とドコモには制裁を加えたい。でもメアドは変えたくないし、ソフトバンクもauも大して変わらないようなので私は結局今までのままドコモユーザーのままである。ここら辺は変わらなければいけなかったのかどうか悩む所である。携帯会社なんて所詮ツーカーいや違った何処も(これは「何処も」と「ドコモ」をかけた会心のギャグである。心して笑って欲しい)金の亡者である事に関しては大して変わりない。変わらなくてよいケースもあるのではないか、と思考してしまうわけである。

...続きを読む

一枚ペタリ

凄ぇ下着だ、感動したアルよ。

じゃ、今日はこの辺で。



男は物欲

わしのノートブック、Gateway MT6836jのハードディスク容量が足りないのだ。
160GB。うちOSとリカバリ領域で使用されている箇所を除くと140GB程が使えるわけである。いやまあ一年前のノート用2.5インチHDDとしてはとしては多い方だし、買った時は「まあこれだけあればいいだろう」と思っていたのだが、現実問題足りないのである。
身長160センチ、体重63キログラムの女の子を見た時の感想に近いものがある。軽いとは言えないのだがぽちゃさんと呼ぶには重さがまったく足りず(世間ではこのサイズを「ぽっちゃり」のカテゴリに入れる人間もいるが当然無視する)、何と呼べば良いのか実に中途半端な存在である。もう15%程増量して頂ければようやく我々の趣味の体型に近付くわけで、粘り強く食事量を増やし同時に運動量を減らして肥大化の道を突き進んで貰いたいものだ。
まあそれはともかく10年前私はパソコン及びソフトウェアの営業をしていた。640MBのMOディスクの大容量っぷりに感動し、10-20GBといったHDDの進化に驚愕していた記憶がある。そのまた3年も前だと1GBだって夢の容量だった。CドライブにMSーDOSを、DドライブにWin95をインストールして、10MBもあれば余裕で動くシステムを販売していたのである。それがあなた今やちょっと金を出せば1TBのHDが手に入れられる時代なわけだ。テラバイトとか、ちょっと昔を思い出すと信じられない領域だ。

...続きを読む

春を尊ぼう

最近はとても暖かくなってきて朝が辛くないのである。
これまでは目が覚めても冷たい冷気に負けて布団から起き上がれなかった。私は冬のそういう所が嫌いだ。では最近はというと、近頃は足が布団の外に飛び出ていても冷たくなく、寒さで目が覚めてしまう事もないので快適な爆睡ライフを満喫している。結局冬だろうが春だろうが布団から起きて来れないという事実に変化はないわけであるが気にしない
問題はそこではない。「春が来た」という話だ。
暑過ぎず寒過ぎず、まるで臭いのないオナラのような芳しさである。まあ冬のようにぽちゃさんに対して「寒いだろう、もう少しこっちへお出いで」という作戦が使えない難はあるがその程度だ。
四季の王様、春が今年もやって来た。この喜びを皆と分かち合いたく思う。
春には沢山の「いい事」がある。
入社、入学すなわち出会い。素晴らしき人生のイベントだ。皆様もかわいいぽちゃさんと恋を始めてみたら如何だろうか。「でもそれを言ったら卒業、別れの季節も春だよな」と気付いてしまう方もおられようがそこは発想の転換が必要だ。そういう場合は「イヤなヤツと別れられる季節」だと考えれば良いだろう。本来は悲しいはずの別れもこう思えば嬉しいものとなる。そこら辺は柔らか頭で乗り切れば良いものと思われる。

...続きを読む

腐った果実

「設立理念は正しかったが、経営がまずかった」
「旧経営陣を紹介されてそれを受けた事の責任は感じる」

(wikipediaより転載)

東京都知事の石原慎太郎は昔から声が大きいだけで実務能力があるのかないのかわからない政治家だったわけだが、この度の、設立三年を待たずして存亡の危機に晒されている新銀行東京問題における責任転嫁っぽい発言には呆れた。
絵文字で書くと(-_-;)。
自分で推進しておいて上手く行かないと他人のせいにするって、それはあまりにもあんまりというか、社会人として通じないのではないだろうか。そもそも知事の口にする設立理念そのものすら正しいものといえたのか。理念の正しい組織はここまでそう簡単には瓦解しない。
おまけに都民の税金400億円注ぎ込んで救済とか有り得ない。
三年経たずして不良債権132億円の焦げ付き金があるとか凄まじ過ぎる。一昔前の第3セクター問題といい、官が絡むと北朝鮮並みの超政策しか取れないのが我等日本の現実だ。
慎太郎も今までよくやった、そろそろ息子さんたちと一緒に隠居されては如何でしょうかと過去の功績を労うフリをしつつ親の七光りで生き延びている息子たちごと見捨てたい。

...続きを読む

偽装はいかんよ

偽装問題でエコマークまでが信用ならない世の中と化してしまった今日この頃。食品業界の賞味期限書き換え発覚なんて最早当たり前の出来事過ぎて驚きもしなくなってしまった。「大体別に、ちょっとぐらい賞味期限がズレていたって問題ないよなぁ」なる声もチラホラ聞かれる。
ぶっちゃけ私もそう思う...が、やっぱり製品を作る側、売る側の人間までそんな事を考えるようになったら良くないと考えるわけである。
「痩せていようがぽっちゃりしていようが女性は女性、麗しき存在である」なんて言い出したら確かにそれはそうかも知れないが、では私のブログの存在意義とは何なのだという話になってしまう。
横浜ベイスターズのHPに「こんな応援し甲斐のない球団のファンをやってくれている皆様いつもいつも申し訳こざいません。経営陣も相変わらず迷走を続けていて補強も今一つ、とても優勝を狙うには心もとない陣容ですがめげずに球場にお越し頂ければ幸いです。グッズも買って下さい」なんて書いてあったらファンとしたらどう捉えればいいのか?やはりここは嘘でもハッタリでも「勝つぞ!」と力強く宣言すべき所である。

...続きを読む

貫け、青春!

全国のよい子の諸君、皆様も毎週月曜夜7時放送のヤッターマン(タツノコプロ・よみうりテレビ)を楽しみにしておられるだろうか?いやはや全く三十年の時を越えて同じ作品にはまるとはおじさんびっくりである。しかし仕方がない、だって三悪の声が昔と同じなんですもの。観るしかないではないか。とにかくドロンボーの御三方は全く昔のままドロンボーなのである。
一つの事をずっと続ける人間は美しいものだ。想いも同じである。私は年齢とともに好みの女性のサイズが変わるなんて事はない。いつだって豊満女性オンリーである。信念を持つというのは素晴らしい事なのだ。
「弱い阪神が好きだった。今はあまり野球を見ても面白くない」
なんて人も中に入るが、どうだろう。暗黒時代だろうが今の優勝候補常連時代だろうが阪神は阪神であり応援すればよかろうもん。強いの弱いのは方便で、実はただ単に最近野球を見るのに飽きてきただけなんじゃないの?なんてつい突っ込みを入れたくなってしまう。人間は単純に「飽きた」と言わないで、色々と理屈を付けて誤魔化しを入れたがるものである。まーそれはそれとして、そんな中ヤッターマンは三十年の時を越えてもドロンジョはドロンジョのままであり、ボヤッキーはボヤッキー、トンズラーもトンズラーを貫いて生きている。ついでにドクロベー様も。
...続きを読む

Windows Vista SP1出るよ!

Windows Vista SP1(サービスパック)が3月15日にリリースされる。細かい仕様の変更や改善箇所、バグの修正、追加を施したマイナーチェンジ版だと考えればいいだろう。
なに、パソコンの話題はよくわからないから遠慮したい。今日のぽちゃさん大好き星人の野望は読む気が起らない、とな?いやいやそんなに難しい話ではない。そもそも私もそんな詳しくない、まあそんな私なりにわかりやすく説明してみよう。
例えば「顔の大きさを隠したい」という理由で固くなにロングヘアを崩さないぽちゃさんがいると考えてみよう。仮にVista子ちゃんと呼ぼう。ぶっちゃけ女の子というものはさっぱりとしたショートカットで愛くるしい丸い頬を全面に推し出した方がかわいらしい場合も多々あるわけで、その辺上手く髪を整えないと「確かに顔は隠れたが、結果ぼさぼさ頭でむさ苦しい感じになってしまった」なる失敗ケースに陥ってしまいがちである。
またVista子ちゃんは本当はカラフルでプリチーなお洋服が好きなのに、体が締まって見えるという理由で黒系の地味な服ばかり着てしまいがちな乙女だったとする。
馬鹿な話である。確かに専門家が言うように濃い色の服は空間に交わらず引き締まった印象を与えるかも知れない。が、80kgの肉体が60kgに見えるなんてまでの効果はない。
カラーコーディネイターだか関西国際空港だか知らないが一人のぽちゃさんの補色バリバリ鮮やかな服を着てみたいという想いに適当なアヤ付けて、着たくもない色の服装を装着させるよう仕向けるような情報操作はいい加減にしろと言いたい。自分の好きなスラロームいや格好をするのが一流のファッションというものではなかろうか。

...続きを読む

護衛艦騒動は続くよ

海上自衛隊はつゆき型護衛艦「はまゆき」がベトナムのホーチミン港で今度は現地の漁船と衝突したという。全長130M、全幅13.6Mだから小型舟艇とは言い難い。これは中身を刳り抜けば艦内に伝説巨神イデオンを格納出来る程の大きさである。そう考えるとただ事ではない。死傷者は出なかったというが、当然単に運が良かっただけである。
先日「あたご」が大事故を起こし、横須賀で「しらね」が火災を起こしたばかりというに、凄まじい事故の連鎖っぷりである。どうしたんだ海上自衛隊、頭おかしいんじゃねえのお前ら?と偉そうに問題提起したい。しかし私は自衛艦等には然程の興味を示さぬ非軍国少年でもあり、正直よくわからない世界の事は語り辛い状況でもある。一度も富士山に登った事のない人間が頂上から見た日本海の美しさを滔々と口にしても傍から見るとこっ恥ずかしいだけなように、ここは「知らんもんは知らん」「わからないもんはわからない」と素直に認めるべきだろう。
私が思うのは「俺もこんな短期間に麗しいぽちゃさんと次々に出会えたらいいだろうなあ」という事ぐらいだ。
全く我ながら不謹慎な感想だが、普段起こらない事が連続で起こったら素敵である。皆様は一週間に一度のペースで新たなかわいいぽちゃさんと出会い、性交を重ねた経験があるか?私はない。これからも有り得ないだろう。出会いとはかくも困難で運命的なものなのだ。

...続きを読む

見過ごしちゃダメダメ、なってないわよ!

何気無く見過ごしてしまいがちな春の息吹。皆様ご機嫌如何お過ごしだろうか。
例えば今日私はスーツの上着を着忘れて出社してしまった。暖かさにつられ、ついYシャツにネクタイを絞めただけの状態でコートを羽織ってしまったのだ。仄かな陽気が上着の存在を見過ごさせたわけである。会社に着いてから気が付いた、結構びっくりした。
まあしかしこのくらいの見過ごしなら人生の想定内だろう。シャトル打ち上げの際に出来た亀裂を見過ごした結果とんでもない惨事がNASAを襲ったように、取り返しの付かない見過ごしも世の中には存在するものだ。
そういえば二軒隣に住んでいるいっこ下の女の子は小学生の時から知っているが、彼女の乳が100センチ超級のナチュラルボンバーである事に私が気付いたのは二十代後半ぐらいの頃だった。身近な子過ぎて全く性的に意識した事がなく、大事な事実を見過ごしていたという話である。相合傘で一緒に高校に通った事も一度だけとはいえあると言うに...当時は全く気が付かなかった。こんな悲劇を何度も繰り返すような愚かな人類であってはならない。
二十年程昔ソニーならぬサニーなるインチキ東南アジア系メーカー(もっとはっきり書くと台湾)の扇風機が投げ売りされていたのでまとめて五台程購入したものの、全部一年未満で壊れてしまった事もある。「SONYは扇風機を扱っていない」という知識さえあれば防げた事件だったが、やってしまったものは仕方がない。今後ロゴマークもちゃんとチェックして見過ごしを防ぎたいと思う。

...続きを読む

大画像で誤魔化すブログ


ウヒョー


...続きを読む



ぽっちゃりサイトリング

[ 登録サイト一覧] [ RING参加登録]
[ 次の登録サイト] [ 次のサイト5コ]
[ 前の登録サイト] [ 前のサイト5コ]
[ ランダム] [ リング元]


QR

ブログランキング

参戦してます

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログランキング


CalendArchive

from 18/02/2006


プロフィール

ROUNDABOUT

Author:ROUNDABOUT
神奈川南部に生息するぽちゃさん大好き男。
調子に乗って画像転載を続けていたら強く怒られました。各方面にご迷惑をお掛けしています。

メールは業者しか来ないので閉鎖中

…というのは2013年までのプロフィールで、令和の今はだいぶ異なってます。埼玉にいます。


月別アーカイブ


どうだろ?


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


Twitter roundaboutyes


最近のトラックバック


RSSフィード


フリーエリア


↓↓↓↓↓↓↓↓

ぽっちゃりオンライン

ぽっちゃり出会いサイトの王道

こわれもの
糞神降臨
肉欲堂本舗
夜のチョコレート
男の掲示板
えむな人妻のちょっとえっちな独り言アゲイン
Ren&RanのぽちゃLove日記(^_-)
鬼畜少女椿の性的自分人体実験
巨乳倶楽部
swallowtail*butterfly
【 爆肉 - BAKUNIKU - 】(旧:【生殖装甲体:爆肉激闘記】)
『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室
ヒカルの人妻との不倫日記(仮)
Strawberry Seach
ゅずの風俗日記
人妻ハンター尻画像撮影奮闘記
淫乱トンの妄想日記 ~皆様の玩具に成り果てて・・・~
ぽっちゃり豊満戯画
セクシーアイドル探検隊
世界飛び地領土研究会
怪獣ブログ
ラブでゲートな駄々日記
騙しではないアフィリエイト集
↓(多分)↓

(●人●)/ 19歳・美帆*ためになる出会い系サイト(mixiとかSNSも含む)体験日記
ジミー鈴木スレ まとめwiki
ポチャ専用SNS
あっぷじゃー
聞光観音、悉く免許の事。
さるさる日記 元挌闘家!戦う横浜市の便利屋!鴨居長太郎!
無料画像収集所
ぽぽんた★
MIKA(★)ROOM
”とむ”のこんなもん見ました~
月子のMOONLIGHTPARTY
みか★のぽっちゃり日記
新・石狩生活
** Raindrops **

ここから下はクリックしなくていいです(笑)

ぽちゃサイトランキング
ぽちゃサイトランキング

ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

何故か勝手にアダルト登録されました
(と思ったら外された 何なんだ)

ブログランキング・にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

FC2ブログジャンキー
「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!