2ntブログ
ぽちゃさん大好き星人の野望
ぽっちゃりさん大好き星人「ROUNDABOUT(らうんどあばうと)」が、日常生活やぽちゃさん出会いサイトで奮戦する日々を綴る。
2008年03月24日以前のブログ記事画像は削除しています(一部例外有り)。画像がなくて意味がわからない箇所は笑ってスルーして下さい。
また一部アクセス禁止となっています。ご了承下さい。
Twitterやってます https://twitter.com/roundaboutyes
肉欲堂本舗 http://nikuyokudo.dtiblog.com/ ぽっちゃり・爆乳・バカ
糞神降臨 http://roundaboutyes.blog.shinobi.jp/ 糞は舞い降りた
こわれもの http://roundaboutyes.12.dtiblog.com/ ←プログレ王道バンドYESサイト
転職志願?

転職しようかなあと思っている。というか去年から思っていていたが、今春入院して今のところ通院が続いているのでその間は活動を中止している段階だ。今の会社は福祉制度に関しては決して悪くないからだ。
私は愛するぽちゃさんには忠誠を誓うタイプだ。だから青木りん「誓って」と懇願されたら誓えるかも知れない、というか間違いなく誓うだろう。男というのはそういうものだ。だがしかしである、会社にそういうものを誓う趣味はない。これはもう100%の確信をもって口に出来る。そういう心は最初の会社を辞めた時点で捨ててしまった。
「年収300万円時代」に突入して久しい。若年層は就職難が続き、団塊の世代は定年まで何とか会社に寄生しようと食らい付いている。もはやただ会社に属しているだけで高収入を得ている人はいない。少なくとも私の世代から下はそうだ。いい大学に行っていい企業に入ればある程度の生活が保障されていた日本社会はもうない。これはそれまでが恵まれていただけの話で、当然の資本主義社会の在り方ともいえる。だから景気がいざなぎを越えても消費者に見返りがないのだ。勝ち抜かないと中流以上になれない社会。ある意味本当の資本主義国家へと日本は変貌しつつある。

...続きを読む

私はストーカーではない。ちょっとぽちゃさんを大好きなだけだ。

本当に涼しくなった。素晴らしい事だ。まだ数回に渡る残暑のぶり返しがあって暑い日もあると思うが、急速に気温も低下、一ヶ月もすると「さみーよ、夏懐かしいよ」なんて震え出しているのだろう。じゃあ長い目で見ると素晴らしい事じゃないな。しかし一ヶ月後の自分がどう苦しんでいても今の私には関係ない。とにかく猛暑が過ぎ去りほっと一安心している所だ。
やはり世の大多数のぽちゃさんが暑さを苦手としている。そんな夏という季節を無条件に愛する必要はない。
自分でも何を訴えたいのか今一つわかりかねる文章だが、まあそういう事だ。要するに真夏は暑過ぎて生きて行くのに厳し過ぎる環境だと私は思う。涼しくなって良かった良かったという話である。
そんな中うちの会社のビルに努めている女性社員が一人ストーカーに付け回されていて困っているという話を聞いた。そんな話が何故我が社に入って来たのかというと、要するにうちの会社は施設管理から整備、警備、保安、清掃を一括して請け負うメンテナンス事業会社であり、おかしな人物の出入りを規制する立場にあるからだ。とはいっても犯罪行為に関しては最終的に警察がやるべき仕事であり、そもそも酔っ払いや不審者の対応が本来の業務というわけでもない(保安担当者はまあそれが仕事だが)。それ故に、あんまり困った犯罪者なら、交番が近くにあるのでそちらに行って欲しいと思う所でもある。

...続きを読む

かわいい子見つけた

とはよくいったもので、全く歳を取ると時間が過ぎ去る速度が異常に早く感じる。先日の那覇空港でファイヤーした中華航空機にしても、機種:ボーイング737-800と聞いて「800型って737NGだろ?そんな最新鋭型があんな事故を起こすのか」と思っていたら、737-800のロールアウト、初飛行は1997年だった。
このブログを書いている現在が2007年だから、つい最近の最新鋭機とはとてもいえない。10年選手である。しかし私の脳では737-800の初飛行は「ついこないだ」のままである。
さてこんな事を書き続けていると「ROUNDABOUTさんってオタクなんですね」と、あらぬ誤解を受けてしまう可能性もあるので自重せねばなるまい。私はただ全世界の男の子がそうであるように乗りものが大好きなヤングボーイに過ぎないだけの話なのだが、ヤングといっても正直そんなに若くはない。ドリフターズ-ひょうきん族の黄金ライン直撃世代である。

...続きを読む

夏の夜のドッタンバッタン

夜勤。
サボりつつ携帯からネットにでも繋いで遊ぼうと思うのだがアラ不思議、仕事場の詰め所は電波がギリギリ届かない位置に設置されているのだった。うおお、これでは時間を潰せないではないか。せっかく充電器まで家から持ってきたというのに、これでは無意味である。
あの子をデートに誘いたくても給料日前だとどうしても誘えない事もある。物理的に無理なものは無理という話である。
私と爆乳Hカップ、スーパー大人びた小学六年生のぽちゃさんが恋に堕ちて一線を越えたただならぬ仲になってしまったら、通報されると逮捕は免れない。嫌だとか何でだとか何が悪いんじゃとかふざけるなとか反抗しても無駄なものは無駄、寧ろ反発すればする程状況は悪化するのみである。世の中には諦めるしかない物事があるというわけだ。
そんなわけで時間はあるのに暇潰しは出来ないという困った事態に突入、雑誌でも買ってくれば良かったと後になって後悔しているのであった。
勿論、遊ばずに真面目に働くという選択肢も存在する。

...続きを読む

お泊りの仕事

本日から明日までお出かけ。

よって今晩の更新はお休みだ。


...続きを読む

すんませんぽちゃさんと何の関係もない話ですよ

どうも最近生きながらにして死んでいる。

自覚がある。これはいけない。
不満、不服が渦巻いて、ものの考え方が短絡的に、粗暴になっている。
そろそろ決断の時が来たのかも知れない。


...続きを読む

虚しさはポイしたい

数日前からうちの支部に本部のヒラ社員が仕事で来ているのだが、今まで静かにしていた癖に突然今日の会議の終わりに「なってねーよオメーラ」なんてヤクザ口調で我々契約社員に向かって騒ぎ出した。
今日は最終日で、もうしばらく来る予定がないので最後になって威張りだしたと見える。多分本部ではこんな感じで上の者に毎日怒られているのだろう。
恐らく同席していたうちの部署のマネージャとマネージャ候補生に「自分はこれだけ仕事をしている」とアピールしたかったものと思われる。
「お前ら本部にチクるぞ」「ハイハイ」「ふざけやがって」「ハイハイ」
何がなってなくて何を本部にチクろうというのか今ひとつわからなかったのだが、どうも話を聞く姿勢がなっていないという事らしい。正直下らない。まあ注意するのはわかるがそこまで激昂する必然性はない。多分本部の人間である自分がいるにもかかわらずリラックスした会議だったので「こいつら、俺をなめていやがる!」などと思ったのだろう。まあ事実舐めていたんだけど...

...続きを読む

はたらくおとこのものがたり

一昨日も書いたが私の職場は不特定多数が集まるので、特に出会いたくなくても様々な人間と出会える事が出来る。よく言えば飽きの来ない、悪くいえば落ち着きの無い空間だ。
しかし一番出会いたい「ぽちゃさん」と出会える事はそんなにない。こういう神の采配はあまり素敵なものではない。もう少し真剣にコーディネイトして欲しいものである。
そんな中今日は珍しく中学生ぐらいのチンビラ小僧に絡まれた。なぜ珍しいかというと、私はボクシングでいうヘビー級、プロレスでもJr.ヘビー級に属するいわゆるビッグガイであるからして、そういうガキどものターゲットにはなりにくい人種なのである。
残念ながら現実は漫画の世界とは違うので、性根が腐っている不良は実に多い。湘南爆走族なんか読んでいると湘爆も地獄の軍団も実の所いいヤツばかりだが、現実社会ではそんな男らしい不良と出会える確率は極めて低い。ジャンボ鶴田のショルダースルーが成功するくらいの割合だ。そんな彼等は例えばオヤジ狩りという趣味を持っていたりするが、大概の場合は痩せた小さなオヤジを狙う。デブ男は抵抗されると結構厄介なので、あまり町中で正面切って喧嘩は売られないものなのだ。

...続きを読む

恨、怒・怒・怒そして哀

まーた会社のかわいい子が一人辞める。更にアルバイトの学生が卒業の為またもやサイナラを言いに来た。
会社全体で700人ぐらいいるから、毎年数十人以上の異動があるわけだが、今年は特にお気に入りの女の子の退職率が高い。面白くない職場と化しつつある状況だ。
そう思っていたら先日来た直属の上司がまたうちの支部に顔を出しに来るらしい。口うるさい上司の来訪が疎ましがられるのは世の常だが、奴さんに関しては口うるさいくせに自分は何もしないで遊びに来ているだけという最悪のパターンだ。そんなわけで本社に匿名で葉書を出してもいいかなと思っている。メールでもいいのだが、我が社の社長は恐らくPCをいじれない。検閲にあって握り潰されるのがオチである。ここは古風な手紙作戦が有効だろう。
先月前任者が中間管理職のプレッシャーに押し潰され、押し出されるような形でグループマネージャになった男なのだが、正直使えない。黙っていればいいのだが口は出してくる。しかし自分のいつもいる部署では疎ましがられていて肩身が狭いので、昔の部下のいる我が支部にちょこちょこやって来るのだと推測する。

...続きを読む

同僚新人を批判する。本気で勘弁して下さい。

皆さんお気付きかも知れないが私という人間の致命的な欠陥として「他人の悪口が好き」というのが挙げられる。はっきりいって大好きだ。認めざるを得ない。
しかしでは私以外の人間が他人の悪口をいっている姿を見てどう思うかというと「見苦しい」である。同じ事をやっても自分と他人とではものの捉え方が異なるという事だ。そんなわけで今回のブログ記事もなんだか他人の悪口を書き連ねる事になる予感がするので最初に謝っておこう。
申し訳御座いません、こういうのが嫌いな人は今回スルーして下さい。勿論気にならない人はスルーする事無くお付き合い頂ければ幸いだ。
それでは早速だが、以前我が会社に履歴詐称して入社した挙句全く使えず、「済みません私には出来ません」と泣きながら退社していったオッサンを紹介したことがあるのだがご記憶されておられるだろうか?

...続きを読む

取り敢えず会社の子をデートに誘ったぜ

久し振りに女の子をデートに誘った。
「ぼ、ぼ、ぼぼぼぼボ僕と食事に行きませんか」たかがこれだけのセリフでも緊張するものだ。まあ実際にはもう少し砕けた口調で誘ったわけだが、心の中はそんな感じだった。男の子はいくつになってもピュアハートなものである。
お相手は先日このブログにも登場したお気に入りの退職子ちゃんだ。
ひとまわり以上の年齢差もあるし、発情は自主的に控えていたのだが、退職が決まった以上そんな事をいっていたら永遠のサヨナラになってしまう。それは余りにも嫌だ。果てしなく嫌だ。そんな自分の感情に正直に従い、小心を振り絞ってデートに誘ったわけだ。ちなみに私はブログ上では強気な態度を見せる事もある男だが、実情はどちらかというと気弱に属するタイプである。ただキレる時はキレる。ある意味大変に扱いにくい人種であるとご理解いただければ間違い無いだろう。
そんな私ではあるが、誘いの言葉のお返事は「いいですよ」だったので天にも昇る気分である。しかし一つ問題がある。先日も書いたように彼女はぽちゃさんではない。フツーの子に惚れてしまったら、私の「ぽちゃさん大好き星人」としての存在意義が失われかねないのである。

...続きを読む

かわい子ちゃん、退職

昨日はうちの社内で一番お気に入りの隣の部署の女の子から「私、会社辞めるんですぅ」と聞かされた衝撃で不貞腐れてしまった私。帰宅後ヤケ食いしてそのまま爆睡してしまった。
で、ここで敢えて「女の子」と書いたのは、その子は特にぽっちゃりしていない子だからである。まあ痩せてはいない。推定身長151センチ体重44キロといったところだろうか。そして年齢は20歳である。性格は温厚、素直でにこやか、あだ名は「中学生」。汚れていない田舎の学生にしか見えない。育ちがとてもいいのだろう。
そしてかわいい。仕草や歩き方、喋り方が子供の頃のままで、それでいて実家ではお姉さんらしくしっかりものの要素も併せ持ち、妹属性と姉属性を同居させているという奇跡の融合体なのだ。
それはいいとして問題となるのが「お前はぽっちゃり女性を愛するというのが己のアイデンティティだったのではないか?」という事である。この子は頬はふっくらしているが「ぽちゃ」というにはまだまだだ。おまけに巨乳ですらない。
では何故私はこの子と話したり一緒に仕事をすると幸せな気分になるのであろうかと考えてみた。

...続きを読む

河内でお仕事

ここ最近というより数ヶ月の長きに当たって「気分が優れない」あるいは「面白い事がない」と書き連ねまくっているわけであるが、実に我ながら不健康である。せっかく大阪というお笑いの本場に来ているのだから私もそれに倣って楽しく過ごして生きたいものだ。
大阪に来て「おお!」と思うのは、町を歩いているおばちゃんからクソガキに至るまでリアクションがいちいち大袈裟で楽しい気がすることである。これは気のせいではないだろう。個人的にはこういう感触は嫌いではない。
その反面あまり神奈川では一般的ではない「何だか凄く偏屈な困ったオヤジ」も大変多い気もする。これも気のせいではないだろう。人類社会にこういう種族の人間が属する事が出来ると言う大阪の懐の深さに乾杯だ。私もそんな感じで心の大きい男になりたいものだ。

...続きを読む

あっ、これはまずい

出張で大阪に来て、ホテルのフロントも開いていないような時間から狩り出されているわけであるが無事に何とか初日は仕事をこなした。
自分でいうのもなんだが相当頑張っていると書いても間違いないだろう。ところが少しヤバい方向に走り出しているという自覚もある。具体的にいうと「頑張り」が「充実」に結び付かないのだ。これはかなり自分的に問題だ。
心が離れ離れになって来ている男女間のえっちが徐々に事務的に変化していくように、会社に対する信頼感が消えてしまっているので、「頑張り」が空しさを増幅させてしまっている。実際同僚や上司達は口では凄い頑張っている事をいうがふとしたことでポロリと本音を漏らす。本当にプロジェクトを全うしようという意気込みがないから下らない理由を見付けては「指導」するのを仕事だと思っていやがる。お前らのやっているのは仕事じゃねえ。ごっこだ。
私の今日の頑張りはこういう敵に対してのあてつけとしての頑張りで、普通にいう純粋な努力とはまた別物なのでやればやるほどフラストレーションが堪るのだ。しかしこれはどう考えても健康的な状態とはいえない。

...続きを読む

いざ西へ

いよいよ本当に大阪出張を迎え、暫しブログ休載期間に入る。
しかしながらモブログ設定も済ませたし宿泊予定地にネット喫茶でもあれば更新は可能なので結局変わらないペースで更新活動に励むかも知れない。その辺よくわからないがもし全くブログ更新の気配が無いようであったら「仕事で扱き使われているんだ、大変だな」と認識して貰えれば宜しいだろう。恐らくそれで間違い無いと思われる。
その折は神奈川に帰還後、疲れ切った肌と心を温めてくれるぽちゃさんがいてくれれば嬉しい。
渡されたスケジュール表を見ると本当にハードな内容なので気になっている。だが人間は上手く抜け道を考える生物で、どんな過酷に思える職場においても何らかの逃げ道はあるはずだ。速攻で見つけ出して楽をしたい所存である。
また旅の恥は掻き捨てという名言もある。
地元ではあまり表現できない恥ずかしい行為を大阪在住のぽちゃさんと行いたいという願望が私を支配している。それで私がどれほどかっこ悪い行動を起こしても別に大阪にそのまま在住するわけでもなく、その場では恥ずかしくても長い目で見れば損をしない。これは中々魅力的な理論武装だ。

...続きを読む

知らない事は覚えよう

まず業務連絡をば。
「○○さん。メールアドレスに送っても届かずに返って来てしまいます」
○○さんはぽっちゃりさんではではないが(それ以前に女性ですらないが)、せっかくメアドを教えてくれたのに届かないというのもあんまりな話である。ひょっとしたらlivedoorメールは受信拒否になっているのだろうか?連絡求ム。

では本題に入ろう。
この歳になって「窘め」という漢字の存在をはじめて知った。こういう出来事は私を人として更に前進させる。
「子供をたしなめる」などという時に使う「たしなめ」を漢字にするとこうなるという事だ。皆様は知っていただろうか?
「いや当然知っていたよ。当たり前だろ」なんて言ってはいけない。知っていれば知っている、知らなければ知らないと言う真理は「当たり前」の一言で切って捨てられるほど簡単なものではない。

...続きを読む

やっぱだめかもウチの会社

我が社にまた新人さんが入って来た。これがやや大人しめだけど芯が太く、生真面目だが甘えん坊なぽちゃさんなら嬉しいが現実はそんなに甘くはない。
最近うちの人事は路線変更したらしく「薄給で長期間コキ使っても辞めない」「契約のままでも文句を言わない」という理由で主に五十代を中心に募集をかけ始めた。そんなわけでたまに入ってくる新人は皆一様におっさんである。
これだけでも絶望的なのだが、最近確かに景気が回復傾向にあるようで少し前まではふざけた労働条件でも募集に詰め掛ける人が多かったのに最近は数人しか来ない。
こんな状況でわざわざ賃金が低くても文句を垂れないというだけの理由で初老を優先採用しているわけだから、どんな人が入社してくるか想像出来よう。
取り敢えず、今言いたい事は一つだけだ。
申し訳ないが、仕事を覚える意志が全くない人をこれ以上採用するのはやめて貰えないだろうか。

...続きを読む

だめな会社はなにをやってもだめ…なのか?

皆様覚えておられないだろうが、二ヶ月ほど前にブログ記事で紹介した履歴詐称で我が社に入社してきた中年のおっさんが先日退社した。
何でそれがわかっていて入社を許可したのか未だに謎だが、まあ人手不足に悩む逼迫企業というのはそんなものである。
で、履歴所に嘘を書くぐらいだからどれだけ狡賢い男がやってくるのだろうと社員皆で恐れていたのだが、来たのはそこそこ真面目で朴訥とした人だった。凄く安心したものだ。
しかし彼には致命的な欠点があった。仕事をまるで覚えようとしないのだ。
通常仕事を覚えようとしない人間というものは総じて不真面目である。それなら良い悪いは別にしてまあ納得出来る。
しかし今回は違った。彼の場合は、根は真面目なのだが仕事を覚えようとしないのだ。あまりないパターンである。

...続きを読む

酔拳ジジイ、現る

仕事場で中々凄まじい体験をした。
(以下の文章はあまり詳細を書くとどこの会社か思いっ切りバレるので少々嘘を混ぜているが、大まかには事実である)
休日の老社員が飲み会の後会社に来て、ほろ酔い気分で帰っていったのはいいのだがその後転んでフロア内で大流血、当然我々は救急車を呼んだのだがこの男酔っていて自分が危機的状態にあることがわかっていない。
脳天から血をダラダラ流しながら「こんな事で一々騒ぐんじゃない!俺は怪我なんかしちゃいない!」なんて叫んでいる。飲み過ぎて痛みを感じていないようだ。
そうこうするうちに「奥さんに電話した」と伝えたら激昂。「ふざけるな!」と大暴れをはじめた。恐らく普段おかみさんに頭が上がらないのだろう。
そしたら最後には自分の上長や周囲の社員、心配して掛け付けて来た取引先の役員、救急隊員にまで掴み掛かって格闘戦を挑んで来た。

...続きを読む

ガンジーさんの言う通り!

転職すると決めて第一希望社に連絡したら締め切られていた
仕方が無いので第二希望社に連絡したらべらんべえ口調のオッサンが出て来たので間違い電話のフリをして回避。
そうこうするうちに我が社の本部に勤務している直属の上司が揉み消し工作に走ってくれたので、話が半分ぐらいになって収まったとの連絡が入った。減給月500円ぐらいの処分になるらしい。はっきりいって貧乏人の私といえど痛くも痒くもない。
勿論それでも正社員への道は遠ざかったままだが「いや心配するな。ほとぼりが冷めたら捻じ込んでやる」とまで言われてしまうと実に困ってしまう。しかし有り難い。
これが今日の顛末である。こうなると迂闊に今まで通り会社の悪口は書けなくなってしまう。私も暫く様子見で行くしかない。
当然もう一回同じ事をやったら間違い無くクビだが、正直街を歩いていてマフィアの銃撃戦に突然巻き込まれるぐらい低い確率のミスなので、それはないだろう(多分……)。
そんなわけで大騒動したが一応解決した。一人相撲というやつだ。


...続きを読む

よし決めた!

新聞のオリコミ求人情報読んでいたら前職でお世話になった会社が正社員募集しているので応募して見ようかと思う。応募人数も多そうなので受かる自信はまったく無いが、今の私はチャレンジ精神に満ち溢れている。
「一度の失敗で転職希望か。お前はなんて情けない子なんだろう」なんていわれてしまいそうだが、実は私は前から時々他社の求人採用係に連絡していたりする。毎週日曜日のオリコミ黙読はここ数ヶ月の私の必須項目なのだ。
大体今の会社はただですら契約→正社員になるのが難しいのにその上昨日のミスである(契約は100人程いるが昨年一人昇格したっきり)。正直いつ次の昇格チャンスが訪れるのかわかったものではない。
そしたらこのタイミングで魅力的な採用情報がありやんの。乗るしかなかろう。


...続きを読む

超失敗 いやもうマジで

仕事上で痛恨のミスをした。心の底から残念だ。
何をしたのかは思い出したくないのであまり詳しく書かないが、ぽっちゃり彼女のオッパイを後ろから鷲掴みにし、ふざけて「だ~れだ?」と顔を覗いてみたら赤の他人の朝青龍だったというぐらいのミステイクだ。
私は朝青龍を敵に回したくは無い。間違い無く殺される。
ところでよく鍛え抜かれた格闘者でも飛び道具にはかなわないといわれるが、本当にそうだろうか?
例えばベレッタM92FS片手にフリチンの朝青龍と闘って勝利を収められる確証が私にはない。こちらの弾丸は当たらず、軽い張り手を受けただけでそのまま黄泉の国に旅立って行きそうな予感がプンプンする。
そんな事はともかくここまで私は自分の会社に対して「しょうもない企業だなここは…」と冷たい目線を送っていた男なのだが、それ以上にしょうもない大失敗をしてしまった事で非常に気分が暗い。


...続きを読む

ああよく寝た

会社の研修後、駅でご飯食べたりしていたら自宅までの帰宅時間が三時間半掛かった。もうフラフラである。
しかも何というか、少し寒い。気のせいだろうか。
気のせいじゃない。残暑で暑いなあと言っていられたのはほんの数日の話で、「おお、過ごしやすいいい気候だ」なんて三、四日前に同僚たちと談笑した記憶があるのだが、もう冷えて来てやんの。
後は冬までまっしぐらである。私は環境の変化に弱い人間なのでもう少し上着無しでいられる一日であって欲しい。
全く四季の移ろいとは激しいものである。ぽっちゃりさんとの激しい交尾及びかわるがわるの性交三昧生活とは無縁なのに、こういう望んでいない変化だけは立派に襲い掛かってくるのだから始末が悪い。
悪いというか何かムカツク。

...続きを読む

大阪出張あるかも

鈴鹿サーキットが2007年度のF1カレンダーから外される時代が来た。
それが私の人生にどう関わるのかと問われると「何も影響ありません」とスッパリ答えるしかない状況だが、こうした細かな変化が身の周りで積み重なれ、やがて世界は昔見ていた風景とまるで違うものになるのだろう。
勿論変わらないものは「何故こんなに変わらないんだ」と突っ込みたくなる程変わらない。鎌倉街道の栄区役所前~鎌倉駅までの道のりなんか、少々周辺の店舗が消えたり現れたりはしていても基本的な見かけは全然昔のままである。三十年前の人間がタイムスリップしてきても「何だか変なネオン(コンビニ)があるな」ぐらいにしか感じないのではないだろうか。
当然ぽっちゃりの魅力も変わらない。少なくとも私の中では変わっていない。
世間の波が「健康女性ブーム」「ロングスカートブーム」「ガングロブーム」等と変化していってもそこの所私はブレが無い。

...続きを読む

会社が信じられねー!

ブログ記事が200に到達した。充分単行本化できる量数である。このブログを見ている人の中に講談社とか集英社などの一流出版社の編集長クラスがいたら是非ともコンタクトを頂きたい。
ハードカバーで広告費用二千万円ぐらい掛けてガンガン宣伝してくれれば嬉しい。その上で全く売れなくても500万円程のギャラを下されば言う事はない…なんて具合で糞みたいな夢想に耽り続けている今日この頃だが恐ろしい事態が起こった。面接が進んでもろくすっぽ人材不足で、先日このブログで紹介した三人の履歴詐称者の中から一名、逆転合格者が出たのである。
信じられない。
しかし現実である。貧すれば鈍すとは良く言ったものだ。大体そうなると、何の為にうちの会社は興信所にお金を払ったのだろうか。経費削減経費削減といつもいつも口うるさく言っているのは何処のどなたでしたっけ?と本部社員たちに問いただしたい。

...続きを読む

来るべき未来

明日は恒例の研修で早朝からお出掛けだ。どう考えても研修先まで片道三時間弱はかかるので正直面倒臭い。
そんなわけで早くもやる気が無い。大体教官が素人なんだもん、役に立たねーよ。以上、愚痴終わり。

愚痴るのは簡単だが良くない。私は他者に見下されるのを非常に嫌う人間だ。毎回毎回愚痴ばかり書いていても己が人間性を見透かされ訪問者の皆様に愛想を尽かされるのがオチである。
ここは嘘でも前向きな文章を書き、場の空気を引き締めたい。
このしんきじぎょうプロジェクトはかいしゃのめいうんをかけたいちだいじぎょうだ。せんばつされてすごくこうえいである。じぶんのぎじゅつりょくをじょうそうぶのひとたちにアピールできるいいきかいなのでとてもがんばりたい。しゃちょうはこんかいのけんしゅうにおおいにきたいしている。
駄目だ。やはり嘘なので全然心を込めた文章が書けない。

...続きを読む

どうして嘘を吐くのかね!

同僚が退社して欠員が生じ、真に仕事がきつくなっている今日この頃、ようやく面接も終わり補充、八月末から通常の体制に入る事となり「良かった良かった」と安心していた。
50歳過ぎの人でやや高齢だが、私は年齢で人を判断する愚は犯さない。快く迎えようではないかと思っていたのだが急転直下。履歴詐称が発覚し、入社直前になって敢え無く彼には「不合格」の通知が送られた。
えらく立派な経歴だったので、「この人、デキる人なのかな」と社員皆で噂していたのだが嘘も嘘、大嘘
四つほどの企業(うち三社は上場一部企業の管理者クラス)を渡り歩いて来たとの事だったが興信所によると「全部嘘です。最初に入ったA社(非上場小企業)の経歴だけ本当です。でも『A社○○店舗店長経験』はやっぱり嘘です」という事。
履歴書に書かれている内容で本当の事柄は名前と出身校と普通免許証所持者である事だけらしい。

...続きを読む

クールビズ?寒い。寒いよ。

流行りに従い、うちの職場でもCOOL BIZが採用される事となった。
下らねえ。何がクールビズだアホと言いたい所であるが社命である。決定事項に抗える立場には無いので甘んじて受けるしかない。
私はものの考え方に中年味が帯びてきた上この数年更に石頭に磨きが掛かってきたので、こういう変化にはついていけない。
社会人足るもの朝上着のボタンを一番上まで閉じネクタイを締めて、そこで気合を入れるものだ。それがあなたボタンは上まで閉じなくて良い、ネクタイは要らないでは、背広の存在意義が無いではないか。
小泉首相が何と言おうがたまに見かける通勤途中のネクタイなしスーツ姿のサラリーマン程間抜けな存在は無い。いかにも速攻でオヤジ狩りに遭いそうな風体だ。私にもそんな連中の仲間になれというのか?ふざけるなというのが主足る主張だ。
例えば私が一国の首領となったとして、「法的に定めるわけではないが成人女性はぽっちゃりさんが望ましい。皆さんもっとご飯を食べて体重を増やすように」なんて言い出したらどうだろう?

...続きを読む

燃える宇宙

このブログの訪問者の皆様は薄々というかハッキリお気付きの事だと思われるが、私は会社に対してかなり相当の不満分子である。
従って今日も渋々研修に参加したのだが、行ってみてビックリ、凄いポジティブな発見をしてしまった。
頭の中を覆っていた霞みが取れた気分だ。
組織というものは大概建前と本音があり、例え自社の従業員といえども社の上層部の本音を窺い知る事は難しい。従って社に対する不信感が芽生えても、何故そのような感情が生まれるのかという根本的な問題に気がつき難い。
私はあまり聡明に理論を脳内で構築できるタイプの人間ではないので、常に会社に対してこんな事を思っている。
「何か変だ、しかし何が変なのか良くわからない。だが、明らかに何かがおかしい」

...続きを読む

研修です

研修……

それはそれは行きたくありませんが、行って来る。
それでは皆さん良い平日を。
Have a nice Wednesday!






ぽっちゃりサイトリング

[ 登録サイト一覧] [ RING参加登録]
[ 次の登録サイト] [ 次のサイト5コ]
[ 前の登録サイト] [ 前のサイト5コ]
[ ランダム] [ リング元]


QR

ブログランキング

参戦してます

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログランキング


CalendArchive

from 18/02/2006


プロフィール

ROUNDABOUT

Author:ROUNDABOUT
神奈川南部に生息するぽちゃさん大好き男。
調子に乗って画像転載を続けていたら強く怒られました。各方面にご迷惑をお掛けしています。

メールは業者しか来ないので閉鎖中

…というのは2013年までのプロフィールで、令和の今はだいぶ異なってます。埼玉にいます。


月別アーカイブ


どうだろ?


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


Twitter roundaboutyes


最近のトラックバック


RSSフィード


フリーエリア


↓↓↓↓↓↓↓↓

ぽっちゃりオンライン

ぽっちゃり出会いサイトの王道

こわれもの
糞神降臨
肉欲堂本舗
夜のチョコレート
男の掲示板
えむな人妻のちょっとえっちな独り言アゲイン
Ren&RanのぽちゃLove日記(^_-)
鬼畜少女椿の性的自分人体実験
巨乳倶楽部
swallowtail*butterfly
【 爆肉 - BAKUNIKU - 】(旧:【生殖装甲体:爆肉激闘記】)
『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室
ヒカルの人妻との不倫日記(仮)
Strawberry Seach
ゅずの風俗日記
人妻ハンター尻画像撮影奮闘記
淫乱トンの妄想日記 ~皆様の玩具に成り果てて・・・~
ぽっちゃり豊満戯画
セクシーアイドル探検隊
世界飛び地領土研究会
怪獣ブログ
ラブでゲートな駄々日記
騙しではないアフィリエイト集
↓(多分)↓

(●人●)/ 19歳・美帆*ためになる出会い系サイト(mixiとかSNSも含む)体験日記
ジミー鈴木スレ まとめwiki
ポチャ専用SNS
あっぷじゃー
聞光観音、悉く免許の事。
さるさる日記 元挌闘家!戦う横浜市の便利屋!鴨居長太郎!
無料画像収集所
ぽぽんた★
MIKA(★)ROOM
”とむ”のこんなもん見ました~
月子のMOONLIGHTPARTY
みか★のぽっちゃり日記
新・石狩生活
** Raindrops **

ここから下はクリックしなくていいです(笑)

ぽちゃサイトランキング
ぽちゃサイトランキング

ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

何故か勝手にアダルト登録されました
(と思ったら外された 何なんだ)

ブログランキング・にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

FC2ブログジャンキー
「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!