2ntブログ
ぽちゃさん大好き星人の野望
ぽっちゃりさん大好き星人「ROUNDABOUT(らうんどあばうと)」が、日常生活やぽちゃさん出会いサイトで奮戦する日々を綴る。
2008年03月24日以前のブログ記事画像は削除しています(一部例外有り)。画像がなくて意味がわからない箇所は笑ってスルーして下さい。
また一部アクセス禁止となっています。ご了承下さい。
Twitterやってます https://twitter.com/roundaboutyes
肉欲堂本舗 http://nikuyokudo.dtiblog.com/ ぽっちゃり・爆乳・バカ
糞神降臨 http://roundaboutyes.blog.shinobi.jp/ 糞は舞い降りた
こわれもの http://roundaboutyes.12.dtiblog.com/ ←プログレ王道バンドYESサイト
ともに生きるためのエクソダス

暗いマイブームが発生している。先日現代日本の共産主義及びその主張に関心があると書いたが、そのまま資本主義と共産主義の対立というテーマを追っていく内に、朝鮮半島の近代史に関心がシフトしつつある最中である。それはいいが改めて北朝鮮と韓国という二つの国家の歴史を見て行くと、重くて暗く、残酷な彼の半島の戦後はもうとんでもないものだとしか感想が出て来ないのだった。。
半島の歴史は「面白い」と一言で括るには余りにも生々し過ぎる、現在へと続く怨念に満ちている。
ぽちゃさんのお腹のお肉だーい好き、おっぱいも大大大好き、その丸顔とチューしたい。なんて訴える気分とは真逆だ。全く明るい気分にならない。以前から見知っていた事などを確認しているだけなのだが、やっぱり尋常ではない。1960年代の北朝鮮帰還事業(「帰国事業」或いは「北送事業」ともいう)なんてもう凄まじ過ぎる。本気で考察していくと、絶対明るい気分になんてなれやしない。
ここでちょっとこのブログ本来のテーマを思い出してみよう、ぽちゃさんに国籍の壁はないはずだ。ましてや日本人と朝鮮半島人の外見的区別をつける事は難しい。私は豊かなぽちゃさんなら大概国籍、人種には拘らない特性を持つ。

...続きを読む

転職志願?

転職しようかなあと思っている。というか去年から思っていていたが、今春入院して今のところ通院が続いているのでその間は活動を中止している段階だ。今の会社は福祉制度に関しては決して悪くないからだ。
私は愛するぽちゃさんには忠誠を誓うタイプだ。だから青木りん「誓って」と懇願されたら誓えるかも知れない、というか間違いなく誓うだろう。男というのはそういうものだ。だがしかしである、会社にそういうものを誓う趣味はない。これはもう100%の確信をもって口に出来る。そういう心は最初の会社を辞めた時点で捨ててしまった。
「年収300万円時代」に突入して久しい。若年層は就職難が続き、団塊の世代は定年まで何とか会社に寄生しようと食らい付いている。もはやただ会社に属しているだけで高収入を得ている人はいない。少なくとも私の世代から下はそうだ。いい大学に行っていい企業に入ればある程度の生活が保障されていた日本社会はもうない。これはそれまでが恵まれていただけの話で、当然の資本主義社会の在り方ともいえる。だから景気がいざなぎを越えても消費者に見返りがないのだ。勝ち抜かないと中流以上になれない社会。ある意味本当の資本主義国家へと日本は変貌しつつある。

...続きを読む

雑感、それも酷く何となくな雑感。

目覚めの昼は、何だか寒かった。夏も終わるのね。

今日は仕事でお出掛けなので、とっとと適当に考えた事、感じた事を書き連ねたく思う。


...続きを読む

小田実、一ヶ月前に死んでいたんですね。いやー気付かなかったハハハ。

最近個人的に、このブログのテーマとは一切関係ない現代日本史(政治的、或いは思想的)に対する関心が高まって来た。今は主に共産主義主張とその周囲を彩る人、団体を中心に追っている。ネット社会とは便利なもので、この数十年語られてきた思想家たちの言葉が簡単に検索できる時代になっている。わざわざ大学の図書館まで足を運ばずしてもそれらが得られるわけで、全く情報社会の凄まじさを感じる次第である。
もっとも恐ろしい話でもある。簡単に過去の失言やエピソードがほじくり返されてしまうわけで、例えば先日死去した小田実などは通して語録集を読み通すと自分の発言に一切の責任を取らず自己満足を連ねていただけの欺瞞に満ちた人間だったのだとわかってしまう。彼は自分の過去を一切総括せずに今現在の仮想敵を仕立て上げ、自分は「良い者」の立場に立って攻撃を仕掛けるだけだ。勿論私だけがそう感じているだけかも知れない。しかし彼は、少なくともネットで散見する限り、自らの発言を全てその場のものとして取り扱っている。ベトナムにしても北朝鮮にしてもいうだけいって周囲をその気にさせて、時間が経つと自分は違う場所にふっと消えてしまうのだ。そして全く別の敵を見つけて噛みつくのである。ずるいと思う。いやマジで。
故に整合性がなく、個人的に信頼に値しない作家だと断定せざるを得ない(勿論考え方はそれぞれで、彼を肯定するものはそうすればいい)。

...続きを読む

発展願望

今日はお知り合いのぽちゃさんとおデートして来た、最近しょっ中このブログに出てくる子である。、この子とは性的な関係を特に深入りさせないままお付き合いを続けてきた結果、えっちな関係性が殆ど皆無になってしまった。
勿論人間関係というのは色々あって、会う度にえっちする女友達時々ふざけておっぱいに触れるぐらいは可能である女友達カラオケに同行ぐらいはするが性的関係のない女友達会社で同僚の悪口をいい合って楽しむ程度の付き合いの女友達と色々な人間模様が存在する。男友達はどうカテゴライズされるのかですって?いないわけではないが私はあまり人生で男性関係を重視しないスタンスを続けている人間なのでその辺は軽くスルーしておこう。正直私の交友関係で「友人」とはっきりいえる男性の数は中日ドラゴンズの優勝回数にも満たないのが現実である。そもそも考えても見てほしい、よく男女間で友情は成り立つのだろうかという論議が交わされるが、私は逆に「同性間の友情とは本当の本当に存在するものなのか?」と問いたい気分である。

...続きを読む

理不尽でもいい、逞しく生きてくれれば

DoCoMoのURL付きメール拒否設定は、何故設定しても大量の業者メールがすり抜けて来るのだろうか。調べてみたらURLが記載されていて、尚且つ怪しいと認定されているメールなら受信拒否出来るそうだ。素直にURLが入っているメールは一切受信拒否という選択肢がどうして存在しないのだろうか。開発者はバカなのだろうか。
何で今更こんな事にケチを付けているのかというと、ちょっと調子に乗ってネット上で気になったぽちゃ子さんにメールを送ったら数時間に一度のペースで業者さんからのメールがワンサカ届くという困った事態に突入してしまったからである。要するに騙されたわけだ。
久し振りに出会いを期待してネット活動したらこの有り様だ。人間って馬鹿だなあ、俺ってかなり愚かだなあなんてやや後悔モードにはまっている。リスクを恐れずに出会いに挑戦したらこの結果だ。全く頭に来る次第である。生きて行くという事は難しいと改めて認識せざるを得ない。
「この世の天国」なる宣伝工作に乗って帰還事業に応募したら地獄行きの片道切符だったという北朝鮮の例を持ち出すまでもなく世の中うまく行かない時は行かない。

...続きを読む

許すまじジジイ

今日はちょっぴり会社でムカツク出来事があったからご機嫌斜めなの。
しかし冷静に考えてみると私は常に仕事に不満を持っている男なのでいつも通りといえばいつも通りである。取り敢えず敵が一匹増えたという事だ。具体的に内容を書くと凄く陰惨なブログになってしまう気がするので自主規制を掛けておきたく思う。私も心の中に悪魔を買っている小さな子羊だが、そんな大層に、ブログを介してお披露目する必要はないだろうという事だ。
理不尽な思いが今日のテーマである。
Hカップ越えを果たした脅威の新人類が他人の奥さんだったとわかった時の衝撃。どうだろう、知り合った瞬間から人妻だなんて運命の神様も酷く残酷ではないか。
世の中は全てにおいて理(ことわり)で出来てはいない。いざという時、肝心な所で牙を剥き襲い掛かって来るのだ。
........................
........................

...続きを読む

素晴らしき乳を考察する

でっかい乳がどれ程までに男を癒すか考えたい。
先程そんなテーマで文章を書き始めたのだが、話が進まずとなった。はるか昔一度書いた事があるが、私のブログ用文章で、実用に値せずと判断され実際に闇に葬られる事は極めて珍しい。大体書いていて「面白くないなあ」と思っていても、もう書き直すのが面倒という理由によりそのまま強引に話を展開させて終わらせてしまうものである。それが今回は完璧に没、ボツである。
考えてみればこのブログも一年半以上の歴史を持つ。この世からなくなっても特に困る人がいないというのは実のところわかっているのだが、せっかくここまで続けたのだから今後も続けてみようと思うのが人情だ。なので、あまりにもあんまりだとしかいい様がないぐらい酷いブログ記事を載せて訪問者を減らしてしまうのは得策ではないと判断したわけだ。
「お前はお前の道を行けばいいではないか。詰まらない文章を書いて嫌がられたり呆れられたりするのがそんなに怖いのか?情けない奴だ、お前なんかロックンローラーじゃねえ。ただの風見鶏だ。永遠にブログ読者に向かってPIYOPIYO日和っていやがれ、バカ」

...続きを読む

私はストーカーではない。ちょっとぽちゃさんを大好きなだけだ。

本当に涼しくなった。素晴らしい事だ。まだ数回に渡る残暑のぶり返しがあって暑い日もあると思うが、急速に気温も低下、一ヶ月もすると「さみーよ、夏懐かしいよ」なんて震え出しているのだろう。じゃあ長い目で見ると素晴らしい事じゃないな。しかし一ヶ月後の自分がどう苦しんでいても今の私には関係ない。とにかく猛暑が過ぎ去りほっと一安心している所だ。
やはり世の大多数のぽちゃさんが暑さを苦手としている。そんな夏という季節を無条件に愛する必要はない。
自分でも何を訴えたいのか今一つわかりかねる文章だが、まあそういう事だ。要するに真夏は暑過ぎて生きて行くのに厳し過ぎる環境だと私は思う。涼しくなって良かった良かったという話である。
そんな中うちの会社のビルに努めている女性社員が一人ストーカーに付け回されていて困っているという話を聞いた。そんな話が何故我が社に入って来たのかというと、要するにうちの会社は施設管理から整備、警備、保安、清掃を一括して請け負うメンテナンス事業会社であり、おかしな人物の出入りを規制する立場にあるからだ。とはいっても犯罪行為に関しては最終的に警察がやるべき仕事であり、そもそも酔っ払いや不審者の対応が本来の業務というわけでもない(保安担当者はまあそれが仕事だが)。それ故に、あんまり困った犯罪者なら、交番が近くにあるのでそちらに行って欲しいと思う所でもある。

...続きを読む

かわいい子見つけた

とはよくいったもので、全く歳を取ると時間が過ぎ去る速度が異常に早く感じる。先日の那覇空港でファイヤーした中華航空機にしても、機種:ボーイング737-800と聞いて「800型って737NGだろ?そんな最新鋭型があんな事故を起こすのか」と思っていたら、737-800のロールアウト、初飛行は1997年だった。
このブログを書いている現在が2007年だから、つい最近の最新鋭機とはとてもいえない。10年選手である。しかし私の脳では737-800の初飛行は「ついこないだ」のままである。
さてこんな事を書き続けていると「ROUNDABOUTさんってオタクなんですね」と、あらぬ誤解を受けてしまう可能性もあるので自重せねばなるまい。私はただ全世界の男の子がそうであるように乗りものが大好きなヤングボーイに過ぎないだけの話なのだが、ヤングといっても正直そんなに若くはない。ドリフターズ-ひょうきん族の黄金ライン直撃世代である。

...続きを読む

酔い酔い気分で発情したし

キエーとばかり奇行に走りそうな暑さも峠を越した感じがある。夜風が秋の匂いを運んでいるのだ。私は以前秋は嫌いだとこのブログで書いた事があるが正直に書こう、この熱帯夜に死に掛けていたので非常に助かる思いで一杯である。
自分に嘘を吐いてはならない。涼しくて涙が出そうだ、嬉しいというのが素直な気持ちである。扇風機が本当に心地良い。ああ極楽だ。
こんな具合に体調がいい感じになって来ると性欲も湧いてくるもので、ここのところ夏バテでそれどころではなかったぽちゃさんへの関心がまたまたアップしてきた気分。つい画像掲示板で自分の乳を曝け出しているぽちゃさんにメール送っちゃったりして。
そしたらお返事が返ってきたのでいい気分だ。と思っていたら彼女は翌日には自分の画像を乗せた板を消してそのまま行方をくらましてしまったので、適当に交尾の相手でも見つけて他の男を切ったのかも知れない。まあそんな事もある。久々にメールのやり取りが出来て男としての欲情が帰って来た感じがする。やはり男は色気も必要だ。今回は呆気なく振られてしまったというか関係が途絶えてしまったが、こんな具合に徐々に勢いを増して行きたいと思う。

...続きを読む

携帯電話が消えたぜベイビー

今日は爆発的に良く寝た。歳をとると無趣味になって来て、ぐっすり眠る事が至上の楽しみとなってしまう。これではいかんなあと思いつつもただひたすらに爆睡する私。そうこうしてようやく十二時間以上に及ぶ夢の世界から目覚めてみたところ、パンツから金玉がはみ出していた。まあそれはいいのだが身の回りを見てみると携帯電話がない。軽くベッド脇からトイレまで探してみたがない。あれおっかしいなー、会社に置いて来たかなと焦り出す。大体こういう時は80%の確率で会社のロッカーに放置しているのだ。
仕方がないので愛車モコとともに会社に向かう。休日に出社というのは気分的に酷く面白くないものがあるが情報社会の奴隷たる私は携帯電話が手元にないとついソワソワしてしまうまでに調教されているのだった。
それで会社まで行ったらねーでやんの。
ここで焦燥がトップモードまで上昇する私。うわーこれは良くない。そもそも携帯電話は出会いの基本である。出会い系サイトを利用する為に必要だからというだけではなく、すでに知り合いであるぽちゃさんをデートに誘う際などでも携帯を使用しないわけにはいかないのだ。

...続きを読む

はじめまして、君よ

はじめましてである。
人生は出会いと別れの組み合わせで構成されている。家族も、恋人も、友達も、かわいいあの子もにくいあん畜生もみんなそうだ。
どれだけ楽しい豊かな時間を共有しようとてそれは広大な時間と空間の片隅で営まれる僅かな瞬間に過ぎない。英語で言うとMoment。人は皆一人では生きられないが根本的に孤独な存在である。どんなに幸福な人生を歩もうと、苦難と悲しみに包まれた人生であろうと生と死は徹底的に平等だ。切ないがほっとするお話である。自分だけが不幸だったり、除けものにされているのではないという理解に繋がるからだ。それ故、究極的に人の嫉妬は意味を成さない。結局みんな一人で生き、死んでいくのだから。
君は生きて来て大切な誰かと出会えただろうか。
出会えたといえるし、尚且つそうだといい切れもしない人が殆どだと思う。幸いにして、出会えた、と答えられる人もいるだろう。でもいやらしく聞いてみよう、本当に?そして出会えたという事は、別れの時が来るという事だ。不幸と幸福は紙一重である。生き続けるのが君の場合、心の空洞はどうやって癒せば良いのだろうか。癒す事は可能なのだろうか、もし癒せたと思える場合、ではその人は君にとってどんな存在だったといえるのか。

...続きを読む

本日のブログ開設一年六ヶ月をご機嫌斜めにお祝いする

さて本日8月18日、このブログはめでたく開設一年六ヶ月を達成した。
ところではじめに断っておくと今回のブログ記事は最近の私の精神状態に比例してあまりワクワクする健全な内容の記事ではない。何か、どこか陰気で不快な気分になる人もいるかも知れないので最初に断っておこうと思う。「ごめん、くさい」では本文スタート。
さて本日8月18日、このブログはめでたく開設一年六ヶ月を達成した。
一年だけでも素晴らしい事なのにプラス半年である。月のみで示すと18ヶ月。シャ乱Qのデビュー曲の題名でもある。でもご免、ここまで書いて何だけど、私、一切彼らに興味がない。それ故この話題はここで終わりである。あなたがもし「シャ乱Q」の検索でこのブログに辿り着いた人だとしたら「済まなかった」と伝えたく思う。いやゴメンゴメン。
そんなわけで開設一年六ヶ月に話を戻そう。ちなみに大御所ブログであるアキバblogの場合は開設18ヶ月目にして800万PV/月越えだったんだそうだ。800万......うーむ数字が大き過ぎて凄いのかどうなのかすらサッパリわからん。わかるのは私のブログでは足元にも及ばないという事だけである。世の中上には上がいるという事であろう、精進して行きたいと思う。

...続きを読む

また記事が消えた

昨日アップした記事を今朝携帯から修正をかけたらまた記事後半が消えてしまった。
原因は携帯からアップロードできる文字数に制限があるからのようだ(PCからはない)。
だったら修正がかけられない仕様にしてほしい。こんな時に限ってバックアップを取っていない自分にも腹が立つが、まあ原因が分かったので以後はもう携帯からはログイン修正をしない事にする。
消えてしまった文章は「ジュリーは素敵、ジュリーを追い続けている彼女たちも素敵。世論などではなく自分の信じるものに夢中になりたい。あとむやみにイチローにすりよるな、見苦しい。ついでに青木りんサイコー!」みたいな文だった。
FC2はサイテー。そんな仕様あるならもっとわかりやすく表示してくれよという事である。書いたばっかりの文が消えてしまって朝からややご機嫌斜めである。以上!

追記:FC2ではなくFOMAの特性かも知れない(10000バイト制限されてしまう)。或いはそういう設定があるのかも。
どっちにしろFC2側では問題を把握している模様なので対応お願いしたい。しないだろうけど、FC2だから(笑)。


てめえの意志を信じよ

オリコンによる世論調査で「日本人の品格、模範はイチロー」という結論が出たという。
どうして人類とはこう愚かかつ無残なのだろうか。確かに2006年のワールド・ベースボール・クラシックで情熱家の一面を見せ好感度が上がった事は事実。私もかなり彼の事を好きになったのは確かだが、日本人の品格とか、そういうレベルのお話をされると笑うしかない。
こういう世論調査に答える人って、どういう顔をして受けるのだろうか。本気で頭を捻って熟考した揚句「イチロー」とか答えているのだろうか。
実は私、学生時代にバイトで調査員をやった事がある。無作為で選んだお宅に勝手に訪問して答えを募るのだが、私の行き先として指定されたのは山梨の山奥に存在する、1000年の歴史を持つ古代からの集落だった。こう書くと何だか凄いが実態は単なるド田舎であり、私の生誕地である熊本県は阿蘇郡南小国町の奥地とタメを張れるレベルのウルトラ秘境だった(しかし残念ながら冷静に地図を見比べると私の生まれ故郷の方が三億倍程田舎である)。

...続きを読む

今宵の私は性格が悪い。暑くて死にそうだ。

である。今年は梅雨が長かったのであまり大して暑い夏だとは思っていなかったのだが、やはり暑いもう駄目だ、くたばりそうである。そんな中たまにぽちゃさんと会えても昨日のように時うに何の進展もなく一日を過ごしてしまうとなんか色んな意味で勿体無く思う。
これではいけない、新たな出会いを求めて一念発起せねばなるまいと気合を入れてみたのだがやはり暑くて人生を頑張り抜くのは無理だった。私は周辺環境に左右されやすい今時の青年でもある。しかし本日はお仕事に出かけているわけで、会社にいる以上、何もやる気が起こりません、というわけにもいかない。同僚の内の一人が来年度の契約を結んでくれない事になった。我が社では契約更新の季節なのである。私もいつそうなってしまうかわからない。そんなわけでやる気が起きなくても持続しなくても何とか最低限やる事はやらないと駄目だ。
汗だくになりながら作業を行う私。本当に仕事とは辛いものである。そんなわけでフラフラになっても頑張り抜くとはいわぬまでも適当にそこそこ働き抜いた私は偉い。

...続きを読む

中華街特攻

横浜は中華街に行ってきた。以前から「中華街でご飯食べましょう」といい続けて来た甲斐あって「じゃ今日お暇ですか?」なるお返事をお友達のぽちゃさんに頂いたのだ。当然断る道理はない。しかし正直に書こう、かなり苦しかった
何がどう苦しかったかというと、昨日(14日)のお昼前に夜勤明けで帰宅してから15日まで丸々連休、出社は16日朝という事で、寝る時間が狂っていたのである。具体的にいうと14日の10時頃に寝て、夕方過ぎに起きた。それから起きっ放しだったので、個人的には本日15日の朝9時頃に寝て昼頃まで軽く就寝、そのまま夜まで我慢して起きていこうかと思っていたのである。そうすれば予定では深夜には眠くなって、そのまま寝てしまえば朝普段通りぐらいの時間に起きれるだろうという事だった、
基本的に私の勤務は朝方なので、理想としては早寝早起きが一番いい。それが夜勤を挟むと思いっきり狂ってしまうので、無理矢理にでも就寝スケジュールを組んで強引に元に戻すのが私のやり方なのだった。

...続きを読む

夏の夜のドッタンバッタン

夜勤。
サボりつつ携帯からネットにでも繋いで遊ぼうと思うのだがアラ不思議、仕事場の詰め所は電波がギリギリ届かない位置に設置されているのだった。うおお、これでは時間を潰せないではないか。せっかく充電器まで家から持ってきたというのに、これでは無意味である。
あの子をデートに誘いたくても給料日前だとどうしても誘えない事もある。物理的に無理なものは無理という話である。
私と爆乳Hカップ、スーパー大人びた小学六年生のぽちゃさんが恋に堕ちて一線を越えたただならぬ仲になってしまったら、通報されると逮捕は免れない。嫌だとか何でだとか何が悪いんじゃとかふざけるなとか反抗しても無駄なものは無駄、寧ろ反発すればする程状況は悪化するのみである。世の中には諦めるしかない物事があるというわけだ。
そんなわけで時間はあるのに暇潰しは出来ないという困った事態に突入、雑誌でも買ってくれば良かったと後になって後悔しているのであった。
勿論、遊ばずに真面目に働くという選択肢も存在する。

...続きを読む

ヒゲとボインとぽちゃさん

先日も書いた内容だがネタがないので今日も書こう。お肌のシミで困っている話である。
「君君いかんなあ、うちの会社は髭は禁止だよ。剃りたまえ」
「すんませんこれシミなんです。ちょっと今肌が変色しちゃっていまして」
「何っ?おう本当だ。これは済まなかったな」
この繰り返しにウンザリしている私。鼻の下の肌が剃刀負けして炎症を起こし、代謝が十代の頃のようにスムーズに行われないので跡が残ってしまっているというただそれだけの話なのだが、剃っているのに剃っていない、だらしないと思われるのは本気で頭に来るものがある。
そんなわけで美白クリームのお世話になる事にした。化粧品は肌に悪い、と、ブログ仲間さんからやめた方がいいとのお言葉を先日お掛け頂いたのだが背に腹は変えられない。一々会社のお偉いさん相手に同じ事を答えるのが面倒臭いのだ。なんであんなクズどもに気を遣わねばならんのだ、糞ったれがという話である。

...続きを読む

これから仕事なの

今日はこれから仕事


暑いけど働いてくるぜえぇ!

-今日のブログ記事:完-



チーマの歩563

頑張れといわる事が大嫌いなぽちゃ子さんが知り合いにいた。というかいる。最近はその話をしていないのでどう思っているのかわからないが、とにかく以前は嫌っていた。何だか凄いプレッシャーになるのだという。よくスポーツのトレーナーなんかでも「英語には頑張れに相当する言葉がない。私はリラックスを心掛けさせたいので極力頑張れという言葉は使わない」といっている人がいる。広島東洋カープの前田智徳もファンに「頑張って下さい」と激励を受けたら「お前に言われんでも頑張っとるわ!」と言い返してしまい、それを見た朝日新聞の記者の手によって全国ニュースにされてしまった(事実かどうかは不明とされている。多分事実だけど)。その場ではビビって何も言えなかったくせに後から新聞で前田批判をした記者に対して評論家の豊田泰光氏も喝を入れていたが、それはそれとして、しかしながら前田の放った言葉がいってはならぬ暴言である事を否定出来るわけでもなく「前田、お前がどういう男かはプロ野球関係者ならみんなよく知っている。でもお前は誤解される性質(たち)だからもう喋るな」なんて物悲しいアドバイスを贈っていたものだ。
どうもここ最近の日本人は「頑張れ」という言葉を嫌う傾向にある。

...続きを読む

ローソン横浜大岡二丁目店の挑戦

久し振りに鎌倉街道を走っていたら横浜の弘明寺は南警察署のすぐ横に新たにコンビニが出来ている事に気が付いた。ローソンだ。
車の交通量は多い場所なのだが、駐車場のスペースがない。真横に警察署が存在するので不法駐車に挑む勇者がそんなにいるとも思い難い。せっかくの街道沿いなのに飛び込みの車客を期待出来ないというのは少々辛くはなかろうか。
どんなにかわいくお化粧しても額に「肉」と書いてしまえばかわいさのベクトルが明後日の方角に向いてしまい、かわいさ成分の殆どが無駄と化してしまうように、時に重大な過ちは人を叩き潰す。
これが青木りんの乳塊に挟み潰されるとかなら歓迎だがそんな都合のいいドラマはそうそう人生で訪れるものではない。人生はtotoくじよりも難しい。我が家の場合おにぎりの中身は何がいいかと聞かれてなんでもいいと答えると九分九厘の確率で梅干し入りのおにぎり(それも紀州梅とかいいものではない。ただのパック梅干しである)を握られてしまうように、軽はずみな決定は大抵の場合幸運へと直結しないものなのだ。

...続きを読む

脳、茹だる。

人生の殆どをクーラーのない寝室で過ごしている私だがたまにクーラーのある部屋で寝てしまうと素晴らしく極楽を感じる。しかし本来だらしない性格なので、普段なら暑さで目が覚めて仕方なく働きに行こうかとかお出掛けでもして来ようとか考える次第なのだが、「ああー気持ちいい。ずっとこのままでいたい」なんて風に"そのまま熟睡モード"を選んでしまったりするともう大変。結局夕方まで寝てしまい大切な人生という名の一日を無駄にしてしまうのだった。
ぽちゃさんとデートしても私にはそういう所があって、君の横にいるだけで幸せだ、という事で、脳味噌がその段階で思考停止してしまい、彼女は退屈しているのに自分は満足という、やや宜しくない状況に陥ってしまう事もままある。
やはり自分にだらしない性格というのは良くない。もっともっと素敵なお兄さんとなる為に、毎日キチンと過ごしたく思う。

...続きを読む

愚か者の夏

藤波辰巳とアントニオ猪木猪木のIWGP横浜文化体育館決戦60分フルタイムドロー、通称88.8.8から19年、今日も神奈川県下は輝く太陽光線の下に晒された。何だか気付いたら真夏になっていた気分である。それでも若干風が涼しい気もするが、やはり暑い。暑いものは暑い。脳天がスパークするまでに暑い。
「だらしがない。これしきの暑さ、赤道直下のシンガポール人である我からすれば全く屁でもないわ」
誰だお前、だからどうした馬鹿。
「松坂大輔は灼熱の甲子園を決勝まで投げ抜きました。それを考えれば今日アナタの感じた暑さなんて全然暑い内には入りませんわ」
それは確かにそうだが(準決勝は投げなかった気もするけど)、はっきりいうとそんな他人の事なんて知った事かというのが正直な感想である。生きていて一番大切なのは自分だ。自分が何をどう感じ、考え、行動するのかが最も肝要なのである。ここでは私より苦しい思いをして夏を乗り越えた人間たちの存在などどうでもいい。「ハイハイ立派ですね、それは凄かったですね、で、それが何か私めに関係すルのデショウカ」ここら辺が素直な気持ちである。「素直だから可愛らしい」とか「素晴らしい」とは限らない。素直な悪意も世の中にはあると覚えて頂ければいいだろう。

...続きを読む

懐広いぜグレート小鹿

全く自慢にならないが私はぽっちゃりブログ界を代表するナイスガイであると同時に心の狭い男でもある。因みに何故私がぽっちゃりブログ界を代表するかというと他に特に私と同じスタンスでぽちゃワールドに関わる男性ブロガーがいないからというだけの話であり、残念ながら実力で築いた地位であるとは言い難い。と、書いたものの、本当に私の他に同タイプのぽちゃ愛好ブロガーがいないのかというと実は知らない。そもそも私はあまり男に関心を持つ人種ではなく、調べる気も起きないので取り敢えずそういう事にして置いて頂ければ結構だという程度にしか考えていない。この辺かなり適当だ。
、心の狭さの話である。例えば私は私の今いる会社の社長に対して、あんな奴死んでもいいと考えている。冷静にどう考えても彼が死ぬ事により私の人生に起こり得るデメリットが思い付かない。
「だからといって"死んでもいい"は酷い、あんまりでしょう」
確かにその通りだ、彼は親会社から身分を保障されて出向してきて、この二年間で年商を30%以上降下させ、利益を失い、それで何をやっているかというと人員削減だけである。そして好き嫌いで部下を評価して、何のビジョンも示さない。そして任期が終われば元の職場に戻っていくのだろう。うん、書けば書く程やっぱり最悪だ。しかしだからといってやはり「死んでもいい」とは言い過ぎだ。

...続きを読む

愚鈍なる人生(未完)

昨日購入した二つのDVDだが、観る気が起こらない、合わせて6000円はしたのに観る気が起きないというのも贅沢な話だが、入手した事によって適度な満足感を得てしまい、「まあ、いつでも観れるから」という感情モードに脳思考が遷移したものと思われる。

...続きを読む

では寝ます

さてと明日の為に寝るか。
仕事帰りに中古ビデオ屋でタイ映画「マッハ」のDVDとYESの35周年記念コンサートDVDを買って来たんだけど、ラーメン屋行って来たりゆっくり風呂に入ったりネットサーフィンしている内に2ちゃんねるで煽り合いをやってしまったりしていたらもう深夜なのだった。

...続きを読む

憎しみの炎が荒れ狂う、オーノー。

自分が嫌な人間になって来たなあと感じるのは、バッドニュースを耳にして無性に嬉しくなってしまう事がある時だ。
それでもミネソタの橋崩落事故とかだと「うわあ、酷いな、かわいそうに」なんて思えるのだが、昨日の株式会社フルキャストの業務停止命令事件なんてもう大笑い
そのまま潰れてしまえ、バーカザマーミロが正直な心情である。
カッコイイ顔面を有する若人がぽちゃさんに告白してみたところ、一撃で「ゴメンナサイ」なんて振られたりする場合もそんな気分が芽生えるが、それはそれで堂々と女性に好きだと口に出来る青年の潔さと散り様に感動も出来る。人間、自分の力を振り絞って何かをやろうとした結果として失敗するのは悪ではない。寧ろ愛すべき行為といえる。だから、ザマーミロと思いつつも、「次は頑張れよ」と声を掛けたくなるのも人情だ。
ただ今回の事件を通して株式会社フルキャストに抱く感想は違う。真逆だ。純粋に、ただ単に「アーハハハ」であり、ざまあないぜの感覚である。そこには欠片の同情もない。

...続きを読む

苦悩する民

私はそこそこ大きな悩みは開き直って受け止める事が出来る男だが、小さな悩みに躓く男でもある。根が小心者なのだ。
(あくまでも「そこそこ大きな悩み」である。本当に深刻な悩みは勘弁して欲しい)
人間だから皆様同様多々悩みを持っているのだろうが、私の場合今一番気になっている悩みは鼻の下の肌に薄いシミが出来てしまい、ちゃんと剃っても遠目に見ると無精髭に見えてしまう事である。髭を生やしてもいい職場なら速攻で生やしたい所だ。肌が弱いので剃刀を当てている内に慢性的な傷が出来てしまい、治ったはいいが地肌の色も若干変色してしまったのである。
はっきりって生活する上では全く困らない。ファンデーションを当てるなりすればわからなくなるし、大した事無いとわかっているのだがやはり駄目だ。気になって仕方がない。
冷静に考えると将来の事や家庭の事情低過ぎる収入の事、まだ通院中である事など、もっと大切な問題が多数我が身及び人生を取り囲んでいるはずなのだが、あまりそちらは気にならない。普通に考えてそれらの方が大事なのだが、目下気になるのは肌のシミである。その次が「愛しの君がいつまで経っても現れない事」だろうか。しかしこちらは相当長い期間彼女なしの生活を過ごしている内に慣れて来てしまった。無論そんな状況に慣れてしまってはいけない、老人化が進むだけだと頭ではわかっているのだが、やはり慣れて来てしまっているのが現実である。

...続きを読む



ぽっちゃりサイトリング

[ 登録サイト一覧] [ RING参加登録]
[ 次の登録サイト] [ 次のサイト5コ]
[ 前の登録サイト] [ 前のサイト5コ]
[ ランダム] [ リング元]


QR

ブログランキング

参戦してます

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログランキング


CalendArchive

from 18/02/2006


プロフィール

ROUNDABOUT

Author:ROUNDABOUT
神奈川南部に生息するぽちゃさん大好き男。
調子に乗って画像転載を続けていたら強く怒られました。各方面にご迷惑をお掛けしています。

メールは業者しか来ないので閉鎖中

…というのは2013年までのプロフィールで、令和の今はだいぶ異なってます。埼玉にいます。


月別アーカイブ


どうだろ?


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


Twitter roundaboutyes


最近のトラックバック


RSSフィード


フリーエリア


↓↓↓↓↓↓↓↓

ぽっちゃりオンライン

ぽっちゃり出会いサイトの王道

こわれもの
糞神降臨
肉欲堂本舗
夜のチョコレート
男の掲示板
えむな人妻のちょっとえっちな独り言アゲイン
Ren&RanのぽちゃLove日記(^_-)
鬼畜少女椿の性的自分人体実験
巨乳倶楽部
swallowtail*butterfly
【 爆肉 - BAKUNIKU - 】(旧:【生殖装甲体:爆肉激闘記】)
『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室
ヒカルの人妻との不倫日記(仮)
Strawberry Seach
ゅずの風俗日記
人妻ハンター尻画像撮影奮闘記
淫乱トンの妄想日記 ~皆様の玩具に成り果てて・・・~
ぽっちゃり豊満戯画
セクシーアイドル探検隊
世界飛び地領土研究会
怪獣ブログ
ラブでゲートな駄々日記
騙しではないアフィリエイト集
↓(多分)↓

(●人●)/ 19歳・美帆*ためになる出会い系サイト(mixiとかSNSも含む)体験日記
ジミー鈴木スレ まとめwiki
ポチャ専用SNS
あっぷじゃー
聞光観音、悉く免許の事。
さるさる日記 元挌闘家!戦う横浜市の便利屋!鴨居長太郎!
無料画像収集所
ぽぽんた★
MIKA(★)ROOM
”とむ”のこんなもん見ました~
月子のMOONLIGHTPARTY
みか★のぽっちゃり日記
新・石狩生活
** Raindrops **

ここから下はクリックしなくていいです(笑)

ぽちゃサイトランキング
ぽちゃサイトランキング

ブログの殿堂
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

何故か勝手にアダルト登録されました
(と思ったら外された 何なんだ)

ブログランキング・にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

FC2ブログジャンキー
「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!