2ntブログ
ぽちゃさん大好き星人の野望
ぽっちゃりさん大好き星人「ROUNDABOUT(らうんどあばうと)」が、日常生活やぽちゃさん出会いサイトで奮戦する日々を綴る。
2008年03月24日以前のブログ記事画像は削除しています(一部例外有り)。画像がなくて意味がわからない箇所は笑ってスルーして下さい。
また一部アクセス禁止となっています。ご了承下さい。
Twitterやってます https://twitter.com/roundaboutyes
肉欲堂本舗 http://nikuyokudo.dtiblog.com/ ぽっちゃり・爆乳・バカ
糞神降臨 http://roundaboutyes.blog.shinobi.jp/ 糞は舞い降りた
こわれもの http://roundaboutyes.12.dtiblog.com/ ←プログレ王道バンドYESサイト
適当にいくつか

先日ブログ記事数が500を越えたわけだが複雑な気分。何故ならFC2ブログには稀にある事態だが、たまーにサーバ不良で記事が消えてしまい、バックアップファイル異常で復旧も出来ないなんて事が起こるのだ。要するに「ぽちゃさん大好き星人の野望」というブログの中には消えてしまった記事があるというわけで、ブログのエントリーナンバーが500だとしてもそれは500話では無いのである。
私は少々根に持つ性質の男でもあるので変な逆恨みを受けたりしないよう、FC2スタッフの皆様お気を付けになられた方がいいですよとお伝えしたく思う。
せっかく書いた記事が跡形もなくなくなるというのは結構厳しいものだ。しかも私の場合バックアップファイルまで一緒に異常を起こしてデータが消えてしまったのだ。何だか思い出したら当時のムカムカが蘇って来ましたぜ。しかし怒りに燃えても消えた記事は戻って来ないわけなので諦める事にしよう。この潔さが私という侍のネウチである。そう信じたく思う今日この頃だ。

...続きを読む

心の値段

人の心は金で買えると断言したのはホリエモン(絶頂期)だったが、正直人生においてそんな経験がない事に気付いた今日この頃。そんなわけないだろう、人の心を舐めるな!とカッコ良く宣言したい所だが、何分実体験がなければ答え様がないというのが現実である。そもそも心を金で買う、という言葉の意味がわからない。
それにといっても様々ある。純粋な優しさを秘めた学校を卒業したばかりの処女ぽちゃさんの心だったら是非とも欲しい所だが、大概人間だったら誰でも心を持っている。都合の良い心ばかりとは限らないのだ。
タモリ、宅間守、ジミー鈴木、吉永小百合、コマネチ、ケンドーコバヤシ、マイク・タイソン、ルー大柴。全く何の関連性もない人たちを並べてしまったが、要するに彼らは皆心を持っていて、「君にあげよう、欲しいか?」と問われても「いや特に欲しくは有りません」としか答え様がないという事だ。
まあコマネチさんは現役時代とは似ても似つかぬ爆乳の持ち主に成長しており、年齢的にも十分まぐわい可能という事で若干の興味はあるが、心を欲しいとまでは思わない。そこまで重いものを所有したくはないというのが本音である。

...続きを読む

爆睡、楽天、そしてポルトガルっ娘

起きたら午後5時だった。こういう無為な過ごし方は悲しいものがある。例えば朝9時からぽちゃさんと待ち合わせして、お食事してデートしてラブホでウッヒッヒしても余裕でまだ5時前だ。
それだけの時間を睡眠だけで過ごしてしまうとは...何とも贅沢な時間の使い方といえよう。
一つだけいい事があって、寝ていると苦しまずにダイエットできるという事だ。具体的にいうと朝昼の分の食事をせずにいびきをかいているというだけでも結構なエネルギーを使うのか、数百グラム単位で体重が落ちるのである。勿論起きた時に腹減ったとかいって三食分食べちゃったりしたら意味ないが。
しかしお腹がキューキューゴロゴロ鳴いていても寝ているならば気にならないわけで、お腹がすいたらご飯をすぐ食べなければ我慢出来ずに即時発狂してしまうタイプの意志薄弱ボーイとしては大変助かる道理である。
だが私の人生は体重を落とすためだけの理由で存在しているわけではないのでやはり虚しい一日ともいえよう。

...続きを読む

右足の親指の爪の物語

会社に行って「さあ、今日も頑張って働こう!」と張り切って気合を入れていたら(一部誇張有り)、突然開いて来た鉄製のドアで右足の親指を強打、爪の裏側が内出血で真っ黒になるぐらいの打撲を負った。
これにより旋毛を曲げてしまった私である。せっかく労働に勤しみ社会人としての務めを果たそうとしていたのに酷いものだ。しかも痛い事は痛いが仕事を休むほどの重症ではないというのがまた腹立たしい。
人間の感情とはこのように些細な事をきっかけに流転するものである。
例えばラブホに連れ込んだぽちゃさんがいざ交尾、えっちの段取りになって「やっぱり嫌、絶対嫌!いやっていってるでしょこのバカ。無理矢理犯されるぐらいならこのナイフであなたのを刺して私も腹かっ捌いて死ぬ!」なんて絶叫されたら、それまでのワクワク気分も一撃で反転、ブルーになってしまう事間違いない。
それも手にした凶器がナイフというより刃渡り50センチ級の特大出刃包丁なんかだったりしたら、ブルーどころか生命の危機である。

...続きを読む

梅本真里恵シークレット一人芝居「風の谷のナウシカ」を観た

もの凄い動画を知ってしまった。
梅本真里恵シークレット一人芝居「風の谷のナウシカ」
1/14

とにかく凄いよ奥さん。


...続きを読む

クリス・ベノワの死

重苦しい季節ざんす。そんな気分でネット上を漁っていたら、新日本プロレスでデビューしてアメリカへ渡り、実力でWWEのトップレスラーにのし上がったクリス・ベノワ(ペガサス・キッド-ワイルド・ペガサス)が死去、息子と妻とともに遺体となって発見されたという。
しかもどうやら...まだ警察は調査中だが...無理心中の可能性が高いという。自宅のあるジョージア州アトランタの警察は自殺、他殺の両方で捜査を進めているそうだ。従ってまだ事実関係は解明されておらず迂闊な事は書けないが、週末に家族に手を掛けて、月曜になって自らも死を選んだのではないかと報道されている。
こういう事故(事件?)が起こると一体どういうリアクションを取ればいいのだろうか。あれだけ大成功した人間でも幸せにはなかなかなれないという事なのだろうか。
「その話題から入るのですか。ぽっちゃり萌えー、とかいう雰囲気には持って行けませんなあ...」
うん全くその通りである。しかし仕事疲れで家帰ってフーと腰を落ち着かせ、拾ったニュースがこれでは気分高揚も難しいというのが本当の所だ

...続きを読む

MOODYZの青木りん

青木りんMOODYZ進出第一弾
「真性ぶっかけ」

遅ればせながら
買ったどー!!


...続きを読む

出勤前のひと時ですよ

うーんよく寝た。

今日は夕方から出勤してそのまま徹夜作業、帰宅は明日の昼前となる。明日は給料日だからそのまま銀行とか行って要件済まして来る事になる。よって帰宅は昼過ぎかな?
「いやお前の一日なんて興味ないから。ぽちゃさん画像の一つでも出せ」なんて、冷たい事はいわないように。

...続きを読む

はいはいまとめられなかったけどボツにしないで文章アップしちゃいましたよ

北海道の肉屋が下らない事件を起こし、経営者が頭の悪さを爆発させているが、姉歯元建築士といい新日のプロレスラーと同じ名前の駄目社長といい、見ている分には結構面白い。
先日の銭湯爆発事件なんかは陰惨とした気分に包まれるだけだが、ああいう救いようのない事件と違ってこういう人達って見ていると「ああ、こんな奴らでも堂々と今まで生きて来たんだなあ。人生って面白いなあ」とか思えるではないか。
とはいってもこれは当事者ではないから気楽にいえるだけで、自分がミートホープ関連企業に勤めていたり、姉歯の設計した欠陥マンションに住んでいたらそんな悠長な事はいっていない。金があったら闇社会に依頼の一つでもかまして現世からの抹消をお願いしちゃうぐらいの事はするかも知れない。
大体北海道の食品産業といったら雪印を思い出すが、全く何の教訓もこの会社には生かされていないという事だ。企業というのは個人から搾取して成り立っている形態であることは間違いないが、ここまであからさまだともはや笑うしかない。あっはっはである。

...続きを読む

解き放て我が意志を 思いは力なり

魔法使いは何らかの代償を以て魔法を発動させる権利を得る。例外は無く、全ての魔法使いが魔法使い足り得るに代償を必要とするのだ。
今春の入院騒動以来体に気を遣わねば寿命が縮むという事態に陥り健康維持の一環としてダイエットを始めた私。幸い経過は順調でこのまま行けば寿命の消費は少量で済みそうだ。
それを見ているお友達のぽちゃさんも私に触発されてかどうかは知らないがダイエットを開始した。個人的には「いや君はそんなことしなくてもいいんだ。こんな事に付き合う必要はない!とアムロチックに訴えたい所だが、まあ彼女も思う所あったのだろう。
別に健康的不安もなければぽっちゃりなままでいて欲しいというのは男の我が儘である。実際自分はダイエットしているのに女の子に「するな」というのも変な話で、時々「どうすれば効果的に痩せられるか」を話し合ったりしている。一人より二人の方が知恵も集まるものだ。
だがしかし「都合の良い簡単で楽ちんなダイエット何ぞない」というのが大概の場合導かれる結論であり、如何に楽な方法を探したとて無駄だ。仮に方法(例えば一気に痩せる方法とか)を見つけたとしても大抵の場合それはあまり良い方法とは言えず、何らかの弊害があるものである。

...続きを読む

いけるぞ桑田真澄、御大将だ!

桑田真澄がピッツバーグ・パイレーツで立派に戦力になっている。先日デビルレイズをクビになった元西武の森は故障だからともかく、メッツで散々な目にあった入来、レッドソックスでメジャーに昇格できなかったデニー友利(いずれも一年でお払い箱)とかと比べてどうしてこう差が付いてしまったのだろうかと思う。運の問題だろうか(まあ単に語学能力の差が出たとも考えられる。大して変わらなければ言葉が通じる男を使いたくなるのは当然の事だ)。
少なくともこの数年の桑田は日本で終わった投手として認識されており、彼らは決してそうではなかった。阪神からアスレチックス入りした藪恵壹のようにそこそこ出番を与えられながらも契約が続かなかった例もあり油断は禁物だが、正直桑田の場合メジャー昇格は無理と考えていたファンも多く、今の所は大、大、大成功だ。
とうとう昨日はマリナーズ、イチローと直接対決である。この場合我々昔からのプロ野球ファンとしてはどちらを応援するべきだろうか?答えは言うまでもなく桑田である。90年代以降ならともかくそれ以前からのプロ野球ファンだったとして、ここでイチローを応援する奴はおかしい。少し人間としてお付き合いしたくないとまでいってしまうのは言い過ぎだろうか。

...続きを読む

ブルーな気分からいつもの話題(千尋)へ

新たなるぽちゃさん捕獲計画にあっさり失敗してしまい、人生の方向性を見失いつつある私。
ぼくはこれから何を楽しみに生きていけばいいのだろうか?
子供の頃よく思ったものだ。一年後の自分は何所にいて何をしているのだろう。五年後の自分は、十年後の自分は?二十年後はどうだろう、ぼくは、この世にいるのだろうか。
思うに一人称が「俺」になる前の「ぼく」は純粋だった。「俺」になった時、対外的には「私」を使うようになった。一つだった自分 = ぼくは二つとなり、嘘と本当の自分を使い分ける大人となった。
うーん何だか詩人みたいだな、かっこいい。
実のところ書く事がないので適当に文章を綴ってみただけなのだが、結構何だか含蓄があるような、深いような文章となった。これが今の自分である。本当のぼくを覆い隠して、適当に流れに合わせて時間を費やすのだ。そうやってズルズルと結論を引き延ばし、特に何の目的もなく生きて行く。

...続きを読む

無念、玉砕

先日からつけ狙って、もとい、アプローチを掛けていたぽちゃさんにあっさりと「ご免なさい」を食らってしまった。こないだ誘った時お返事がすぐに返って来なかったのでちょっと覚悟していたのだが、改めて断られると軽くショックだ。
いや、軽くどころではない。相当ショックだ。このまま100万円の財布を拾っても絶対に交番に届けないと断言出来る程心が荒れている。勿論「ではショックを受けていない平常時に財布を拾ったらどうするの?」といわれると少し困ってしまうが。
実際どうするだろう?私は実の所小心者なのであっさりと交番に届ける可能性もある。しかし卑怯者でもあるのでやはりそのまま自宅に持って帰ってしまうかも知れない。まあ、神のみぞ知るというやつだ。私はまだ、本当の自分を知らない。ちなみに交番に預けて半年落とし主が現われなかったら法的にも堂々と自分の物になる。いざ警察に預けたとしたら毎日「落とし主よ、現れないでくれ、頼むぅなんて天に祈っちゃいそう。ここら辺は間違いないと思われる。

...続きを読む

アニメブログじゃない、本当の事さ

毎日毎日毎日毎日千と千尋の神隠しを鑑賞して「千萌えー」とか言っている男をぽちゃさんはどう思うだろうか?
今日、お友達のぽちゃさんとお食事して来たのでちょっと聞いてみた。特に問いには答えず「あはははっ」と、かわいらしい笑顔で笑ってくれたが「しっかしあんたも好きねぇ...」と思っていた事は間違いないだろう。
この世には千と千尋の神隠しより大事な事がたくさんあるはずだ。常識的に考えて間違いないだろう。そんなわけで今日は帰宅後気分を変えて、「紅の豚」を鑑賞する事にした。いつもいつも同じ作品ばっかりではいけない。
紅の豚はかなり昔テレビで流して観た事があるだけである。改めて、はじめてちゃんと観た。
感想は「フィオォォォォォ、かわいぃーいいぃぃぃ」である。おじさんもう君に夢中である。フィオって何、ですと?各自調べて貰えればいいだろう。私は君たちのお母さんではないのだ。
申し訳ない。私もわかっている。ここがぽっちゃりさんだーい好きブログであって、アニメ感想文アップ用ブログではないという事を。私は愚かな男だがそこまでは馬鹿ではない。見くびるなと主張したい所である。しかしフィオたんがかわいくてかわいくて仕方がないのもまた事実。私は同時に自分の心に嘘を吐けない男でもあるのだよマイスウィートハニー。はっはっは。
「毎日毎日済まないって書いているけど相変わらず宮崎アニメ三昧のブログ記事じゃないですか。本当に反省しているのですかあんた」とか思う人もおられようが...

...続きを読む

本日のブログ開設一年四ヶ月を猛烈にお祝いする

さて本日6月18日、このブログはめでたく開設一年四ヶ月を達成した。
一年四ヶ月というと竹内結子と中村獅童が入籍してから離婚届を送付したまでの期間と同じである。いやまあ、だからどうしたといわれればそれまでだが。正直そんな興味もない芸能人の人生なんてどーでもいいし。
そんなわけで今興味がある事といえば...やっぱり「千と千尋の神隠し」でしょうか。
「いやお前こないだから...それしかないのかよ、オイ...」といわれれば返す言葉もない。すみませんその通りです。千の愛らしい笑顔にメロメロなんです、ご免なさいとしか言い様がない。正直一番驚いているのは他ならぬこの私である。こんなに一つのアニメ映画に夢中になってどうするのだろうと自問せざるを得ない。
そういえば前の会社の上司は昔ヒッピーをやっていたが、アメリカ大陸をバイクで横断中に入った映画館で「風の谷のナウシカ」を見てしまい、以来今に至るまで重度のナウシカフリークである(彼は他のアニメには一切興味がない)。宮崎作品には中毒性があるのかも知れない。

...続きを読む

バグ?

FC2ブログの調子が最近おかしい。ブログ記事の後半が欠落するという事態が連発している。今も一昨日の「千と~ハウル」の記事が後半消えてしまった事に気付いた。
出先にいるので、家に帰ったら色々調べる予定。
FC2ユーザーフォーラムを見ると、たまに起こるバグ(?)らしいんだけど詳細不明。
せっかく書いた記事が消えてなくなるわけで、何だかなあ、な気分である。
-原因判明。大した事じゃなかった。以上。-


移ろい易い季節なの

私は年齢的には大の大人だが、どちらかというとまだまだ心は子供というかミクロマンであり、簡単に気分を害する名人でもある。
なんか原因ははっきりわからないが、恐らくFC2のバグにより先日書いた文章の最後の方が削除されてしまった。もうこれだけの事で私の心はブンむくれである。ヘソを曲げたという状態だ。
ぽっちゃりさんが「あたし、そんな事いってないもん!」とかいって頬を膨らませる姿ならかわいいが生憎私は三十も中盤のおっさんと来ている。あまり傍から見ていてかっこいいとは言い難い。
ついでに今日は会社に携帯電話を置き忘れて来てしまった。作業着のポケットに入れた記憶があるから明らかに会社のロッカーにあるとわかっているのだが、何せ私はオーナーオブアチキンハートと来ているので、「もし明日会社に行った時に携帯が無くなっていたりしたらどうしよう」なんて考えてしまう。普段は大らかな男の振りをしているのだが正体はこんなもんだ。もう少しビッグ・ガイになりたいなと心底願う次第である。

...続きを読む

千と千尋の神隠しからハウルの動く城へ

こないだの続きだけど、「千と千尋の神隠し」をまたまた繰り返して観た。私はハマるとそればっかりになるタイプなのだ。従って今更5年以上前のヒット作品の虜に私がなっていたとしても仕方がないだろうと主張したく思う。
面白い。すんげーおもしれー。こないだのブログ記事だと面白がっているのかそうでないのかまるでわかんない部分もあるだろうが、基本的にメチャクチャ面白い。何回リピートしてみても粗が出ずに、どんどん引き込まれていくというのもいいですな。
みっちりと考えて作られた世界観なんだけど、必要以上に説明していないところがまたいい。
この間も書いけど、「超大作」の看板を掲げた映画やアニメのコケるパターンとして、「こんな演出もあります。こんなもあります。凄い作品ですよぉ」っていうのを前面に強調し過ぎるケースがある。
設定を作って作品を作っちゃった気分になっちゃうという、よくある状況だ。大体てめえで作って置いて何が「謎」だ、なんて思ってしまう。いうまでもなく設定っていうのは舞台設定の事であり、物語を作るための支えとはなっても物語そのものではない。まあ昔、漫画家の士郎正宗が作ったように「徹底して練り上げた設定を提示する事を主目的とした作品」という例外もあるけど、大概の場合設定はただの設定に過ぎない。大事だけど、物語そのものじゃない。

...続きを読む

三馬鹿姉妹に足蹴を食らわせろ

私事だが、眼球に治療の為のレーザーを入れる事になった。もう超憂鬱。しかも主目的は「予防」が理由であり、現時点では特にものの見え方に問題を感じていないのだ。そんな状況で、何が楽しくて自分の目玉にレーザーなんぞを...と思うのだが、色々相談したり調べたりしてみると、どうも絶対やった方がいいようだ。先月入院したけど、そこまでやるという事は私の体って結構重症なんだなあと思う。
しかしこれを乗り越えさえすればこの春になって我が身に振り掛かった入院騒動には粗方ケリが付けられるわけである。レーザー治療とはそれ程までに有効的なものらしい。よって、受け入れる事にした。クライマックスである。
しかし通院で何度かに分けてレーザーを当てるというのが面倒臭い。スパッと一撃で済ませられるものではないらしい。
中々陥落しないぽちゃ子さんにアプローチを掛ける時の難しさと同じで、いつもいっている言葉だが、本当に、まこと、人生とはままならぬものである。
それでも告白にはワクワク感が付随するが目の治療となるとそんな昂揚的気分はまるで感じないわけで、運命とやらの神様とは心底頼りにならない駄目な奴だと改めて認識し直した次第である。

...続きを読む

ああ千尋、貴女は何故千尋なの?

今、スタジオジブリ作品...というか宮崎駿監督作品にハマっている私。今回は千と千尋の神隠し(スタジオジブリ、東宝:宮崎駿監督作品)」を観た。2001年作品だから6年目にしてようやく見たわけである。うん、時代遅れっ子な私。わかっている。自分でもその辺よくわかっている。こういう時、時代に流されず生きる男というのも辛いものだ。自分を貫く男、私自身に乾杯したい、
そんなわけで寝言はさて置き映画の感想を書こう。尚、私はネタバレとかそんなに気にしない性質の人類なのでその辺宜しく。
ところでこの作品、興行収入304である。日本映画史上最高?うーん凄いな。よし、心して観よう。感想である。
うっぜー、千尋の両親、うっぜー。
千尋の父も母もよく考えたら今の私と同世代の年齢である。それがこの野郎ども、アウディなんか乗ってやがる。こちとらモコだ。この辺大きく頭に来るものがある。

...続きを読む

やるこたやった平凡な一日

先月新たに買ったWindows Vista搭載ノートパソコンだが、快適に使えているのはいいとして、クレジットカードの支払日を間違えてしまい「振り込まれていません」なる案内が来た。
いやあ、失敗、失敗。大失敗である。これを繰り返すとブラックリスト行きとなるわけで、今後は気を付けたく思う。しかし私は自分には優しい生命体なので「気にするな俺。日産カードの人たちが困ったからってどうってこたねーや」なんて軽く考えている次第である。実際大した話ではない。しかし二回やってしまうと面倒なので、それだけは気を付けねばならない。まあそういう事である。
ついでにFreeBSD5.3をインストールした富士通FMVにバージョン6.2を新たに上書きインストールしようとしたが失敗した。うーん、CD-Rは上手く焼けたはずなのに何故システムが起動しないのだろう。謎だ。でもいいんだ、私には未来がある。いつか成功すればいいのだと達観して行きたい。
達観というか楽観だが、なぜそう楽天的なのかというと、ようやっと会社の気になるぽちゃさんにおデートを申し込めたからである。
いいぞ自分、よくやった自分。こういう勇気を振り絞れる男の子って素敵だと思う。

...続きを読む

おとこなら、たたかえる筈だ

逆転の人生は見ていて面白い。
レアル・マドリッドのデビッド・ベッカムが、今になって残留要請して来たクラブ側に対して「NO」を叩き付けたなんてニュースは聞いていて実にスカッとする。
ここで「じゃ、LAG(ロサンゼルス・ギャラクシー)以上のギャラを保証してくれれば残るよ」なんてベッカムが口にしちゃったりしたらちょっとまた幻滅だが、ぶっちゃけLAGとの契約は総額約130000000ポンドらしい。
えーと6月12日現在で1ポンド240円だから(高いな...私が旅行に行った時は180円弱だったのに)、312億円である。うーん少し殺意が湧いてきましたな。まあ貧乏人の僻みはこの際置いておくとして、312貰えるのなら、ちょっとやそっと多くのお金をRマドリッドから提示されたとしても、2月の時点でゴミのように自分を扱ったクラブには残らないよなあというのが率直な感想である。

...続きを読む

現在位置、下の方

今日は気分がすぐれませぬ。

色々あってちょっぴり疲れている。ままならぬ人生には時折ウンザリするものがありますな。こういう時は寝るのが一番なので、昨日から15時間ぐらい寝た。夜勤明けという事もあり完璧に寝られた。熟睡である。お陰で気分は良くないが体調はサッパリしているというある意味面白い感覚の朝を迎えている。ま、そういう事。今朝はハイな気分になれないのでここまで。また気分が上向きになったら会おう。ではまた。


お泊りの仕事

本日から明日までお出かけ。

よって今晩の更新はお休みだ。


...続きを読む

ラピュタとナウシカのDVD、続けて観たよ。

「パァズウウゥゥゥヴヴ!」「シータァァァアアアァァァ!」
天空の城ラピュタを観た。まあアレだな、おかみさんの乳を久しぶりに拝見したくなったと思ったわけだ。以前も書いたがロリコン志向の強い宮崎駿監督キャラとしては奇跡的に体形が大人の女性である。まあほかにも全然いないわけではない。例えば同じ映画の中で、ドーラというオバチャンがいるが彼女は超爆乳な上にでっぷりと肥えている。
「オーウ、理想的なぽっちゃりさんデースネー」といいたい所だが残念ながら彼女はバアさん過ぎる。設定だと50歳ぐらいらしいが、どうだろう。正直70歳ぐらいにしか見えないのだが...そもそも性格が怖&危な過ぎる。確かにラストでパズーとシータを発見した時の笑顔や行動は優しさに満ち溢れていたが、根が優しかろうが女らしかろうが何だろうがやはり危険人物である事には変わりないわけで、個人的にはどちらかというと遠慮したいタイプである。
やはりここはおかみさんだ。その乳は丸く、太く、実に女の魅力に磨きが掛かっているといっても過言ではない。

...続きを読む

孤高の戦士

バーガーキングが日本再上陸と聞いた。昔の会社の同僚が森永ラブの社員で、バーガーキングに買収されたのだけど、確かろくに営業しないですぐに日本撤退したはずだ。当然元同僚はレイオフ、クビである。
それが後になってのうのうと「再上陸」とかいわれても、どうなんだろうという気もする。少なくとも彼は許さないだろう。
似たような例は多々ある。私のパソコンは二代続けてGatewayだが、この会社は一度、2001年に突然日本撤退した。つい一か月前まで横浜にある支店で社員を募集していたはずだ(ていうか私は募集した。落ちたけど)。実際、撤退前日かそこらまで社員には一切知らされていなかったという。それでいて翌年にはもう国内での販売を再開した。私は日本人という事もあり、こういう会社の方針には正直付いて行けないものがある。
まあ日本の会社でも例がないわけではない。どことは言わないが、1994年、兵庫・淡路大震災の翌週に神戸支社を閉鎖した某メガネショップは、2002年になって「再び神戸にこんにちは!」なんて感じの舐めたキャッチフレーズとともに復活した。一番地元民が苦しい時に逃げ出しておいて、よくそんな戯言を口に出来るものである。

...続きを読む

超人ロック生誕40周年を祝う

月刊YOUNGKING OURS(少年画報社)連載中の超人ロック(聖悠紀)」が生誕40周年記念という事でコミックフラッパー(メディアファクトリー)でも掲載が決まったらしい。
一口に40年というが、簡単な数字ではない。それも少年マガジンやジャンプのような超人気雑誌で続けられていたわけではなく、実に10を超える雑誌を転々と流浪し続けての40年である。その大部分は休刊或いは廃刊となっていて、みのり書房やビブロス、スコラ社のように出版社自体が倒産して消えてしまった例もある。しかし多くの犠牲をはらいつつも、超人ロックは終わらず今も健在である。こういうしぶとさは見習いたいものだ。
ぽっちゃりした運命の彼女が見つからないからといって簡単に諦めたり、見失って細い子に惚れたり、道を誤ってはいないか?自戒せねばなるまい。超人ロック自身、昭和50年代のSFブームの寵児となって類似商品を多々生み出したが、今生き残っているの作品は皆無であり、正しくワンアンドオンリーとして「超人ロック」だけが存在するという状態だ。
本物は違う。そして滅びないという話である。私のぽちゃさんに対する情熱は本物か、偽物か、これから試されると思いたい。

...続きを読む

すんませんぽちゃさんと何の関係もない話ですよ

どうも最近生きながらにして死んでいる。

自覚がある。これはいけない。
不満、不服が渦巻いて、ものの考え方が短絡的に、粗暴になっている。
そろそろ決断の時が来たのかも知れない。


...続きを読む

きっかけを作りたい

会社でデートに誘い出したくて仕方がないぽちゃさんがいるのだが、休日のシフトが合わない。全く合わないのだ。
ああ無常。人の世の儚さには全く許し難いものがある。そんなわけで何も進展がない。これは中々悶々とする状況である。ふざけんなよGOD。
そもそも休みが合わないという事は、私も彼女も週休二日だから、都合週四日顔も見れない状態にあるわけだ。むーん改めて考えると何気にどうしようもない感じだ。
だがいい事もある。同じく会社での話だが、ウマが合わないというかそりが合わないというか、要は今一つ気が合わない男性社員が一人いたのだが、退院以来見掛けないので「?」と思っていたら退職していた事が判明した。
この男は初対面の時、「うちの部署は最近残業も多くて大変なんだよ。あんたん所の部署は楽そうでいいですね」とかぬかしやがった。ねえ、舐めてるでしょう?私も思わず「ハァー?」と睨み返してしまったのでその後やや険悪な雰囲気が続いていたのである。

...続きを読む

結構苦しい...

退院して一ヶ月経ったがお陰様で特にその後異常もなく生活している。まあどうしても会社の仕事に対する情熱などが戻らないが、よく考えたら入院前から冷めきっていたわけで、特に問題はないと見た。
おうっ。
それにしても一介の普通人に過ぎない自分を痛感している。別に何の変化もないのだ。何と詰らぬ凡人よ、なんて考えてしまう次第である。
それでも少しづつ物事は移り変わっていくもので、今日は退院後トラブル関係にあった病院と和解して来た。和解というか全然未だに納得いっていないので単に妥協して来ただけの話だが、面倒なゴタゴタが終わったわけで正直ホッとしている。
下々の者どもと同じレベルに身を落として口論してもミイラ取りがミイラになるだけだ。所詮高貴なる者は下賤な民とは相容れぬものなのだろう。そう思う事にした。
......んぐっ......!?


...続きを読む



ぽっちゃりサイトリング

[ 登録サイト一覧] [ RING参加登録]
[ 次の登録サイト] [ 次のサイト5コ]
[ 前の登録サイト] [ 前のサイト5コ]
[ ランダム] [ リング元]


QR

ブログランキング

参戦してます

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログランキング


CalendArchive

from 18/02/2006


プロフィール

ROUNDABOUT

Author:ROUNDABOUT
神奈川南部に生息するぽちゃさん大好き男。
調子に乗って画像転載を続けていたら強く怒られました。各方面にご迷惑をお掛けしています。

メールは業者しか来ないので閉鎖中

…というのは2013年までのプロフィールで、令和の今はだいぶ異なってます。埼玉にいます。


月別アーカイブ


どうだろ?


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


Twitter roundaboutyes


最近のトラックバック


RSSフィード


フリーエリア


↓↓↓↓↓↓↓↓

ぽっちゃりオンライン

ぽっちゃり出会いサイトの王道

こわれもの
糞神降臨
肉欲堂本舗
夜のチョコレート
男の掲示板
えむな人妻のちょっとえっちな独り言アゲイン
Ren&RanのぽちゃLove日記(^_-)
鬼畜少女椿の性的自分人体実験
巨乳倶楽部
swallowtail*butterfly
【 爆肉 - BAKUNIKU - 】(旧:【生殖装甲体:爆肉激闘記】)
『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室
ヒカルの人妻との不倫日記(仮)
Strawberry Seach
ゅずの風俗日記
人妻ハンター尻画像撮影奮闘記
淫乱トンの妄想日記 ~皆様の玩具に成り果てて・・・~
ぽっちゃり豊満戯画
セクシーアイドル探検隊
世界飛び地領土研究会
怪獣ブログ
ラブでゲートな駄々日記
騙しではないアフィリエイト集
↓(多分)↓

(●人●)/ 19歳・美帆*ためになる出会い系サイト(mixiとかSNSも含む)体験日記
ジミー鈴木スレ まとめwiki
ポチャ専用SNS
あっぷじゃー
聞光観音、悉く免許の事。
さるさる日記 元挌闘家!戦う横浜市の便利屋!鴨居長太郎!
無料画像収集所
ぽぽんた★
MIKA(★)ROOM
”とむ”のこんなもん見ました~
月子のMOONLIGHTPARTY
みか★のぽっちゃり日記
新・石狩生活
** Raindrops **

ここから下はクリックしなくていいです(笑)

ぽちゃサイトランキング
ぽちゃサイトランキング

ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

何故か勝手にアダルト登録されました
(と思ったら外された 何なんだ)

ブログランキング・にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

FC2ブログジャンキー
「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!